スポンサーサイト


新カード関連+ハロウィン大会結果

最近更新ペースが落ちている八戒です。


本日、LHにてEXくじ導入と同時に、今までアルテでしか使えなかったEXの一部がLHに追加されました。


気になるカードは、デコパックとコルムパックの計8枚。


注目すべきカードはなんといっても、ユリナ。

優勢青での常識を覆す1枚だと思います。

これからアリーナで見かけることが増えるのは間違いないでしょう。

次点では、ファイター。

純粋な大型キラー。微妙かと思ったが、使ってみたらかなりの可能性を感じた1枚。

その他カードは使いにくいものが多いです。


既にこの8枚の考察は完了してますので、気が向いたら見てやってください。

左のカテゴリリストの考察一覧から見れます。



では


先日のハロウィン大会の結果報告。


優勝賞品の着せ替え数珠が欲しくて欲しくて…


土曜日に廃プレイしてました。


結果は…
harowinnkekka.jpg



優勝!w


(。+・`ω・´)シャキィーン☆



はい。どうみても廃プレイです。

まあ前回の9段記念大会同様、シールドの鬼引きのおかげなのですがw


今回は、大会中に使用していたファイルのSSを撮り忘れたので、再現画像でw


harowinsiyoufairu.jpg


※空白の部分にはアリリアが入っているのですが、未所持のために載せられずw


一目見てわかるとおり、アスート*3オルヴァウス*3という神引き。

案の定、かなり強かったです。

難点はLV3帯のユニットが1枚ずつしかないものばかりだったことと後衛がいなかったことくらいです。

赤竜国の突撃兵あたりが複数枚あればさらにやばいことになっていたでしょうw

今回もファイルパワーに助けられました。

とりあえず基本は秘宝スタート。

その後は、SP増加値、相手の初手、LPによってまちまちでした。


しかし、今回も上には上の引きをされている方がたくさんおられましたw


その中でも特に印象に残った試合を三本ほど。


①新バネット*3 ルビア*3 アルナ*3

一番強いと思った相手。後半戦、アルナが100ダメ以上を連発してきたため、オルヴァウスが紙のようでしたw
他のユニットの善戦でルビア3枚落とし、アルナ2枚落としまで追い込んだのですが、こちらの戦力も限界で最後のアルナを落としきれず敗北しました。序盤のバネットをもっと早く落としたかったのですが、前衛の攻撃兵に手間取り、バネットを三枚落とすのに時間がかかってしまったのが敗因ですね。


②ミレリア*3 デュランダル*3 レグライ*?

★5のまとまりに驚愕w何回倒しても蘇る★5達に驚きを隠せませんでした。グリモアがほとんどなかったようで、ミレリアの性能をあまり発揮できていないようだったので勝負自体は勝てましたがw 最後相手のデュランダルの三枚目を落とし、相手LP1でこちらの勝利が確定した状況で、相手レグライセットw 

そんなのもいたのか!w

レグライの枚数が凄く気になりましたw


③数珠*3 アグニ*2 フィーミリア*1
うん。数珠*3これは他の人や自分の引きを見てると、それほどおかしい気もしなくなってきた。
しかし、この試合でもっとも驚いたのは忍び寄る手のピンポイントっぷりw
相手の数珠を二回落とし、三枚目の数珠復活に合わせて忍び寄る手。墓地は大体10枚くらいだったはず。
『あ~w 数珠回収はめんどくさいな~』と思ってたら…

( ゚д゚)
 
(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゚д゚)
 
(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …?!


数珠二枚とも回収されてました!w

その後は当然負けw かなり悲しい試合でしたw



なにはともあれ。廃プレイのおかげで数珠をGET。

これで三枚になります。


数珠ファイルでも作ってみるかにw







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

優勝おめでとうw
オメデトコーラス サン!ハイ!|。・ω・)ノ (・∀・(・∀・(・∀・*)オーメー♪

執念のなせる業はすごいねw

>>ラヴさん

ありがとうございますw

ただ流石に疲れたので残りのクッキー集めへのやる気が…w

まあ集めますがねw
来訪者数
プロフィール

★八戒★

Author:★八戒★
典型的なオタリーマンです。
現在は、ガンダムクロスウォー、ハースストーンなどスマホ系ゲームを中心にプレイ中。

このブログは、ガンダムクロスウォー中心に更新予定。

相互リンク募集中

【がっつり進行中】
・ガンダムクロスウォー
・ハースストーン
・パズドラ
・Fate/Grand Order

【休眠中】
・ラストクロニクル
・三国志バトルウォーズ
・アルテイル
など。

カテゴリ別一覧

openclose

最新記事
最近のコメント
リンク
フリーエリア
http://7af-ent.omni7.jp/relay/OD1000YN0000
