スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カード考察【LH】EXパック 「デコパック」

ラヴァートヒーローズ 
EXパック デコパック
カード考察
 


※2007/10 時点でのデータを元にしています。
詳しい能力やステータスに関しては、カード名のリンクをクリックすることで表示されます。


リュミエール C
両プレイヤーが1ドローなので、アドバンテージを得るというわけではないため、主にライブラリーアウト型での運用になるでしょう。あわてんぼうと比べると、山札削りの効果は大きく見劣りしますが、及第点をあげられるパラメータがあるので、バトルで勝つことも狙えるため、こちらもあわせて採用するのもいいかと思います。


マリア E
高速キラーでありながら、その能力を十分に発揮できないカード。能力発動の限定条件がAGI5以上とされていることと、アタック発動ということで能力を発動させるのは難しいです。なんらかの補正を与えない限り、AGI5を越えてるのは、ある程度限られてきますが、AGI5型には先攻持ちが多いため、マリアの先攻AGI3では先に殴られてしまうため対策になりません。また非先攻のAGI5型は、まずその使用率自体が低いです。そのためこちらを狙ってセットすることも難しいと思われます。もしアタック発動ではなく、オープン発動なら利用価値はあったと思いますが、現在の環境で活躍させるのは、非常に困難でしょう。


シオン
HP+30AT+10と変わった援護を持ちます。普通のLV3ユニットなどに援護してもHP80とかにしかならないためHP+20とあまり変わらず効果は薄いですが、援護倍加ユニットや大型などの援護として使うと、この10の差が大きくでます。ユニット性能はAGI2という部分以外は、LV3の基本ステ。狂信者で実証されてるとおり、勝てないステではありません。まあ使う時は、援護もしくは敗北発動のユリナドローを前提とすることが多いと思いますが。単体での性能は低いですが、ユリナと同じファイルに入れることで、なんとか活躍できるのではないでしょうか。


ユリナ A
青の常識を覆したカード。LV3基本ステ+援護倍加という太陽王国の聖騎士と同等の能力を持ったカード。特筆すべきは、神族ファルカウであること。今までファルカウのユニット性能が高くなかったこともあり、大型+援護を攻略することが難しかったです。そのため優勢青での大型の勝率は非常に高いものがありました。しかし、ユリナの存在により、大型+守備を落とせるAT140を容易に叩きだせるようになったため、優勢青での戦いを大きく変動させる1枚であるといえるでしょう。また勝利時発動で墓地からシオンを回収できるため、シオンと同時採用してるなら手札増強をできるのも評価できます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

egevkkiod

klbbtn

cjecyz

ayxivxh

awixzex

ywstm

sywgx

来訪者数
プロフィール

★八戒★

Author:★八戒★
典型的なオタリーマンです。
現在は、ガンダムクロスウォー、ハースストーンなどスマホ系ゲームを中心にプレイ中。

このブログは、ガンダムクロスウォー中心に更新予定。

相互リンク募集中

【がっつり進行中】
・ガンダムクロスウォー
・ハースストーン
・パズドラ
・Fate/Grand Order

【休眠中】
・ラストクロニクル
・三国志バトルウォーズ
・アルテイル
など。

カテゴリ別一覧

openclose

最新記事
最近のコメント
リンク
フリーエリア
http://7af-ent.omni7.jp/relay/OD1000YN0000
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。