スポンサーサイト


亀田次男の切腹はまだですか?

タイトルと本文は全く関係ありませんw


ニコニコで亀田関連の動画を見てて面白かったので書いてみましたw



では本題へ。


最近の近況。



先日行われた9段記念大会。



シールドの鬼引きと廃プレイの結果…


スター部門で優勝しました!


まあw このシールドで廃プレイすれば誰でもいけると思いますがw


勝率部門でも運よく50位ジャストということで500グランもらえるようです。


では以下が大会使用ファイルだ~。




9dankinen.jpg



鬼引きw

オルヴァ以外の★3以上は最悪でしたがw


kekka.jpg



引き続き戦績。


獲得スター42個 勝率79.1% 53勝14敗。


ん?このファイルで負けすぎだろって?

そうですよね~w でも実はこのうち8敗は、まったく別のファイルを使ってましたw


このファイルだけでもいうなら30勝6敗くらいだったかと。


そのうち4敗は、二位の九月一日要さんにつけられたものですw


初めてマッチしたときは勝ったものの、二回目以降はファイル内容、SSともにばれているので、格上の九月一日要さんにプレイングで完全に負けw

こっちも相手のファイル内容はわかっていたので条件は同じはずだったのですが、勝てないヘタレっぷりを発揮しましたw

今度対戦する機会があればリベンジしたいとこですね。





今大会の最も反省すべき点は、引いたシールドのカードを吟味しなかったこと。


シールドを引いた時に少し眠かったので、適当に組んでから寝ようと思い、カードを適当に流し見して、目についたのが巨大象*2でしたw

(知恵豚*3とかまったく気づいてませんでしたw)


他にも聖なる騎士*2 ハゲ*3 巨大象兵*2 とかなりいい感じだな~と思い、決めてしまいましたw


これも結構強かったのですが、ハゲ以外の主力が二枚ずつということで、結構あっさり前線が崩れて負けることが多かったです。


勝つときは、象兵で前線を持ちこたえながら巻いていた精霊達による三枚目、四枚目に仕込んだ暗殺SSで場を占拠という感じでした。


ある程度消化した段階で、連敗をして限界を感じたのでカードを見てると…



出てくる出てくるw 赤のカード達がw




あれ?

( ゚д゚)
 
(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゚д゚)


赤めっさ強くね?w


ということで完成したのが、今回のファイルw

重装歩兵→光→熊殺しと繋げるのが多かったです。


その後は、光セットから各種豚をセットしつつ、要所要所で精霊をばら撒きながら場を展開。

ルーベンスSSが上手く発動した時の豚さん達はすごく強かったですw

そして相手SS4枚目がめくれるくらいになると豚達も崩れていることが多かったので、そのリムーブSPから締めのオルヴァウス。

まあ、オルヴァウスを出すまでに終わった試合が多かったです。


あとなんといっても死滅の護符。ズガとかアッシュを何回殺したかw


とまあ、シールドの引きだけで勝たせていただきましたw


次回大会はしっかり内容を吟味しますw


是非もう一度鬼引きをw


【今大会で感じたこと】


今大会でまず印象的だったのは、9段のSSの強さ。

シールドにおいて姉妹SSが強すぎました。

40*2ダメの後の高AT攻撃。

こっちは鈍足なので、場が崩壊しましたw


アリーナでも研究してみようかと思います。


そして覚醒エスリアSS。あの反撃は絶望的なものがありましたw


他にもルーベンスSSによる場の安定感はすごいものがありました。

シュメアンSSもなかなかw


とりあえず次大会では、是非姉妹SSを俺のシールドに入れてくださいDEXさんw


後、私自身のシールドも神引きでしたが、他にも神引きの方をチラホラw


中でも特に印象的だったのは以下のふたつ。


①ルーベンス*3 信教の聖なる騎士*3 大ザガ*2(残り一枚は未確認)w
槍投げとかも*3だった気がしますw

こんだけ★5が綺麗に集まるってどんだけ~w

こちらは豚軍団ということで相性はよかったのですが、普通のファイルならあのルーベンスを超えられるかはあやしいですw


②フィス*3 紅カーバンクル*3 重装騎士*3 槍投げ兵*3

これが一番きつかった。というかフルボッコにされますた。

前衛を崩すのに時間がかかってる間に、フィス参上。しまいには少年僧兵で強化された火の精霊と槍投げも参戦と、まさにフルボッコにされました。


他にもなかなかカードが揃っている人が多かったです。




今回の大会で学んだことをいかし、金曜日からの大会も気合を入れて挑もうと思います!




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

来訪者数
プロフィール

★八戒★

Author:★八戒★
典型的なオタリーマンです。
現在は、ガンダムクロスウォー、ハースストーンなどスマホ系ゲームを中心にプレイ中。

このブログは、ガンダムクロスウォー中心に更新予定。

相互リンク募集中

【がっつり進行中】
・ガンダムクロスウォー
・ハースストーン
・パズドラ
・Fate/Grand Order

【休眠中】
・ラストクロニクル
・三国志バトルウォーズ
・アルテイル
など。

カテゴリ別一覧

openclose

最新記事
最近のコメント
リンク
フリーエリア
http://7af-ent.omni7.jp/relay/OD1000YN0000
