スポンサーサイト


愛と平和の使節団 ギルド大会レポート2

9/29に、愛と平和の使節団ギルド大会LHの部を開催しました。


大会はチーム対抗戦とトーナメント戦の二部制で行いました。











ルールはハイランダー。



【チーム対抗戦】(敬称略)
大将 ○★八戒★vs白レン(飛び入り参加)

副将 ○ラヴ&ピースvs小恋

中堅 ○じょにいちvs水城蒼華

次峰 ○六道リィンvsヒノヒカル

先鋒 ●リンゼイvs klaxon1973



チーム対抗戦は5対5。

僭越ながらAチームのリーダーに任命されましたw

Bチームのリーダーは小恋さん。

他のメンバーはドラフト制で、一人ずつ交互に指名していき、メンバーを確定させました。


オーダーはなんの捻りもなく、決めました。

まあ、チームを任された以上、大将として居座ることにw

小恋さんも当然、真っ向勝負で来るだろう。



…と思っていたさw



試合を始めてみると…



相手は、白レンさんw



『小恋~~~!!!!www』



ここは大将同士で勝負だろうと小一時間…w



結果は4勝1敗で我が軍の勝利w


皆さん頑張ってくれましたw


勝ったぞ~~!!!



【トーナメント戦】
20071002034410.jpg



引き続いて行われたトーナメント戦。


使用したファイルはこれ。

taikai.jpg



とりあえず適当に強カードを詰め込みつつ、援護持ちLV3と援護倍加ユニットで、多くの状況に対応できるようにしたつもり。


…だったのですが、実際に使用してみると、器用貧乏感がいなめませんでした。

ハイランダーということもあり、通常のファイルと比べて、欲しい能力を持ったカードが手札にない事も多数。

後、聖竜を入れるのを忘れてたw


試合自体は、1・2回戦展開に恵まれ勝利。


準決勝ではじょにいちさんとの対戦。


序盤にこちらに有利な状況を作りあげるも、徐々に巻き返され、最後はヴェルベット援護にあっさり負け~w


敗因は、序盤のリードを活かしきれなかったことと、終盤にむけて戦力を確保していなかったことw


最近のぬるいプレイングを再認識し、反省点を多く感じた一戦でしたw


流石、真紅の稲妻w

強かったw


決勝は、小恋さんVSじょにいちさん。


小恋さんとは決勝で当たろうと、前から言ってただけに少し切ない思いが…。


小恋さん、サーセンw


まあ、負けてしまったものは仕方ないので、ここはじょにいちさんに意志を託し、小恋さんをフルボッコにしてもらおう作戦始動w


『じょにいちさん、やっておしまいw』


結果は、接戦の末。


残念ながら(爆)


小恋さんの優勝となりましたw




うぬうw 次回大会に参加した暁には絶対に小恋さんを倒して優勝してやるw



以上、適当でしたがw 大会レポートでした~。








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

順番は1番手から順番に挙手で決めたんだおw
4番がいいって言ったのは自分だケドwここが確実に相手強いと思ったから。。。

「優勝したもんねーv^ω^v」
byジャッキーチュン
とりあえず前から一言コメントで「らめぇっ」って言いたかったから言えてよかったおw

次大会あったら2連覇しちゃうおw
またコメント言ってやるおw
今度は決勝で下して完全勝利してやるんだおっ
それまではRがんばって追いつこうかにぃ

とりあえず運営と大会おつかれさま~
来訪者数
プロフィール

★八戒★

Author:★八戒★
典型的なオタリーマンです。
現在は、ガンダムクロスウォー、ハースストーンなどスマホ系ゲームを中心にプレイ中。

このブログは、ガンダムクロスウォー中心に更新予定。

相互リンク募集中

【がっつり進行中】
・ガンダムクロスウォー
・ハースストーン
・パズドラ
・Fate/Grand Order

【休眠中】
・ラストクロニクル
・三国志バトルウォーズ
・アルテイル
など。

カテゴリ別一覧

openclose

最新記事
最近のコメント
リンク
フリーエリア
http://7af-ent.omni7.jp/relay/OD1000YN0000
