スポンサーサイト


LHのCPU戦をやってみた

とりあえず全レベルと対戦してきました。

LVによる違いはあまり感じられず。


CPUの行動について印象的だったものを軽くまとめてみました。

※とりあえず5戦しかしてないので超暫定w


・ノーセットはほとんどしない。

・基本的にLV3を連打。手札に優勢神族があればそれをセットする模様。ない場合でも、優勢を問わずなんらかをセットしてくる場合が多かったです。

・LV4以下のユニットばかりで、LV2のユニットもそこそこ戦闘能力のあるものが多い。(魔術の使い手など一部例外を少ないながら確認)

・LV5以上のユニットは使用しない。(大型は未確認)

・基本的にGETSPには囚われない模様。

・基本的に援護なし。(数件ではあるがサポートエリアにて確認したのは、魔術武器、失敗、珍獣でした。)

・手札調整によるSP回復を行わない。(LP1の時にSPが2になっても回復せずにLV2ユニットをセットしてきました。恐らくは手札に何か出せるものがある場合はしないかと。SP0の時は未確認。)



と、とりあえず気づいた点をあげてみました。


対戦で印象的だったものを2つピックUPw

①非優勢ダロスがAT110で突っ込んできて優勢星竜を落とされたなにかw

②CPUがLP1SP5優勢白の状態で、光の精霊をセットしてきたなにかw
手札に優勢白のカードがこれしかなかったのかは謎w



やはりCPUの思考パターンは、かなり酷い模様w


でもファイル調整や初心者の方がルールを覚えるのには、十分活用できそうですね。


ギルド大会用のファイル調整はこれで行おうw


要望としては、CPUが使うファイルを自分のファイルの中から選べるとかなり面白いかもw



追記

先日の回線落ち地獄はどこにいったのかここ50戦ほど回線落ちなしです♪
いつもより回線落ちしなくなったなにかw

その隙にといわんばかりに昨日は廃プレイをした結果、とりあえず僅差ですがRP1位に返り咲きw

ああ、回線落ちがないって素晴らしいw



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

さすがは宿敵(らいばる)八戒さん
気づいたらまた1位ですかそうですか。。。
まぁ地道にがんがりますさ。。。

CPUで一応補足すると、大型はディストリアを確認してまつ
援護は神秘の剣をつかわれたでつ
正直もう少しはまともだと思ってたんですねぇ。。。

都落ちしてから帰って来れません(挨拶)

CPU戦ではザガールと遭遇しました。
不用意に星竜出したらぶった切られたので、印象に残っています。
あと、援護に新米剣士を使ってましたね。

とはいえ、思考が単調なのが何とも言えません・・・

お二人とも情報ありがとうございます。

結構まともなセットもしてくるのですねw

この前あらたにCPU戦をやってて驚いたのは、非優勢ラボォ援護なしw 

さすがにそれは危険だと小一時間…w

来訪者数
プロフィール

★八戒★

Author:★八戒★
典型的なオタリーマンです。
現在は、ガンダムクロスウォー、ハースストーンなどスマホ系ゲームを中心にプレイ中。

このブログは、ガンダムクロスウォー中心に更新予定。

相互リンク募集中

【がっつり進行中】
・ガンダムクロスウォー
・ハースストーン
・パズドラ
・Fate/Grand Order

【休眠中】
・ラストクロニクル
・三国志バトルウォーズ
・アルテイル
など。

カテゴリ別一覧

openclose

最新記事
最近のコメント
リンク
フリーエリア
http://7af-ent.omni7.jp/relay/OD1000YN0000
