スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新企画【LHのトリビア】

新企画と称して【LHのトリビア】(題は適当に付けましたw)を始動したいと思います。


LHに数多く存在するであろう①LHをやるなら知っておきたいルール説明のどこにも記載されていない仕様という名の不具合w②その他面白いネタ的なものまで幅広く募集します。


①は普通に知っておきたいことをまじめに。
②はネタ重視でいきましょうw

とりあえずは、最近知った不具ぁzr…仕様について二つほど。

まあこの2つは皆さんご存知でしょうがサンプルということで。




file No.1 【サポートエリアからのアタック発動効果の付与】

サポートエリアからアタック発動の効果を付与できるカード(ユニット、グリモア問わず)は、1回目の効果発動後、その場で墓地に送られ2回目の効果を発動することはない。

ex.堕落をサポートにつけても、一回目の効果発動時にサポートエリアの堕落が墓地に送られてしまうので、2ラウンド目に再度効果を発動させることができず手札を4枚捨てさせるというロマンは成立しないw

以上のことに関する公式からの返答を転載。
【アタック発動時にグリモアが消えるのは仕様ではありますが、文中に明記されてはおりません。また、誠に申し訳ございませんがグリモア等の仕様に関して、明記されているページは現在御座いません。】

どんだけ~



file No.2【効果を発動しないメイリーン】

こちらは先日の公式からの発表で仕様ということで、そのままカードテキストに書き加えられましたが、個人的に驚いたので一応w

メイリーンは敗北時発動の効果を解決する際に、相手ユニットが場にいないと効果を発動しない。

ex.死竜や動く死体、白骨戦士などに代表される勝利時発動で手札に戻る効果。これが発動することで、場から相手ユニットがいなくなり、メイリーン敗北時発動効果が発動せずにそのままLPにダメージを受けてしまう。



まあ、こんな流れで増やしていきたいと思います。

一人だと全然進まなさそうなので皆様のご協力をお待ちしていますw

②でのネタも大募集してますw




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

んじゃさっそく。

①「使命を忘れた暗殺者」
容赦なき暗殺者に無慈悲な死を付け、無慈悲のアタック発動で相手は即死した際、本来同時に起こるべき暗殺者のアタック発動(相手の手札一枚破棄)が何故だか起こらない

↑これは結構経験した人多いと思います^^
しかし最後にこの不可思議を見たのが二ヶ月前なので、今は修正されたかも?w

これはどうなんでしょうね。

アタック発動を二つ持っているので、LV解決順によって無慈悲から解決。
無慈悲発動で相手死亡。
この時点で勝敗決定処理。
そのため暗殺者の効果が未発動になる。

のではないか思ってみる。

お初にお目にかかります。

NO.2の追加ネタです。
ラ・ボォもしくは戒めの短刀を使ったユニットが、勝利時発動で手札に戻るユニットに負けた場合。
LPの減少値が1になります(メイリーンの逆ですね)。

きっと、死者の軍勢はスーサイドユニットに対して優しいのでしょう(笑)

>>シン・アサヒナ さん

コメントありがとうございます。
ラボォもそれに該当するんでしたね。
No.2は相手が手札に戻ることで発動しない効果をまとめようと思います。
とりあえずは先日のカードテキスト修正で書かれたものになると思いますが、記載していないものがあれば教えていただけると嬉しいです。
コメントありがとうございました
来訪者数
プロフィール

★八戒★

Author:★八戒★
典型的なオタリーマンです。
現在は、ガンダムクロスウォー、ハースストーンなどスマホ系ゲームを中心にプレイ中。

このブログは、ガンダムクロスウォー中心に更新予定。

相互リンク募集中

【がっつり進行中】
・ガンダムクロスウォー
・ハースストーン
・パズドラ
・Fate/Grand Order

【休眠中】
・ラストクロニクル
・三国志バトルウォーズ
・アルテイル
など。

カテゴリ別一覧

openclose

最新記事
最近のコメント
リンク
フリーエリア
http://7af-ent.omni7.jp/relay/OD1000YN0000
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。