スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カード考察【LH】EXパック 「Batra's Slave」

ラヴァートヒーローズ 
EXパック 「Batra's Slave」
カード考察
 


※2007/08 三段追加+既存カード修正が行われた時のデータを元にしています。
詳しい能力やステータスに関しては、カード名のリンクをクリックすることで表示されます。


救国の聖女『ピュセラ』
優勢無視ででてくるユニットが多い今の環境で、これだけ不安定な効果だらけではとても勝ちにはいけません。また発動する効果も不安定な割には…といった感じ。勝てなくても効果が出るSP-2を狙うために、リフェスで出すのが一番いいかと。


第三帝国皇帝『ヨアヒム』
今の環境では凄く評価が難しいカード。勝利時発動の手札三枚落としはやばすぎる。LV6と重いが、HP70AT30AGI3と勝利時発動スキルを考えると比較的高め。ただ問題なのはローティアだということ。最近の優勢黒には、アイギナとルティナが蔓延っているため勝ちにいくのが難しい状況も多々あり…。かといってこのサイズでも他の優勢でしかけるのはなかなか厳しい。というわけで通すとなるとGETSPが低いところを狙っていくわけですが、そうなるとLV6というコストの重さが…というジレンマに。まあ通せば圧倒的有利になることは変わりないので、狙っていく価値はおおいにあるかと。こういうカードは、あまり使用されていないと思われている時が使いどころだと思います。たまにあるんですが、このカードを決められると泣きたくなるw


革命の英雄『レオパルド』
勝利エリア発動で敗北エリアにカードをセットすることができるため、直接敗北エリア発動の効果を受けられます。ところでこのLV4とは思えないステータスで勝利エリア行かすという作業の後に、何を敗北エリアに送るのかが気になりますw ミリアですら使われていないのに、ここまでして送る価値のある敗北エリア発動能力はまだありません。


竜脈の支配者『ガフク』
使いどころによってはアタック発動のドローが強烈に作用することが。特に相性がいいのは星の怒りとのコンボ。敗北時発動とかではなくアタック発動なのでコンボを決めやすくなりました。相手ノーセットでも泣かない。このコンボが上手く決まれば、圧倒的に勝負をすすめることができるでしょう。援護として使ってもAT+20AGI+1とまあまあ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

来訪者数
プロフィール

★八戒★

Author:★八戒★
典型的なオタリーマンです。
現在は、ガンダムクロスウォー、ハースストーンなどスマホ系ゲームを中心にプレイ中。

このブログは、ガンダムクロスウォー中心に更新予定。

相互リンク募集中

【がっつり進行中】
・ガンダムクロスウォー
・ハースストーン
・パズドラ
・Fate/Grand Order

【休眠中】
・ラストクロニクル
・三国志バトルウォーズ
・アルテイル
など。

カテゴリ別一覧

openclose

最新記事
最近のコメント
リンク
フリーエリア
http://7af-ent.omni7.jp/relay/OD1000YN0000
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。