スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カード考察【LH】EXパック 「…15 Years ago」

ラヴァートヒーローズ 
EXパック 「…15 Years ago」 
カード考察
 


※2007/08 三段追加+既存カード修正が行われた時のデータを元にしています。
詳しい能力やステータスに関しては、カード名のリンクをクリックすることで表示されます。

人造騎士『シルヴェリオン』 D
LV5でこのステータスは酷いw 普通に先攻を付けるだけではさびしく、やはり見えない刃とのコンボ前提で運用する必要があるかと。優勢時ならAT160+先攻となり、大型+援護やその他の高AGIも軒並み倒してくれるでしょう。しかし消費SPが9であることと、シルヴェリオン単体ではどうにもならないところです。かといって見えない刃を大量にいれるわけにもいきませんしw


慈愛に満ち溢れた神官-EX C
LV3の基本ステに加え、敗北時にSP+2する保険機能付。そこそこ使えるとは思いますが、聖騎士などの優秀なユニットを外してでも入れる価値はないかと。


黒蜉蝣『フランシス』 D
非優勢のユニットを対象にしなくてはいけないので、発動条件を達成するのが困難。最近は優勢以外でも出てくるユニットが増えたとはいえ、LV5のフランシスをぶっぱで出すのは無謀かと。一応ヴァッサーやズガ、ブレイブ等にはかなり効果的な点は評価できます。ただこれを使うくらいなら返却をぶっぱなしている方がオープン発動の分、安定性が段違いな気が…。


呪われた邪悪な鎧人形-EX D
蟹と同スペックで黒にしては珍しいステータスを持っています。 まあ今どき優勢黒でHP70で後攻持ちなんてアイギナやルティナのイジメを受けるわけですがw 敗北スキルで相手の手札を一枚廃棄できるのは、まあオマケ程度に。LV4使って負け前提というわけには行きませんからw


憎愛の王『グレバドス』 E
手札にいる豚を勝利エリアに置き、吸収することでHP100AT30AGI3の大型が完成。今の環境、LV5で手札二枚消化してこれでは割りにあいません。グレバドス単体では役に立たないことを考えると、豚を強化していく方がよいと思います。手札に豚がいれば強制セットなのも問題。


巨大豚-EX D
現状ではライブラリーアウト専用カード。相手の山札のみを削れるのは偉い。HPが70もあるので低GETSP時なら勝機があるのも○。それ以外での使い道はなさそう。


狩人『ローザ』 D
相手がサポートをセットしない条件付ではあるが、2ドローは魅力的。ただ能力発動が非常に不安定なことと、LV4を使う以上は勝ちにいきたいのでこの戦闘能力を考えるとデッキには採用されにくいと思われます。


魔法王国の魔弓兵-EX D
アタック発動のドロー効果は、援護対象がカードタイプ6人の聖騎士であった場合でしか発動しないので、限定されすぎていて役に立ちません。援護のAT+10AGI+1はなかなか使いやすいです。現時点でカードタイプ6人の聖騎士がラルトとディストリア、イベールの三人です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

tllpgln

czyjwgfxr

avjcmnll

dwqghqw

mdvwmc

dnobrbd

ozxbchs

来訪者数
プロフィール

★八戒★

Author:★八戒★
典型的なオタリーマンです。
現在は、ガンダムクロスウォー、ハースストーンなどスマホ系ゲームを中心にプレイ中。

このブログは、ガンダムクロスウォー中心に更新予定。

相互リンク募集中

【がっつり進行中】
・ガンダムクロスウォー
・ハースストーン
・パズドラ
・Fate/Grand Order

【休眠中】
・ラストクロニクル
・三国志バトルウォーズ
・アルテイル
など。

カテゴリ別一覧

openclose

最新記事
最近のコメント
リンク
フリーエリア
http://7af-ent.omni7.jp/relay/OD1000YN0000
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。