

遂にバトラ登場。 一日目の情報を一部まとめてみた

今日から始まったバトライベント。

狙っていたのですが、マッチングすることができず残念でしたw


色々調べ周り集めた情報をまとめてみました。

さすがに1日目なので情報はあまり多くありません。

また不確かな情報が多いので、間違っている情報も多々含まれている可能性あり。




二天無双『ゲンシン』
Lv0 HP100 AT50 DF0 AGI1 RNG1

CS 天上天下無双無敵 SP0
自分をHP完全回復する。

泣き所(テキストスキルというかヒントのようなもの?)
『光の死者を目にすると怯み異界へと帰る』

なんとSP0のリビング。AGIこそ低いものの
サイズが大きいw

また1ターン目は必ずこいつから配置されてくるという情報有り。
配置は前列配置。

光の精霊をセットすると死ぬ(セメタリー送りかただ死ぬだけかは不明)という情報あり。

また覚醒すると真・二天無双『ゲンシン』となり、
HP150 AT70 DF0 AGI4 RNG1 になりますw



次は鬼道の姫巫女『ヒルメ』
Lv0  HP50 AT20 DF0 AGI1 RNG3
OS 7ツの符 SP0
敵軍ユニットをLV-1/AT-10する。

StS 黄神の符 SP0
敵軍ユニットから1体選び、LV-2する。

AS 魂返しの符 SP2
神族バトラ以外のLV3以下の敵軍ユニットから1体選びファイルに戻す。

符術の女王
『威厳ある女王は逃げ出すことも場から動くこともない。だが浄化の炎により消滅する』 
強力な返却ASを持っている。AGIが遅く、脆いこともあるが、こいつの前列にはゲンシンがいるためそう簡単には倒せないのかも。

こいつは必ず2ターン目に配備されるそうです。
配置は中列配置 。

こいつもゲンシン同様弱点があり、炎の息で消滅するらしい。
(※情報提供 モニカさん)

こいつも覚醒することができ、

真・鬼道の姫巫女『ヒルメ』
Lv0  HP60 AT20 DF0 AGI3 RNG3 となる。


そして後二人を一挙紹介。

第六天『シュヴァラ』
Lv0  HP70 AT30 DF10 AGI3 RNG1

OS 死ノ骸ヲ SP0
全てのユニットをアクション終了する。

AS 一縷ノ望ミ SP0
一番LVの高い敵軍ユニットに1枚を選んで40ダメージ。これを三回繰り返す。
また選んだユニットのHPが途中で0になる場合、次にLVが高いユニットを選ぶ。

銀ノ魔人
『魔人に対する魔術の書物は全て胡散する』

恐ろしい殲滅力をもったASを搭載している。高HPかつDF10ということで倒すのも一苦労。こいつのテキストは、恐らくグリモア無効だと思われる。(文章から推測、根拠なし)

こいつの覚醒に関する情報は現時点ではなし。


真・食人の貴婦人『アネット』
Lv0  HP80 AT0 DF0 AGI4 RNG1
AS ごめんあそばせ SP0
敵軍ユニットのうち、一番LVの低いユニットをHP0にする。

魔の婦人
『蒼き神の力では彼女を清めることはできない』

AGI4という高AGIに、LV無視した恐怖のようなASを搭載。


以下からは気になるSS。
一枚目未アクションの敵軍ユニットHP0
二枚目相手のSP0
三枚目自分のセメから9枚ファイルに移動
四枚目は恐らく覚醒用のSSという噂。


現時点で調べられたのはこれくらい。


一度でもいいから戦ってみたいものです。

テーマ : アルテイル
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

ヒルメは火の精霊ではなく炎の息でHP=0だそうです。

>>モニカさん

情報提供ありがとうございました~。

頂いた情報は記事に反映させていただきました

また何か情報が見つかったら教えていただけると幸いです。

シュバナはグリモア無効でしたよー。
覚醒する前光の映し身使ったんですが、見事に意味なかったです(TxT)

>> (・モ・)ノども  さん

情報提供ありがとうございました。

こちらもすぐに反映させていただきますね~。

来訪者数
プロフィール

★八戒★

Author:★八戒★
典型的なオタリーマンです。
現在は、ガンダムクロスウォー、ハースストーンなどスマホ系ゲームを中心にプレイ中。

このブログは、ガンダムクロスウォー中心に更新予定。

相互リンク募集中

【がっつり進行中】
・ガンダムクロスウォー
・ハースストーン
・パズドラ
・Fate/Grand Order

【休眠中】
・ラストクロニクル
・三国志バトルウォーズ
・アルテイル
など。

カテゴリ別一覧

openclose

最新記事
最近のコメント
リンク
フリーエリア
http://7af-ent.omni7.jp/relay/OD1000YN0000
