

びっくり!熱血 新記録!はるかなるラヴァートメダル その1(改)

前回記載した記事より上の数値があったので修正版となります。

では本編をお楽しみください…。




びっくり!熱血 新記録!はるかなるラヴァートメダル

※この題名の元ネタにすぐ気づいた方はおそらく同年代w


(*゜▽゜)



ラヴァートの世界には数多くの英雄がいます…。


その中で…


No.1は誰なのか!?

決めようじゃないか!!


(。+・`ω・´)シャキィーン☆


というわけでLHの限界を極めるカードを見つけてみようという企画ですw


今回のテーマは、【ATの限界値に挑戦!!】です。


※基本的に実際に再現可能であればどんなに難しくても構いません。
一応調べたつもりですが、これよりもっと高い数値が出せるという組み合わせがありましたらお知らせください。


ではAT部門ベスト3発表です。


3位 AT440

440.jpg


竜燐刀の剣士+点火+勝利エリア発動AT+20(クリナorカテリーナ)

(情報提供 芝草さん)

限定条件 優勢ゴウエンかつ対戦相手が竜族

結果→基本AT30+点火60+勝利エリア20=110
優勢で2倍され→220
アタック発動で440となります。

以外な男がランクIN。

相手が竜族という条件付だが比較的簡単に再現可能。

男は背中で語るもの!!

『倒してしまってもかまわんのだろう?』


某キャラのセリフ、こんな感じだったかなw

このセリフに敏感に反応したあなたはお友達w




では続いて第2位。


2位 AT450(参考記録AT410)


AT410



獣化病/スキュラ+点火+勝利エリア発動AT+20(カテリーナ)

限定条件 優勢ローティアかつ墓地が27枚(=山札0枚 手札0枚になります)

結果→基本AT10+点火60+オープン発動AT+135+勝利エリア20=225

優勢で2倍=AT450

再現が極めて難しい組み合わせw

しかも負けているのは気にしない方向でw

この条件を満たすには、コンボパーツであるスキュラと点火のどちらか一枚だけを残し、他は全部墓地へ。ラストドローで残りのコンボパーツを引くという超難関を乗り越えていかなくてはいけませんw

写真の画像はカテリーナ忘れ+ラストドロー条件未達成のためAT410となってしまいましたw

AT450を再現するのは難しいため、近い値として410が参考記録ということでお願いしますw



では栄えある第一回AT部門の頂点にたつのは…




……

………

AT460

戦闘用魔法少女【近接型】コンボ!!

AT460



戦闘用魔法少女【近接型】+点火+敗北エリアに戦闘用魔法少女or勝利/敗北エリアに戦闘用魔法少女【支援型】


限定条件 優勢ローティア

結果 基本AT40+点火60=100

LVの関係上、点火適応後にオープン発動で2倍化→AT200

エリア発動のAT+30→ AT230

優勢2倍化→AT460

再現はとても簡単で、実戦レベルでも余裕で再現可能な組み合わせ。

相手を驚かせること間違いなし!





……ちょっとまったぁぁぁぁぁぁ~~!!


謎の三人組『うぬの力はその程度か。私達の力を見よ!!』



そうなのですw 


更なる上の記録が存在したのです!!


しかしこの方法は、ラヴァートの世界では禁忌とされているため、彼らは今大会に招待されなかったのです。


しかし!


彼らの力は、紛れもなく世界最強!!


そういうわけでついでですが紹介しておきましょうw



彼らの力、とくとご覧あれ。


(…強引に語り風にしたが失敗だなw)

※(情報協力:芝草さん)


800-01.jpg


AT800!!

神槍『エストマ』+点火+勝利エリア発動AT+20(クリナorカテリーナ)

限定条件 優勢ゴウエンかつ対戦相手がゴウエン以外
さらに相手ユニットのAT0かつ援護に『身代わり』orレナリー

結果→基本AT20+点火60+勝利エリア20=100
優勢で2倍され→200
アタック発動で400
さらに相手の身代わり効果により2ラウンド目が発生し
再度アタック発動され800となります。



そして次の野郎も!!

なんとAT800!!


800-02.jpg



竜燐刀の剣士+反撃の狼煙+勝利エリア発動AT+20(クリナorカテリーナ)

(情報提供 芝草さん)

限定条件 優勢ゴウエンかつ対戦相手が竜族
さらに相手援護に『身代わり』orレナリー

結果→基本AT30+狼煙50+勝利エリア20=100
優勢で2倍され→200
アタック発動で400
さらに相手の身代わり効果により2ラウンド目が発生し
再度アタック発動され800となります。


最後はこの方!!


我らがエヴァンゲry………ではなく!!

シ~ル~ヴェリオ~ン~!!


800-03.jpg


人造騎士『シルヴェリオン』+点火+勝利エリア発動AT+20先攻付加(カテリーナ)

限定条件 優勢リフェス
さらに相手ユニットのAT0かつ援護に『身代わり』orレナリー

結果→基本AT20+点火60+勝利エリア20=100
優勢で2倍され→200
先攻付加されているためアタック発動で400
さらに相手の身代わり効果により2ラウンド目が発生し
再度アタック発動され800となります。



身代わりという方法を用い、英雄の限界を超えた彼ら…。

彼らの明日はどっちだ…(なにいってんのか自分でもわかんね)


さて

普通モードに戻りまして、これらの方法は、限定条件として相手の行動が多くあり、またそれらの組み合わせで出ることがほぼありえないため、アリーナで見かけることはないであろう幻のコンボw


しか~し!!

男とはいつでも浪漫を求めていきるのであ~る!!



…はい!そこの君!

こんなにATあっても意味がないとかいわない!


ε=(怒゚Д゚)ノノ ゴルアァアァアァアァアァ!!!!!



とりあえず検証の結果こういう内容になりました。

話の流れがグダグダだったのはお許しくださいw

他のHPやAGIなどについては面白みがないので検証する予定はありません。

またカードが追加されれば再度検証しようと思います。


検証にご協力いただいた
†Lavi†さん、
たけたけた さん、
情報提供いただいた
芝草さん

ご協力ありがとうございました~



テーマ : アルテイル
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

昨日はありがとうございました~。
とてもためになったし、チャットも楽しかったです。
良かったらまた遊びましょう^^

AT上昇はロマンだからいいんですw
3弾は魔術の長槍や神秘の剣など注目株が盛りだくさんですから、追加に期待ですねー。

>>Az@PK さん

どうもです~。

私も凄く楽しかったのでまた遊んでください~。

結構チャット部屋にもいるので、夜に覗いていただければ結構会えるかも

kvidyb

gdobz

icxeh

lqijtrfj

yvkrwky

vikesl

oejmytu

来訪者数
プロフィール

★八戒★

Author:★八戒★
典型的なオタリーマンです。
現在は、ガンダムクロスウォー、ハースストーンなどスマホ系ゲームを中心にプレイ中。

このブログは、ガンダムクロスウォー中心に更新予定。

相互リンク募集中

【がっつり進行中】
・ガンダムクロスウォー
・ハースストーン
・パズドラ
・Fate/Grand Order

【休眠中】
・ラストクロニクル
・三国志バトルウォーズ
・アルテイル
など。

カテゴリ別一覧

openclose

最新記事
最近のコメント
リンク
フリーエリア
http://7af-ent.omni7.jp/relay/OD1000YN0000
