

現在の環境考察 後編【ガンダムクロスウォー】

ブログの相互リンクしてもらえそうなところを探そうとしたが、
更新されているブログ少なすぎませんかねぇ…。

Wikiの情報も少ないし…。

なんとかしてブログを見てもらえる数を増やしたいところだが…

Twitterでも始めるか。

まぁ、とりあえず全色大尉になったので、
前回の続きで、環境考察でもさくっとしていこう。


【歴戦の撃墜王 環境】

賛否両論でそうだが、個人的には、

赤≧黄>緑>黒>>青


変らず赤は環境トップクラス。
クロボンやプルキュベなども魅力的だが、なによりコンティオの追加は大きく、
相変わらずの速攻っぷり。

黄色は、前環境では防御の要のルージュが容易にバウンスされてしまうため、
赤に押し切られることが多かったが、
ヴァーチェ、エクシアという武力介入組の追加により隙がなくなった。

緑もノイエジールという異常に強力なフィニッシャーが追加。
大幅に強化されたが、上記二色と比べると僅かに足りない印象。

黒は、今までの不遇っぷりを考えると
エクストラブースターで最も強化された勢力といっても過言ではない。
なによりゴミクズのようだった序盤をキハールの登場によりしのぎやすくなったのが大きい。

最後に青。
バイオZという強力なカードは追加されたものの他勢力の強化に置いていかれている感が…。
特に対黒、黄とかきっつい。

とここまでの印象。

前環境よりは勢力間の格差も丸くなったのかなぁと。

アプリでは、階級戦の関係で、恐らく今まで未消化だった方が多そうな青との遭遇率が高いのだが、
公認大会などではどの勢力が活躍しているのだろうか。

こんな考察しといて青最強環境とか言われたら笑える(まあ、ない)

内容が薄い考察だが、次回からは各勢力ごとのデッキタイプ、カード別考察でもしていこう。



コメントの投稿

非公開コメント

来訪者数
プロフィール

★八戒★

Author:★八戒★
典型的なオタリーマンです。
現在は、ガンダムクロスウォー、ハースストーンなどスマホ系ゲームを中心にプレイ中。

このブログは、ガンダムクロスウォー中心に更新予定。

相互リンク募集中

【がっつり進行中】
・ガンダムクロスウォー
・ハースストーン
・パズドラ
・Fate/Grand Order

【休眠中】
・ラストクロニクル
・三国志バトルウォーズ
・アルテイル
など。

カテゴリ別一覧

openclose

最新記事
最近のコメント
リンク
フリーエリア
http://7af-ent.omni7.jp/relay/OD1000YN0000
