

【ラストクロニクル】デッキ晒し:石器時代ウィニー

ラスクロにはまっています。

というわけでデッキ晒しも順次していこうと思う。




【石器時代ウィニー】

※★=デッキのキーカード。
※☆=いい働きをするカード。

■紫 27枚

・稲妻を崇めるミノタウロス*3
・サンダースピリット*3
・シグニィの雷司祭*3
・疾風の弓使い*3
・堕落した射手*3 →★キーカード 序盤においては圧倒的な性能。
・ハンニバルバルカ*3 →★CBのみ。2500のダメージに加えて、射手の弾に。
・迷宮を統べるもの*3
・雷火獣*3
・若きミノタウロス*3


■黒 23枚

・トレジャーシーフ*3 →☆雷火獣とあわせればかなり強力。
・ナイトドゥラク*3 →☆同じくCB用。相手の2コス除去でウハウハ。
・遥かなる地の巨人*3 →★時代3になるまでは場を制圧できる。3000は偉大。
・マーリン*3 →☆CBに加えて、次代発展ダメージ狙い。
・モロクの火炉番*3
・乱世の走狗*3
・リャプー族の黒霧溜め*3 →☆2コス以下の攻撃が問答無用で通せる。終盤に4~6通れば勝負決まる。
・バストリアの大恐慌*2 →☆強烈なハンデス。特に竜王対策として。



黒紫の高速ウィニー。

序盤からのHPをガンガン削っていき、終盤はリャプーでどーん!!


今回のデッキは、キーカードは

7f4e774e0a17539591a6dda2caa5cca48be3d497e5b1b6e2ea1a0e1e3a171805656403337f0568.png

CAヤードの紫カード除去毎に2000ダメージ。

連発できるのでヘラニキとかでない限りは頑張れば除去できる。

序盤の性能はまさに圧巻。




射手でガンガン取り除いていくので、時代発展はほとんどしない。

基本時代2とめ。中には時代1で終わるときも。

そのため、強力なCB持ちのCA1カードをふんだんに盛り込んでいる。

特にハンニバルは強烈。

まだまだ調整はできそうな完成度で紫の比率を増やしたいところだ。
(候補としてはサンダーアロー)


この他にも何種類か紫関連のウィニーを作っているのでそちらも後日公開していこう。









コメントの投稿

非公開コメント

No title

うー私好みなのですが、あまり交流ができなさそうで怖いなぁ

課金は全然問題ないんですけどね~

トレード機能のように不足したカードを補える機能はありますか?
来訪者数
プロフィール

★八戒★

Author:★八戒★
典型的なオタリーマンです。
現在は、ガンダムクロスウォー、ハースストーンなどスマホ系ゲームを中心にプレイ中。

このブログは、ガンダムクロスウォー中心に更新予定。

相互リンク募集中

【がっつり進行中】
・ガンダムクロスウォー
・ハースストーン
・パズドラ
・Fate/Grand Order

【休眠中】
・ラストクロニクル
・三国志バトルウォーズ
・アルテイル
など。

カテゴリ別一覧

openclose

最新記事
最近のコメント
リンク
フリーエリア
http://7af-ent.omni7.jp/relay/OD1000YN0000
