スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【魔法学校アヴァロン】入門編(前編)



結構前の動画だけど。

かなり前に見つけて即マイリス。

ほぼ毎日聞いています。

神です。


さて今回はアヴァロン。


今日、アヴァロンで声掛けられたから誰かと思ったらギルメンのゾゾ先生だった。

どうやらこんな僻地のブログを見てアヴァロンをはじめたらしい。

しかしこの不親切なブログを見ただけでは、どう動いていいかわからずお困りの様子。

というわけで今からアヴァロンを始める方に覚えておいたほうがいいことを書いておこう。

調べると書いてあるんだけど、説明書みない派の私がつまづいたところを主に記載。

(チュートリアルがあるので基本ルールは割愛しておく)


■操作面、システム面を知る。

入門編

・対戦する。

→画像Aのアイコンをクリックすると、『対戦受付中』となり対人戦のオートサーチに入ります。

なおこの状態の相手をクリックすると対戦を仕掛けることもできる。

またキーボードの『↓』キーを押しながら『対戦中』の人をクリックすると観戦することができます。


・チャットをする。


→画像Bのアイコンを押すことでチャットウィンドウの開閉をすることができます。

なおこのゲーム、グループチャットや対戦中のチャットはありません。


・アイテムを装備する。

→画像Cのアイコンを開くとアイテムウィンドウが開く。ここで装備をすることができる。

なお装備は、拾った素材で合成するか購買部で買うことができる(要ゴールド)。

アヴァロンにおいてはいまのところ、装備品はアバターの役割しかありません。

…と書いてますが、多分 靴だけは移動補正があるものだと早く動けるようになります。

普通に0.02Gとかで安く買えるので課金する人は購買で買ってみよう。

※気のせいではないと思うんだけどなあ。



・授業の時間割を見る。


→このゲーム、NPCに勝つとRare1のカードが何度でももらえます。

もらえるカードは時間帯によってきまっており、その時間割が画像Dのアイコン。

押すとこんな画面が出ます。

時間割なのです


六属性あるのに5人しかいないよ?

と思ったそこの貴方。

画面を下にスクロールしてあげると

隠れキャラのオリヴィア先生(緑属性)が出てきます。

こんなところまで不遇なんて緑かわいそう!!



ちなみに画面を右に動かすと未来の時間割が見れる。

目的のカード名のところをクリックすると、授業を実施している教室までカーソルで道案内してくれます。
※最初はこれないとわからん。


・友達を作る。


→どうせならみんなで楽しくやりたい!!


というわけで画像Eのアイコンをクリックするとフレンド一覧が出ます。

上記に名前を打ち込むと一覧が出てきてそこからフレンド申請ができる。

その後は、チャット左のスクロールタブにショートカットが入るのでそこから会話できます。




というわけで


ここまでが基本の操作面でしょうか。


■知っておきたいこと(基本編)


・素材を集める


→マップを歩いていると地面がキラキラひかっているところがあります。

これをクリックするとアイテムを拾うことができ、アイテムカードや装備品を作ることができます。

道のりすげえとおいけど。

アイテムは購買で売買してゴールド(モンドラでいうマネー)に変えることもできます。

ごく一部のレア素材は課金パックに近い値段になるので、ちまちま集めよう。


・バトルポイントをカードに交換する。

→対人戦で勝利するとバトルポイントが貯まっていきます。

これは単なるレーティングポイントではなく、BP10につき一枚、カードと交換してもらうことができます。

もらえるカードはこの交換でしか入手できないRare2の中からランダム。

まあ、無料ガチャみたいなものですね。

そこそこ使えるカードもあるし、Rare1とのトレードにも役立ちます。

なお交換してくれるNPCの場所がわかりづらいので覚えておきましょう。

【本部塔地下2階】

本部塔の正面ロビーに入ってすぐ右にいくと地下への階段が。

地下一階を画面上方向に向かうと地下二階への扉。

地下二階の画面左にある扉をくぐると下記画像の部屋につくので、そこにいる『???』NPCと話すともらえます。

??先生


・アイテムを合成する。

アイテムアイコンを開いて画面右上に出るバックパックのアイコンを選択します。

合成-1

画面下に出る 合成リスト タブを選択

→アイテム名の右端にでる 合成リストボタンを選択するとそのアイテムから
合成できるアイテム一覧、必要素材が出ます。

→素材が揃っていると画面右の合成ボタンが点灯するのでクリックするだけ!!


・トレードする。

→このゲーム、トレード機能を実装しています。

本部塔周辺や内部にいくつか設置されている掲示板をクリックすると現在提示されているトレード内容が閲覧できます。

トレード掲示板

こんなの。




下記ではトレードの見方を説明していきます。


トレード版のすすめ

画面左の WANTED と 書かれているカードが相手の希望カード。

右のカードは、こちらがもらえるものです。

画面の場合、凍てつく冷気 を相手に渡すと 吸水スライムがもらえます。

交換する のボタンを押すとシステム上で自動交換となるので詐欺の心配はありません。

なおトレード機能は全員が使用できますが、トレード板に自ら書き込みできるのは、

プレミアム会員(月額315円)の人だけです。

プレミアム会員なら画面左下のトレード管理から出品できます。




さて、システム面はこんなもんでしょうか。

次回はオススメカードや対NPC教官についてお話してみようと思います。

ではまたー。








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

来訪者数
プロフィール

★八戒★

Author:★八戒★
典型的なオタリーマンです。
現在は、ガンダムクロスウォー、ハースストーンなどスマホ系ゲームを中心にプレイ中。

このブログは、ガンダムクロスウォー中心に更新予定。

相互リンク募集中

【がっつり進行中】
・ガンダムクロスウォー
・ハースストーン
・パズドラ
・Fate/Grand Order

【休眠中】
・ラストクロニクル
・三国志バトルウォーズ
・アルテイル
など。

カテゴリ別一覧

openclose

最新記事
最近のコメント
リンク
フリーエリア
http://7af-ent.omni7.jp/relay/OD1000YN0000
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。