

【モンドラ】新カードでてたね。






艦コレに興味がでた。

特にメガネ搭載仕様かわいい。

艦コレでも眼鏡バージョンあるのかな??





先日、ギルメンの巫女服大好きな人とネット麻雀(天鳳)で遊んでみた。

フルボッコにされた。※二連続ラスかつ焼き鳥

(´つω・`)シュン

悔しくて悔しくて… 

必ずリベンジしてやるからな!





さてモンドラ。

とりあえずアルバムは全部見つめなおした。

昔はブラックを除く全カード三枚集めてどんなデッキにも手を出していたんだけど、

サブ属性の問題、そしてブランク期間の限定カードなどを集める気力はなく、

今回のカード追加の方向性をみるに、いまのところ課金する予定はない。

まあ、他のゲームで課金するからネトゲに使う金はなくならないんだけどね。

(俺みたいな課金豚はメダルが付いてきたりするとホイホイ釣られちゃうだ!運営はやくしろ!




ギルメンに相談したり、色々カードプールを見てた結果、

当面はそこそこギルが残っているのでそれで必要カードを補填しつつ、

大好きなナイトメアデッキ と カバーリング歩兵デッキ(サブ属性込み)の二種に集中していこうかなということに。

全体的なカードパワーインフレ、フォートレスのHP増加に伴い、

ナイトメアさんでの確殺がかなり無理ゲーな領域になっているが、

ナイトメア大好きなので諦めない!!

(闇王強化されてたんだから、ナイトメアも強化はよ…)

スキル係数×200になっても誰も怒らないよきっと!!(無茶をいってる可能性が少しだけあるね!少しね!


さて話はかわって先日追加された新カード。

実践に全く出てないやつが考察なんか書いてもなんの参考にもならないんだけど感想だけでも書いておこう。

■印象

インフレぱねぇwww & 討伐戦限定能力のやっつけ感 + 異常な性能。

モンドラの終焉は近いと感じた。

まあ、深夜の二カ国くらいしか当面は参戦しなさそうなんで関係ないんですけどね。


■Gelid Bhoot 評価A+

TUEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!


上記をみてマザー2を思い出した方は同年代。

これ継承6と継承8が同時発動します。

というわけで最大AP7コスお得に。

こいつ自身も4コス火力5000出るし、継承6のみ発動でも十分だろう。

さすがに発動条件が氷二枚なので氷単もしくはタッチになるだろうが、それらのデッキには欲しい。

6コス帯は溢れかえっているので気にしなくていいが、こいつを使うならアブソリュートテラーの人とか三枚積みたい。

■シルフナース 評価A+
いやいや。

戦闘力強化なしでも殴りながら2400回復。しかも5コスで基本火力4400と十分で発動条件もない。

どういうバランス調整をすればこうなるのか。

こいつ自身に制圧力、妨害力というものは一切ないが、火力を維持しながら継続して戦える。

非常にコスパがいいカードだろう。

手札の属性縛りがきつくない前線用のデッキならサブ属性つけて持って行きたい。

■Vu'zdei 評価B-

名前読めないし、打ちづらい。やめてください。

要求手札は少ないが、氷の6コスは激戦区すぎて入る余地がない。

性能としては十分なのだが、これ使うなら5コス帯の子でもいいような気がする。

討伐戦の間は採用されるだろうが、それ以降は厳しいだろう。

■ナイトウォーカー 評価B+

氷防衛があれば対防衛火力は実質6200とかなり高い。

基本値4200もついているので腐ることはまずない。

サブ属性氷を付けるほどではないが、ついていれば一線級だろうか。

■アビサルマローダ 評価A-

氷防衛あれば火力6000。

ナイトウォーカーさんと比べると防衛なし相手でも6000になるのでこちらの方が上。

アイスプリンデッキ使ってみたかったのでこいつも採用してみようかなあ。


■まとめ

かーどげーむはインフレから逃れられないのか。

まあ、確かに代わり映えしない環境なんてつまらんからMTGのようにエキスパッション落ちでもしない限り難しいんだろうなー。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

カードガチャ課金ゲーは衰退するしかないと思い知った今日この頃。
FF14用にPC買っちゃった・・・w

No title

負けません( ・`ω・´)

No title

…コメ返し忘れてた…。

FF14超殺伐としていると聞くがどうなんだろうw

カードゲーム好きなので課金が止まらない…

もげらさん、たすけて!

No title

初めまして!りんごと申します。
モンドラをやっておりまして、いつも拝見させていただいておりました。この度、ブログを開設いたしまして、よろしければこちらのリンクを貼らせていただきたいのですがよろしいでしょうか?

いつもカード考察楽しみにみております!

No title

モンドラ記事の更新がとまっているこんなブログでよければ喜んで!!

こちらもリンク貼っておきましたのでよろしくお願い致します。
来訪者数
プロフィール

★八戒★

Author:★八戒★
典型的なオタリーマンです。
現在は、ガンダムクロスウォー、ハースストーンなどスマホ系ゲームを中心にプレイ中。

このブログは、ガンダムクロスウォー中心に更新予定。

相互リンク募集中

【がっつり進行中】
・ガンダムクロスウォー
・ハースストーン
・パズドラ
・Fate/Grand Order

【休眠中】
・ラストクロニクル
・三国志バトルウォーズ
・アルテイル
など。

カテゴリ別一覧

openclose

最新記事
最近のコメント
リンク
フリーエリア
http://7af-ent.omni7.jp/relay/OD1000YN0000
