スポンサーサイト


【魔法学校アヴァロン】新カード考察 & 広がる交流の輪



お笑い芸人の鉄拳が書いたパラパラマンガ。

話題になった『振り子』は見ていたのですが、これは初見だった。

絵もそんなにうまくないし、話もありきたり…。

しかし何故か眼が放せなくて胸にしみる…独特な世界観に引き込まれます。

思わず泣いちゃったいい作品なのではりはり。





今回はアヴァロンの記事。


さて先日、色々なプレイヤーの方と野良チャットで交流させてもらいました。

『メロピス』さんという方とフレンド登録させてもらったんですが、

実は既にいのすけさんと交流のある方だったというw

(やっぱりいのさんブログの知名度はすごいね!!

ちなみにブログをやっておられるということだったので相互リンクしてもらいました!

ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

マイ・マイ・サンライズ

マイマイと聞くと『失礼噛みまみた』しか思い出せない私は末期です。

デッキ晒しをはじめこまめな更新をされているようなのでアヴァロンユーザーは必見ですね!!



オンラインゲームはやはりこういう交流がないと楽しくない!!


アヴァロンはまだまだユーザー数が少ないが割りと良コンテンツだとは思っているので、

皆さんも一度試していただきたい。

ちなみに

アヴァロン自己紹介


という名前でやってます。

どんどん声掛けてください。

名前についてはスルーで!!

お知り合いの方はフレンド申請飛ばしまくってください!!

みんなで広げよう!ゲームの輪!!





さて話はかわりますがアヴァロンの公式ブログが更新されていた。

■新要素1 プレミアム専用先生の追加



プレミアム会員専用の講義がはじまるらしい。

報酬は新カードが配布されるとのこと。


通常なら賛否両論は出そうだが、ゲームのシステム上、トレードで無課金の人でも簡単に手に入るし

プレミアム会員の人はこの新カードを餌に時間があわない講義でもらえるカードが簡単に入るしと

いい感じになりそうだなと思う。

月額315円だしちょっとの期間遊ぼうかなと思うならはいっておこう。





■新要素2 大会システムの実装


キタ(゚∀゚)コレ


やっぱこういうゲームにこういう目的がないと飽きちゃうよね。

アルテイル時代にもこういう大会やライセンシー制度(期間内での勝率ポイントを競い合う)は楽しかった。

シールド戦や限定構築戦も実装してほしいなー。

課金パックでいいからブースタードラフトもできると楽しい

(まあ、これはシステム上無理か。需要も高くなさそうだし)

第一回の大会へ向けて調整を進めたい。




■新カードの先だし情報


なんか一週間くらい前にこっそり出てたのを見逃してた!!

昨日実装されたようなんだが、実装初日に配布の授業あったのかな?

時間割を見る限りでは次は8/28みたい…(とおいよ…)

一応カード考察しておきます。

ちなみにまだ実戦では使えてないので一部挙動はわからん。



blog20130815_01.png

■砂の呪縛 評価A+

効果を素直に読む限りでは

かなりTUEEEEEEEEEEEEE!!


黄色1/その他1 という安価なコストながら対象を選びながら防御力-3。

普通の3ダメとして考えることもできるし、ダメージではないので防御0にできれば

石化のユニットも壊すことができる(多分ね!)

場合によってはロックされたユニットの自害や、

防御力の数値を係数とした各種カードとのコンボにも使える万能さん。

超コスパがいいのでよく見かけることになりそうだ。






blog20130815_02.png

■ガラスの体 評価A


ステルスは超強力。


その代償として防御力1に固定化されるのだが、これはかなり実用的だ。

現環境では、石化や霊体のロック系状態異常が正直強すぎて大型や一部コンボ強化が潰されがちなのだが、

これはまさに救世主。

強化した後にステルス掛けてやればかなーり強力なユニットになること間違いなしだろう。

ただ当然のことながらステルスを掛けただけでは、しょせん防御1ユニットなので

飛行やくぐり抜けなどの防衛無視スキルや先制などのスキルと併用していきたい。






blog20130815_03.png

■壊し屋グレムリン 評価A


17167293.jpg

やはりこれを思い出しちゃう。

超懐かしい。

正直今のところ装備カードってそんなに見かけないのでまだ性能はそこまで発揮できないだろうが、

書いてあることはかなりすごい。

維持1/召喚1 の低コストで戦闘力2/2というスキル持ち標準性能を持ちながら、

装備アイテムを選んで壊せるのってかなり脅威。

今のところは箒くらいだろうが、今後のカード追加にあわせて黄色の定番カードになる可能性もある。



■まとめ

ちょっとはやい段階からカードのバランス基準があがってるような気がするのは心配だが、

これらの強カードを無課金でもすぐに入手できるっていうのがすごいよね。

しかし緑が、やはり置いてけぼり感がすごいのではやく新カード出してあげてください。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

来訪者数
プロフィール

★八戒★

Author:★八戒★
典型的なオタリーマンです。
現在は、ガンダムクロスウォー、ハースストーンなどスマホ系ゲームを中心にプレイ中。

このブログは、ガンダムクロスウォー中心に更新予定。

相互リンク募集中

【がっつり進行中】
・ガンダムクロスウォー
・ハースストーン
・パズドラ
・Fate/Grand Order

【休眠中】
・ラストクロニクル
・三国志バトルウォーズ
・アルテイル
など。

カテゴリ別一覧

openclose

最新記事
最近のコメント
リンク
フリーエリア
http://7af-ent.omni7.jp/relay/OD1000YN0000
