スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

先出し考察@3/6+3/7

まさかのブラックが二枚。

闇大好きっこの私としては、オメガドラゴン!!

…といいたいところではあるが、ここはやはりアルファドラゴンを狙ってます。

もし引けたら持て余していたチャンチケをぶっぱして複数枚狙うかもしれない。

さて前日分の先出し考察もできてなかったので、二日分まとめてチェケラー。



■ルシファー・豪槍形態 評価A
D5oNKmdn.png

イラストがツボ。

一家に三枚欲しいイラスト。限定カードはやめて。
 
新スキルの威圧持ち。

基礎スペックが4200になっているため、%係数に依存されない直接ダメーじとしては最高峰。

防衛が一枚の時以外は意味がないのだが、

バーサク付与なら4900。ムーンナイトレディ込みで5600となり、アマテラス一殺。

二カ国では実用的だ。

対タワー、鉱床においても防衛が割れようが割れまいが関係ないので、ルシファー二連で安定確保も楽しい。

単体でも使える場面は多くあると思われるので、ピンザシでも可。

基本値4200あるのでいざという時には、スキル不発でも最低限のスペックは満たしている。

トロールボール込みのムーンライトレディ式闇単でも楽しそうだ。


■ラフレシア B+

D57NnPyt.png








バグがいない!!








img_374050_4326042_0.jpg

なんでやあ…


直ダメ防衛。
戦闘している防衛カードのコストに影響されるものの1000ダメ以上は余裕で出せそう。
戦闘の防衛がコスト9だと2500ダメになり、かなり楽しくなるが、自爆に使われたりしそうだ。
コスト等を考慮すると、系統は違うがスキュラ等に目が移るところである。

■ミリアムガード 評価 A

D50Nnno3.png

アンチシェイド対策。
今までは序盤に迂闊にもシェイドを放り投げるとどこからともなく焼きがよってきて、
ほぼピンポイントで除外されていたが、これがあれば安全。
特に序盤から戦火に晒される二カ国での火MAPでは有効だろう。
コスト6防衛3900ということで純シェルタクラスというのも魅力。
有効に使える場面、マップはかなり限定されるだろうが、選択肢のひとつにはいる一枚。

ちなみにアンチナイトメアでもある。


■アルファドラゴン 評価S
DF7NLrCT.png

ナニコレツヨイ
ちょっと意味がわかりません。
防衛にこのカードがいる場合、攻撃時にAP回復、クリ率UP、HP回復とか…。
しかし真に驚愕すべきはその数値だろう。

手札にある光属性の枚数に応じて効果が決まるが三枚あればAP+3、クリ+15%、HP+1500…。
コスト7防衛3700と基礎スペックも悪くないため、一発回収できればOK。
しかも防衛が二枚ともアルファドラゴンなら重複して発動します。恐ろしい。
対象がフォートレス限定の場合のみなのでなんとか…というレベル。

光参照値が二枚でも一枚でも効果としては十分。

攻撃カードの属性も限定されていないため、混色でも効果を活かしやすいのも優秀。

エンシェントバードで取り寄せして安定起動!

また鳥が値上がりするな。

二カ国戦、四カ国戦でも活躍間違いなしだが、特に二カ国戦でのアドバンテージはすごそうだ。


もちろん光属性の宿命として、祝福がないと起動しない、デバフに弱いという点。

特殊防衛であるがゆえに執拗なまでに狙われるというのもありますが。

それは全てのカードに共通していえることで弱点とはいいづらい。

デバフ自体もウィスプで簡単に治療できるし、トロールボールや反魂で守ったり等で頑張ろう。

それすらも突破されてボコボコにされる頃には、相手に多大な労力を消費させており、
十分な役割を果たしているだろう。

手札消耗が激しい問題は、アンヘラさんにお任せ。

アンヘラやらガンダルヴァやらアルファドラゴンやら優秀なブラックがよりどりみどりの光だが…。

高いな!!

チャンチケの使い道をこいつにしてやろうかと悩む八戒であった。

…ちなみに追撃なら重複起動するのだろうか? …しそうw というかするだろうな。

二枚アルファドラゴンセット時に追撃するとAP全快ワロタになりそうだw

■オメガドラゴン 評価A
DFcNdVch.png

防衛終了時に墓地からカードを参照して自動的に反撃というユニークスキル。

対象がフォートレス限定のため、活躍の場は、やはり二カ国戦。

個人的にはリヴァイアサン等に代表される複数を対象に取れる効果と比べると少し見劣りする気がするが、

構築に気をつければ相手の防衛割りや手痛いダメージを与えることもできるため、かなりうざいだろう。

タワーから被弾を受けないようにするためにも、二カ国戦ならルークスピナーを持参していきたい。

場合によっては無視されかねないので、トロールボールを前衛にして、

相手1200鉱床に張り付いて嫌がらせをしたい。

高レアリティ特殊防衛の定番となりつつある、戦闘の別防衛が戦闘時でも発動できるのがうれしい。

トロールボールさん、出番です。(まじ万能だな…この球体…

性能をフルに発揮するには、墓地に常時3~4コスカードをもっとかないといけないので、

専用デッキとして構築に注意したり、ナイトメアさんでぱくってこよう。

…一点気になるのは連続戦闘時の効果処理。

先月実装された追撃の場合は、効果処理が二回発生してもどっちみち攻撃後の待機時間があるから気にならんかったのだが、

オメガドラゴンの場合、フルボッコにされたら処理が続いて行動キャンセルされまくりではなかろうか。

これは怖い。使い勝手は要検証である。

■イクシオン 評価A

DF9NTHR0.png

4コス攻撃3600、クリ+15%ということでほぼアックスビークと同性能。

しかしこちらは、対防衛なし(or3000未満の防衛)に対して、火力4100に。

火力に乏しい雷には嬉しい存在だし、雷の優秀防衛アルサックに猛烈に刺さります。

これはいいカード。

■黒のワルツ一号 評価A

DFkN1rpa.png

継承6は偉大です。

効果自体は墓地にある闇札の枚数×500の値だけ相手の戦闘力減少。

デッキはかなり限定されるが、2000超の戦闘力減少は容易に期待できるだろう。

さて明日ー。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

yfvgw

来訪者数
プロフィール

★八戒★

Author:★八戒★
典型的なオタリーマンです。
現在は、ガンダムクロスウォー、ハースストーンなどスマホ系ゲームを中心にプレイ中。

このブログは、ガンダムクロスウォー中心に更新予定。

相互リンク募集中

【がっつり進行中】
・ガンダムクロスウォー
・ハースストーン
・パズドラ
・Fate/Grand Order

【休眠中】
・ラストクロニクル
・三国志バトルウォーズ
・アルテイル
など。

カテゴリ別一覧

openclose

最新記事
最近のコメント
リンク
フリーエリア
http://7af-ent.omni7.jp/relay/OD1000YN0000
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。