スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

追撃&吹寄

追撃が強いので色々試したいと思う今日この頃。


ちょっと掘り下げて考えていこう。

■追撃

【追撃のメリット】
・追撃分の消費APは0
・連続攻撃による瞬間的な手数向上、火力UP


とんでも性能の割りに、デメリットないっていう。

現状は、追撃3と追撃4のみ。

それぞれカードプールが全く違うので、コスト別に見ていこう。








【追撃3のカードプール】

アークとヒポグリフバップ

追撃3持ちは二種類あるのでかなり偏った編成も可能。

微妙な性能、バニラのカードでも追撃できれば御の字だが、優秀なカードピックアップ。

運用上の観点からも基本は雷3コスにいいカードが多い。

・トール →単純にバニラ3コスでもおk。AP3あれば合計消費AP8で攻5500の追撃。
      高確率の二枚割、直接5500ダメージ等が期待できる。

・ハンマーアーム →風が必要だが、クリ+20%は偉大。普通に使ってもおk。

・クアール →3コスの定番。

・ザグナル →実際に組むなら上記三枚でよさげだが、一応悪くはない。

下記は特殊だが、面白い動きができる。

・スフィンクス →防衛一枚の相手ならワンチャンで大ダメージ。
         でも光属性だから狙うとの併用が難しいので安定性に欠ける…。

・アビス →同じく防衛一枚の相手なら結構な確率で割ってから直ダメで回復。
      闇なので狙うとの併用可能なのも大きい。不発でも攻3000の追撃なら十分だろう。

【追撃3の運用】
普通に純雷にトールやクアール等と運用てのが安牌ではあるが、特に有効に動けそうなのは下記二種だろうか。

・雷風追撃  
→アークとヒポグリフの二種がいるので、3コスを数多く積んでも余すことなく追撃を運用できる。

今は、これを研究中。

後ほど公開します。





・雷神デッキ 
→3コス山積みになるだろう雷神デッキ。
お供にアーク、ヒポグリフ搭載すれば異常な手数が出せるだろう。
雷神ほちい。






【追撃4のカードプール】

コインカウンターさんの独壇場。

限定カード爆ぜろ。


コスト4になると急に高性能なカードや特殊カードが増えるのでコンボが増えて楽しい。

属性毎に見ていこう。







【雷】

コインさんと同属性なのでどこでも追撃を最大限活かせる。

特に3~4コスが充実している雷は対象に困らない。

・純雷なら間違いなく候補にあがるであろうラムウ・ウォリアー、ラムウ。
→狙うと併用すれば、ほぼほぼ二枚割りがいけるだろう。
→サンダーパピーやアックスビークを釣ってきてもおk。

・Nemean Lion →コインさんで割ってからの高火力+デバフ+AP削り。
やってることはえげつないが、コインさんで割れないと攻2000だけなので、ちょっと安定性に欠ける。






【風】

平原ならドラグーン系なしでもコインさんから追撃時にスキル発動できるので相性○。

カードプール的に確率発動系カードが4コスに多いため、
エルダーマムティ系デッキでうまく動いてくれそうだ。

・アンテローブスタッグ
・リンドブルム
・ピュラウスタ






【火】
風と同じくドラグなしで同時発動可能。

高クリティカル→高火力なので防衛一枚の相手を中心にコインさんをぶっ放していきたい。

早期に墓地を肥やすことができるので、雷火デッキの準備にも大いに役立つだろう。

カードプールは多すぎるので割愛。

咆哮系以外なら大体なんでもいけるが、どうせならディープヴォイドスレイブだな。





【闇】
シェイドの準備が必要だが、問題なく同時運用可能。
VQでの連続運用も可能。

下記二枚はかなり面白い動きができる。

・アシュタロト →ブラックキラー。アシュ単体でもかなり有用なのだが、相手のコインカウンターをぱくると三連撃が狙えてかなり楽しい。一応理論上は、五連撃まで可能。

相手:手札にコイン三枚
こちら:手札にアシュ三枚+コス4一枚

コイン→アシュ(コイン)→アシュ(コイン)→アシュ(コイン)→4コス 

再現はまず無理だが、是非見てみたい。

・シェラハ →コインカウンターで殴ってからシェラハが発動するので、HP満タンの相手からでも吸える。 バーサクやモルダ等の強化バフ、投げる等の特殊ダメージと組み合わせれば、100C吸い取りも簡単にできるだろう。

面白い運用ができそうだ。研究したい。






【光】
祝福が必要なので狙うとの併用はできないが、闇同様同時発動可。

元々雷と光は相性がいいので、色々な運用が考えられる。


pegasasu.jpg
特にペガサス。


コインカウンター→ペガサスの後に、ペガサスの効果で所定の位置に戻るので危険地帯の鉱床や中クリ持ちを取っても安全に退避できる。

二ヶ国戦のスサノオとかでこんなんされたら何が起きたのかわからんw

通常でも7500、ガブ一枚で8500、二枚で9500まで可能なので夢が広がる。


その他にも優秀な4コスが多いのでペガサス以外との運用でも悪くはない。

・ホーリーオーダー
・レディバグ
・ディバインスレイブ
・トリックスター






【その他】


その他の属性は、基本的にドラグや海坊主等の特殊カードがないと同時発動不可。

カードプールは見渡したが、そこまでする価値のあるカードは今のところなし。

今後のカード追加次第ではかなりの面白い動きができそうなり。


これはデッキ構築が熱い!!








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

デッキトップ3枚がコインだと分かっていれば、最大の連鎖は
モーロック→コインになる→トップに戻ったモーロックで殴る→コインになる→モーロック(コイン)→アシュタロト(コイン)→アシュ(コイン)→アシュ(コイン)→4コス
だと思います
ボルトドラゴンがあるからモーロックは割りと狙って出来ると思います

失踪してましたw

モーロックさんの新たな可能性がw

シャッフルがなければ仕込みでワンチャンロマンがあったんですけどねー。

kblrjkbyl

ccxchb

zskmj

uxgfqzal

eonbu

xwgmowq

eunmyhbfu

fzbhes

来訪者数
プロフィール

★八戒★

Author:★八戒★
典型的なオタリーマンです。
現在は、ガンダムクロスウォー、ハースストーンなどスマホ系ゲームを中心にプレイ中。

このブログは、ガンダムクロスウォー中心に更新予定。

相互リンク募集中

【がっつり進行中】
・ガンダムクロスウォー
・ハースストーン
・パズドラ
・Fate/Grand Order

【休眠中】
・ラストクロニクル
・三国志バトルウォーズ
・アルテイル
など。

カテゴリ別一覧

openclose

最新記事
最近のコメント
リンク
フリーエリア
http://7af-ent.omni7.jp/relay/OD1000YN0000
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。