

TUNAMI予選大会第3予選

TUNAMI予選大会第3予選完走してきました。

結果は8勝2敗で勝率80%でした。


早速大会で使用したファイル晒し、個人的に感じた大会傾向考察をしていこうと思います。


まずはファイル晒し。

大会使用ファイル



さすがに段を限定しないというシールドなので、各種1枚だけというカードが、盛りだくさん。

そんな中、唯一3枚揃ってくれていたフランシスを主力とした黒単でいくことに。

基本はダゴン起動で、その後フランシス、精鋭騎士に繋いでいくパターンがほとんどでした。

その後は流れに合わせて、中型を展開。

フランシスの3枚目が落ちる頃に、クローズで帰ってきたSPで隙あらば数珠を放出。

というかフランシスが落ちる前に場を制圧できることが結構多かったです。

まあ毎回SPブーストを引けないのは仕様ということでw



大会傾向としては私が対戦した10人全員が単色でした。

そして何より★3以上の使用率が非常に高い!!

私のシールドでも、★5=9枚 ★4=5枚 ★=22枚封入されており、
他の皆さんも同様の印象を受けましたので、シールドのカード選択にレアに関するなんらかの制御が入っていると思います。

私は、あいにく★3以上で有効なカードが2枚、3枚と重なってくれませんでしたが、ちゃんと複数枚引けている方も多かったです。

以下は対戦で特に印象的だった★3以上ベスト3。

③ユーニ*3
倒しても倒してもお姫様は蘇ってきました(´・ω・`)
★4が三枚重なるというのはうらやましい。
ただその反動か、その他のユニットは、単体が多かったようでなんとかなりました。



②フィス*3
SSで一枚目を倒し安心したが甘かったw アンナで強化したフランシスのASで壁を殲滅し、チャージしたフィス二枚目撃破。
そして次のターン…

驚愕の三枚目!!  Σ( ̄ロ ̄lll)ムハ!?

しかし壁はフランシスのASで崩壊していたので、三枚目は普通に倒せたのでよかった…。

大会序盤でこの状況にでくわしたのでまじで焦りました。

予想外で~す。

他にもフィス*2とかの方もおられましたね~。


そして最後は①数珠*2w

かなりの接戦で終盤へ移行。戦況はこちら有利でしたが、相手数珠をプレイ。フランシスをはじめとした前衛で難なく、撃破しクローズスキルでこちらも殲滅。もう復活できる余裕もほとんどないが…

相手は驚愕の数珠復活!!Σ( ̄ロ ̄lll)ムハ!?


これはピンチw

なんとか二枚目を撃破し、相手がユニットを展開する前にイクサーアタックで辛勝。

これは一番焦りましたね~。
他にもリーサス*2などの方もおられたので、シールドだからといって★5は1枚しかないという過信は危険がありますw


上記の3つはびっくりしましたが、なんとか勝てました。

しかし2敗したのは、両方ともヴァイスやアドベントでSP供給有りのリフェス単。

展開で大幅に遅れをとり、リフェス特有の高HPの壁をフランシスで除去しきることが出来ず、終始押されっぱなしでした…。

SSの展開や、プレイングにも隙がなく、全ての面で完敗でしたw


反省点を活かし、次回の大会は更に気合を入れていきます!!


下記は今回のシールドで引いた★4以上のリスト。

★4 5枚
白髪の大剣士『鋼』*2
大地の真子『アティラ・シン』
混沌の美女『アンナ・ローゼ』
無双『ユーグ』

★5 9枚
賞金狩『エレーナ』
竜皇帝『リテイル』*2
竜皇帝『ジュッズヴァー』
魔法衛兵長『レナリー』
大海の代行者『オセアン』
竜殺『ブリンガー』
絶命剣
獅子大将軍『ザガール』


テーマ : アルテイル
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

elnzlnj

ioqcoup

zoqep

tO3LtI <a href="http://mtikxgbbkaeg.com/">mtikxgbbkaeg</a>, [url=http://jdkrofaxvery.com/]jdkrofaxvery[/url], [link=http://kneq

xdgakimk

xsdwm

knrfbq <a href="http://corzxketwllh.com/">corzxketwllh</a>, [url=http://poskzxbeofux.com/]poskzxbeofux[/url], [link=http://ubfj

myfeppss

fijrdb

来訪者数
プロフィール

★八戒★

Author:★八戒★
典型的なオタリーマンです。
現在は、ガンダムクロスウォー、ハースストーンなどスマホ系ゲームを中心にプレイ中。

このブログは、ガンダムクロスウォー中心に更新予定。

相互リンク募集中

【がっつり進行中】
・ガンダムクロスウォー
・ハースストーン
・パズドラ
・Fate/Grand Order

【休眠中】
・ラストクロニクル
・三国志バトルウォーズ
・アルテイル
など。

カテゴリ別一覧

openclose

最新記事
最近のコメント
リンク
フリーエリア
http://7af-ent.omni7.jp/relay/OD1000YN0000
