

カード考察@2/8追加分 vol.3

考察記事を小分けにして更新回数を稼いでいるわけじゃないんです!!

気付いたら寝てるんです!!

1316-1277103642.jpg

続きだよ。

【風】

■風神 評価A+


新勲章デッキ現る。
4コストカードで攻撃するとAP4回復というとんでも能力。

まわりはじめれば圧倒的な戦功が稼げそうだ。

デッキ構築、立ち回りともにプレイヤースキルが求められそうだが、研究が待たれる一枚。


しかし、当然といえば当然だが、能力発動にはかなりの条件が課せられている。

①恩恵が受けられるのはコスト4のカードのみ(まあ、これは優秀なカード多いしいいけど)

②手札に風神or雷神がある場合

③発動時に手札を無作為に一枚廃棄

ただでさえこんなの防衛にはってたら一瞬で割られるのに、

発動条件となる風神or雷神が手札から堕ちやすいというのもあり、

あっさり発動条件が崩れて泣かされる場面が多そう。

しかし風神雷神を複数枚積んでおけば、充分な恩恵は受けれるだろう。

EXカード集めるのめんどいけどな!!

■ピクシー 評価A+

吹寄つえええええええ!!


クリティカルが発生した場合、消費AP0で防衛再セットとか強すぎるだろう…。

ピクシー→ウールゲーター→ピクシーのように自動的に連鎖していくっていうね。

防衛にかけるはずだった消費APが浮くことによるアドバンテージ、防衛再セットによる生存率の大幅向上といたれりつくせり。

しかもピクシーの場合は、後衛にいても発動できるっていうね。

今相場は恐らく45000~50000辺り。

お買い得と思われるので試していただきたいところである。

吹寄に関しては、後日特集記事でも組もう。

■ウールゲーター 評価A+

吹寄つええ(以下略


伝えたいことはピクシーで書いてる。

吹寄の効果は風属性に限定されていること、吹寄による連鎖が見込めることから、当面の間は、ピクシーと組み合わせて活躍してくれるだろう。

■グルタナスガーディ 評価A-吹寄のお供に最適か。

再利用可能+AP回復ということで吹寄デッキの安定化に貢献してくれそう。

■イムドゥグド 評価C+

6コス防衛にしては寂しい…。

吹寄で簡単に呼んでこれるのはあるが、物足りないな。

【氷】

■トールシスター 評価B


ウワァ セクシーダナア ドキドキシチャウナア

8コスと超大型。(レディに大型というのは失礼という説もある

しかし効果は相手を引き寄せるヴィヌスカラ+条件付きだが確定石化という面白スキル。

狙った獲物は逃さない包容力が魅力だ。

まあ、普通に使えるっちゃ使える。

ブラッドキャノンや狩人のレンジ運用で使うと有効に使えそうだ。

■クィーンポリート 評価B-
継承は便利なんだけど、『4』だとあんまり…。

性能自体は悪くない。

■ワンダリングディジィーズ 評価C+

Lv依存系スキル。
その中でもかなり微妙な効果だ…。

【光】
■アダマンタイマイ 評価B-

HP満タンの場合のみだが、基礎防衛3600+戦闘力1000、クリ-20%とかなりの性能。

4600くらいなら容易に貫通されるため、効果の発動自体不安定。

5コスで基礎3600あるから充分なんだけど、光はほかの防衛が結構優秀なので

活躍の場は少なそうだ…。

■ゴーキマイラ 評価C+

5コス火力6100は魅力なんだけど、HP満タンでないと発動しないとか…。
重要な場面で使えないことが多そうなので却下。
おとなしく他の光火力カードを使おう。

【闇】
■ダークエイプ 評価B-

確定凍傷は強い。

発動条件はめんどくさいけど、構築次第では割と簡単にいけるだろう。

凍傷といすくみをばらまくデッキでも作るか。うざいけど。

■オセ 評価B-
Lv依存系カードの救世主。

相手防衛を確定でLv5にできるので『Lv5』が発動条件になっている各種スキルのお供に有効だろう。

こいつ単体でも5コス攻撃4000、開始前に相手防衛弱化を考えるとそこそこ戦える。



さて雷カードを考察する体力は残らなかった。

明日やろう。

















コメントの投稿

非公開コメント

jjzpeibg

ngcrjmsxh

xmxujzy

ujzmhr

zsigxd

cndbn

hdlpqgppx

cwdjfzecz

来訪者数
プロフィール

★八戒★

Author:★八戒★
典型的なオタリーマンです。
現在は、ガンダムクロスウォー、ハースストーンなどスマホ系ゲームを中心にプレイ中。

このブログは、ガンダムクロスウォー中心に更新予定。

相互リンク募集中

【がっつり進行中】
・ガンダムクロスウォー
・ハースストーン
・パズドラ
・Fate/Grand Order

【休眠中】
・ラストクロニクル
・三国志バトルウォーズ
・アルテイル
など。

カテゴリ別一覧

openclose

最新記事
最近のコメント
リンク
フリーエリア
http://7af-ent.omni7.jp/relay/OD1000YN0000
