

カード考察@2/8追加分 vol.2

寝堕ち万歳。

さてとりあえずは考察の続き。

■スキル考察後半

吹寄

 防衛カードを破壊された時、手札から自動で新しい防衛カードをセットできる。

 新しい防衛カードをセットするための消費APは0。

 超省エネである。フォーチュンラビとほぼ同系統のスキル。

 弱いわけがない。

 単純なAPアドバンテージ以外にも実質二枚以上防衛にあるようなものだから、

 生存率も大幅に向上が期待できる。

今のところ風属性に限定されているので、実は微妙な防衛が多い。

吹寄でのチェーンコンボを狙うなら、まさに今回追加された

ウールゲーター

グルタナスガーティ

ピクシー


の三種積んどくのが一番よさげ。

ウールゲーター→ピクシー→ウールゲーター→ピクシー… とかかなり魅力的。

グルタナスガーティは再利用可能で、逆にAP増えるっていうね。

早速、吹寄デッキを検討しておこう。


■個別考察


【無】
■ルークスピナー 評価A


最近GWや二ヶ国戦で物議を醸しているガンダルヴァに対する運営の答え。

敵軍タワーからの攻撃を引きつけることができるうえに、HP13000あるのでかなりの攻撃に耐えられる。

発動条件もなく無属性5コスの攻撃3300カードができる仕事としては、かなり優秀。

ガンダルヴァ以外でも単純なNPCタワー攻略に使えそう。

特に四カ国戦旧戦場にあったサイドにNPCタワーが密集しているマップの攻略には、かなり効果を発揮しそうだ。

【火】
■ウォーグウルフ 評価C-

4コス咆哮5500
火力だけでみれば優秀なんだけど、発動条件がきつい。きつすぎる。
発動条件に見合うほどの火力ではないため、採用することはないだろう。

■ウィーヴィル 評価C-
相手の手札を選んで弱化できるのはいいけど、なんか面白くない。

【土】
■Wild Rabbit 評価B+

咆哮デッキの防衛として有力候補にあがりそうな一枚。

防衛2900は即割れ前提だけど、3コスかつ咆哮付きなので攻撃の邪魔にならないのがいい。

割と優秀。

■ラルヴァイマーゴ 評価A-
注目の一枚。
復帰持ち回復支援。
山札削りが付いているが、このカードが山札に戻るので実質置き換えのようなもの。
マッドオニオンと比べると寂しい回復力ではあるが、回復カードにデッキを圧迫されないのは◎。
ほぼ常時、回復手段を手札に置いとける安心感はある。

【水】
■コーラルクラブ 評価A-

地味に強力な一枚。
バニラ防衛や属性不発動の防衛に対して、強制麻痺。
ばっしばっし相手のバフ消していこう。
4コス攻撃3800という準バニラ性能なので腐ることはまずない!!

■トキシックトード 評価B-
地味にカードが充実してきたLv依存系スキル。
開始前の防衛破壊で直接ダメージも見込めるが…。
レベル依存系の効果としては優秀な部類か。

ヴォジャノーイや今回実装された闇属性のオセ等と組み合わせていこう。

■ナーガ・サーペント 評価B+

相手がデバフ防衛の場合、相手に肩代わりしてもらえる。

相手の戦闘能力弱化もついており、なんとタイミングは戦闘開始前。

実質クリティカル率+20%、火力5000相当の効果なので、攻撃面ではファムに頼りきりの

水にとっては結構使えそうである。


続く!!









コメントの投稿

非公開コメント

kuava

cjouile

xjgezykc

vrmxwjsri

tbsonqurg

dewlc

weahhcr

来訪者数
プロフィール

★八戒★

Author:★八戒★
典型的なオタリーマンです。
現在は、ガンダムクロスウォー、ハースストーンなどスマホ系ゲームを中心にプレイ中。

このブログは、ガンダムクロスウォー中心に更新予定。

相互リンク募集中

【がっつり進行中】
・ガンダムクロスウォー
・ハースストーン
・パズドラ
・Fate/Grand Order

【休眠中】
・ラストクロニクル
・三国志バトルウォーズ
・アルテイル
など。

カテゴリ別一覧

openclose

最新記事
最近のコメント
リンク
フリーエリア
http://7af-ent.omni7.jp/relay/OD1000YN0000
