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カード考察@2/8追加分

生きてます。

ブログだけではなく、モンドラにログインすらできてませんでした。

まあ、ほそぼそと復活していきます。

ギルメンで心配してくれていた方々がいたようで、皆の愛を感じます。

その愛に報いるべく、だいきちさんがまたガチャを引いてくれるようです。

期待しています。

■さて今回のガチャ。

nue.jpg

新ブラックげっちゅう。

これは使うしかないね!!



さて早速考察いってみようか。


■各スキル考察
まずは新スキルについて。

①追撃 
対象となるコストのカードが手札にあれば、そのカードを召喚して連続攻撃ができる。

AP効率が非常にいいのはもちろんだが、連続攻撃ゆえに瞬間的に手数が増えるのは非常に優秀。

咆哮などのように特定カードを集中して集める必要もないので、様々なデッキに組み込めるのもいい。

以下は、公式でのQ&Aを転載。

Q1.「追撃」で選ばれたモンスターカードのスキルは発動するのですか?

A1.
選ばれたモンスターカードのスキルもその条件を満たしていれば発動します。目的に合ったスキル効果を持つカードが選ばれるように工夫すると良いですよ。

Q2.「追撃」の合間に手札の補充は行われるのでしょうか?

A2.
行われます。ですので“追撃 4”で《ラムウ》が選ばれた場合は普段通り最大3枚の手札カードが参照されます。

Q3.コマンダースキルや状態効果などは2回の攻撃のどちらにも適用されますか?

A3.
1回目の攻撃にのみ適用されます。「追撃」は攻撃コマンドを2回行っていると考えるとわかりやすいですよ。

【2/7 17:00修正】
「次の攻撃の~」と「次の防衛の~」という指定のあるコマンダースキル、状態効果は1回目の攻撃にのみ適用されます。 「追撃」は攻撃コマンドを2回行っていると考えるとわかりやすいですよ。


②復帰
補助再利用。手札に戻ってくるので半永久的に使える。

当然、同系統の補助カードと比べると効果面、コスト面で大きく見劣りしてしまうが、

デッキ枠がかなり空くので補助デッキの構築に幅が出ることと、

常に手札に置いておき使うことができる点はかなり魅力。

吹寄



…ここでページは途切れている。

どうやらここでこのメガネ男は息絶えたようだ。

夜になるときっと続きが書かれることだろう。


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非公開コメント

生存確認!

そして恐らくは寝落ちしたとみられるw
完全復活だね!
追加ガチャ回したらコインさんゲット!
今回は比較的引きが良かったな~♪

xauwcm

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ekfffajx

vnjwz

gwlcwwbo

yddvmrar

vgowq

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典型的なオタリーマンです。
現在は、ガンダムクロスウォー、ハースストーンなどスマホ系ゲームを中心にプレイ中。

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