

★の人が選ぶこのコンテンツがすごい!!

そういえば半年以上前にちょこちょこ懐かしいアニメとかの紹介記事を挟んでいたのを思い出した。

久しぶりにがっつりはまってしまったので書きたくなった。

作品の魅力をうまく伝えるような文才はないので、単に面白かった作品を話したいだけである。

だいきち伯爵は感想文を提出のこと。








こちら。

sao.jpg

ソードアートオンライン。





年末に完結したばかりのアニメ(2012年7月から12月)

人気というのは聞いていたんだけど、見始めたら全25話なのだが止まらずに一気に見てしまった…。

その日は一時間だけ寝て仕事にいって地獄www







【以下ウィキペディア抜粋のあらすじ】


------------------------------------------------------------------------------
2022年、とある大手電子機器メーカーが仮想空間への接続機器《ナーヴギア》を開発したことで、世界は遂に完全なるバーチャルリアリティを実現させた。

この《ナーヴギア》対応の初のVRMMORPG《ソードアート・オンライン(SAO)》は大人気の内に完売し、接続した1万人のユーザーがその世界を楽しむはずだった。

しかし、SAOへダイブした少年「キリト」こと桐ヶ谷和人をはじめとしたプレイヤーたちは、ゲームマスター(GM)から恐るべき託宣を聞かされる。SAOからの自発的ログアウトは不可能であること、SAOの舞台《浮遊城アインクラッド》の最上部第100層のボスを倒してゲームをクリアすることだけがこの世界から脱出する唯一の方法であること、そしてこの世界で死亡した場合は現実世界のプレイヤー自身が本当に死亡するということを。

ゲームクリアのためにプレイヤーたちは動き出すが、モンスター戦の敗北や現状に絶望した者たちによる自殺などにより、開始から1か月で2000人が死亡。ゲーム攻略は困難を極めた。

そして2年後。《アインクラッド》の最前線は第74層、プレイヤーの数は6000人ほどにまで減っていた。
------------------------------------------------------------------------------

ネトゲに入り込んでしまうという題材の話でぱっと思いつく限りでは、.hack(ドットハック)等があるが、こちらはワクワク感がぱない。

格闘技や不良系漫画を見て『強さ』に憧れてみたり、ドラゴンボールとか見て『かめはめ波』を出せるんじゃないかと考えたり、冒険活劇の話を読んで異世界での冒険に憧れたり。

そんな童心をくすぐられる作品。

★は幼少の頃からこういう作品が好きで、ドラえもん のび太のパラレル西遊記 とかわくわくしながら見てたのを覚えています。

b000068p3i.jpg


※『ヒーローマシン』という秘密道具(昔話の世界に入り登場人物になりきれる)で西遊記の世界に入って遊んでいると機械トラブルで出られなくなり… というお話。 確か。





原作はラノベ(正確にはオンライン小説)で、2012年12月現在の発行部数は700万部。

『このライトノベルがすごい!2012』『このライトノベルがすごい!2013』
で史上初の作品部門2連覇を達成したという人気作品。

アニメを見終わった日、仕事の帰りに思わずラノベを全巻買ってしまったぜえ…。



ソードアートオンラインの題材となっているフルダイブ型MMORPGという要素。
(意識が仮想空間に入り込み、まるでそこにいるかのように体感できるゲーム)

なんて素敵なんでしょう。(実現できたとしても様々な要素から問題点多そうだけどw)

こんなのあったらもうニートになる気しかしないwww

作品全体としては、少年漫画風味な展開も多いけど、★は感情移入してアニメや漫画をがっつり楽しむ派なのでワクワクできてよかったです。

ラノベの方が個人的には好きなので、アニメで気に入った人はラノベも是非。











【まとめ】


511ozrNBvOL.jpg

アスナかわいいよ。アスナ。
(*´Д`)ハァハァ




tumblr_mcn1wuCaQZ1qc4739o1_1280.png

アニメは出てこないけどシノンも好きです。











コメントの投稿

非公開コメント

くそぅ。。。勝てる気がしない<(`^´)>

ここ何日か忙しくてブログチェックしてない隙に更新しているとは。。。

それにしても★印のオススメは間違いが無さ過ぎて困るな。お試し1話だけ観たが面白そうなニオイしかしないっ。。。!

★君のおかげでオイラの紳士Lvは上がりっぱなしです(-_-;)

観終わった!

感想文

血の繋がってない妹なんて、、、、、

萌えるしかないじゃないかっっ!!


以上っ!

見終わるのはやくね!? o(゚◇゚o)

もちろんラノベ全巻買いにいったよね?

続編もオススメです。

だいきちさんは妹属性なら実妹でも義理でもいけるくせに…

正直になるんだ!妹至上主義者だと!

はっかいさんがお勧めしてるしみるかぁ・・・

・・・・・

気付いたら3連休が終っていた/(^o^)\ナンテコッタイ

ラノベも読むかなぁ・・・

結構遡って呼んでくれてるんですな!w

ちなみにすげー面白いから是非!

だいきちさんとももさんは一瞬で完走してましたよw

2日で全巻読破(゚∀゚)

おっさん結構泣いちゃった。・゚・(ノД`)・゚・。

失踪してました。

もげら氏の読むペースが早すぎる…。

現在アリシゼにのめりこみ中。

これは個人的歴代ランキングに入る作品やでぇ…

hUciSMpYUKegUAIl

eCZPXyPkwrUJen

rCMfwCTFSFPACay

TEGTUoDYuVjAkH

oZjoZhXGUzy

- Money Express As much as $1500 in one Hour. Poor credit and No Credit Okay. Instant Approval in Minutes. Get At this time., http://gtrinity.net UK Pay Day Loans, dqrfk, http://paydayloansuk1.com Pay Day Loans UK, lgd,

DIjxFiczjzxrKKodrHX

be asked to test out your e-mail and study further instructions concerning how you can safe your Payday loan. Typically, you'll be asked to respond towards the email or resend the email they have sent, http://www.uncletony-payday.co.uk/ Pay Day Loan, 502466, http://tonypaydayloans.co.uk Payday UK, xyjb,

YOVFCJltZp

VbRHRjoiaeeLRNdy

neIgZZokJmiR

WgmfcpmhcmC

login Money in as Small as one Hour. Receive as much as $1500. Quick Instant Approval. Fast Apply Now., http://www.rhinopaydayloans.co.uk/ Payday Loans For Bad Credit, 17903,

icTqTsAaWtmdqBIaV

ySHSKumSBc

FbUjaaHUiUjnEhbmY

ZyFwcfCYBjWqgoFwqhb

OCuQewMaHNBCqIBahd

nhsugshZmdH

IDJgbCCinLj

dfufygj

vlgurdu

neyvjpkev

haxhlaixk

pdgbcmvi

yzhgfsd

DtcbnrpiWtG

qfxrIYXVhAQqNfBrY

jYxevdKWdLDGIMMZJ

ygkanbghj

RNOVzsoXSTzmTPHler

wIzlguTSPGPlXa

uhkrf

xoqolfnk

来訪者数
プロフィール

★八戒★

Author:★八戒★
典型的なオタリーマンです。
現在は、ガンダムクロスウォー、ハースストーンなどスマホ系ゲームを中心にプレイ中。

このブログは、ガンダムクロスウォー中心に更新予定。

相互リンク募集中

【がっつり進行中】
・ガンダムクロスウォー
・ハースストーン
・パズドラ
・Fate/Grand Order

【休眠中】
・ラストクロニクル
・三国志バトルウォーズ
・アルテイル
など。

カテゴリ別一覧

openclose

最新記事
最近のコメント
リンク
フリーエリア
http://7af-ent.omni7.jp/relay/OD1000YN0000
