

爆炎の咆哮

実は、今回のガチャを回していない僕が通りますよっと。

きっと…きっと…年末年始にはなんかすごいガチャが出るはずだ…。

きっと…。







EmbNkwJJ.png

ヘカトンケイル欲しい!

プロテスヘカトンケイルとかまじ無双じゃないっすか。

アームズをウォールLv4にして敵陣を闊歩したい。






おっと、フンババはお断りだ!

ほしいけど、限定カードなのよね。







そんな訳で実は咆哮カード持ってないわけですが、シュミレーターでこんな感じかなというデッキをいくつか組んでみました。

回してないから一切わからんけどね!!

その前に咆哮の特徴を再度ピックアップ。




■特化した火力と犠牲になったクリティカル率
デッキコンセプトそのもの。
単純な平均火力という面で言えば、全デッキ中間違いなくトップだろう。
その反面、一部特殊カードを除き、クリティカル率は皆無。
ほとんど防衛カードで殴っているようなもので、バスターイフリートにいたっては0である。
また現状のカードプールから言えば火力以外でできる仕事はほぼない。
はぐれトマトで闇対策くらいだろうか。

恐らく一番活躍できる二ヶ国戦の戦場。
圧倒的な火力で防衛の上からガンガン焼いてくれるだろう。
フォートレスはアマテラス推奨。

弱点は単純で、手札変化系に著しく弱い。
デッキの構成に注意すれば、常に咆哮最大出力にするのは簡単。
タッチで咆哮以外のカード入れる分にも攻撃系カードなら組み込みは用意。

だがゴブシャーとかカエルとか喰らった途端に死ぬ。
火力でない、割れないという役立たず状態である。


7897984849849561.jpg





見かけたらゴブシャー投げてあげてください。








houkou.png

アルインド皇帝のように荒々しい咆哮デッキをいくつか考えてみたので載せてみる。


■咆哮基本形(オーバーロード)
http://w001.monsterdragon.jp/public/deckview?p=50056,10,50056,10,50056,10,50057,10,50057,10,60150,10,60150,10,60150,10,60153,10,60153,10,60153,10,60154,10,60154,10,60156,10,60156,10,60156,10,70176,10,70176,10,70176,10,60158,10,60158,10,60158,10,70179,10,70179,10,70179,10

全部咆哮カード。

常に最大出力の安定性重視。

構成上は、ほぼ確実にオーバーロードの能力が決まるように5コスをベースに構成。

4コス6500はいいよね。

ブーネのバーサク火力込みだと平均で6000超は余裕で出ます。

割り性能はやはり皆無なのだが、多少ましなパンサーモールは三枚積みにしてある。






■激怒入り亜種

http://w001.monsterdragon.jp/public/deckview?p=50056,10,50056,10,50056,10,60149,10,60149,10,60151,10,60151,10,70180,10,70180,10,50060,10,50060,10,60158,10,60158,10,60150,10,60150,10,60150,10,60155,10,60155,10,60153,10,60153,10,60153,10,70176,10,70176,10,50057,10,50057,10


火デッキで平均コスト5.2とかちょっと意味わかんないです。

今回は、激怒系防衛を採用。

主戦場が砂漠系なのでこの二枚(ジュエルホーン、ヘカトンケイル)を崩すのは容易ではないだろう。

四枚といえど咆哮の邪魔になる要素がある点には注意。

最低限のクリ率+手札調整ができる火猫の活躍に期待だ。

6コス超のカードが多いのでサルタヒコを採用してみたが、この辺りの配分は要調整だろう。






■ジンバスター
http://w001.monsterdragon.jp/public/deckview?p=50033,10,50033,10,60003,10,60003,10,60158,10,60158,10,50056,10,50056,10,50056,10,50057,10,50057,10,60156,10,60156,10,60156,10,60153,10,60153,10,60153,10,60150,10,60150,10,60150,10,70176,10,70176,10,70176,10,60154,10,60154,10

戦闘の効果解決は、ジン→咆哮判定なので最大4枚の咆哮手札を参照できるため、限界突破の火力が出る。
その火力はもはや異常。

バスターイフリート 9600
フレイムジャイアント 8500
オーバーロード 7500
ブーネ 5700
パンサーモール 5600
はぐれトマト 7400
ユニコーンウルフ 7000

バーサク抜きでこれなのでまさにロマンである。

しかしネックになるのは火と風の地形問題。

両立するには、火地形を踏みながら防衛にジン+風ドラが必要という条件の厳しさである。

風地形踏みながら火ドラでも可能なのだが、ドラグ壊されても動けるように火マップでの運用前提なので風ドラを採用。

ジン、風ドラ決まらなくても防衛値自体は普通なので、普通の咆哮デッキとして動けるのでそんなに悪くはない。

一度は使ってみたいデッキである。


というわけで、妄想咆哮デッキ晒しは以上。

他にもマイデッキを色々作成中なので次回もデッキ晒しをしていこう。


コメントの投稿

非公開コメント

激怒入り亜種参考にさせていただきます^q^

ヘカトンくん2枚あるし、フェニックスも入れてみよう

どうよ!?

堅すぎるwww

当然アームズはウォールレベル4ですよね!?

スタンハーフチケからもでて

ヘカトンくんが4枚になりました^^;

1枚あげたいは><

nkxnx

qsdfplzcm

cuovkoke

nenbkarrv

fngor

aeefs

ipuathao

ofczfonpo

tuodfga

nprsjqr

pgqijr

pwgnx

cbjaumcw

来訪者数
プロフィール

★八戒★

Author:★八戒★
典型的なオタリーマンです。
現在は、ガンダムクロスウォー、ハースストーンなどスマホ系ゲームを中心にプレイ中。

このブログは、ガンダムクロスウォー中心に更新予定。

相互リンク募集中

【がっつり進行中】
・ガンダムクロスウォー
・ハースストーン
・パズドラ
・Fate/Grand Order

【休眠中】
・ラストクロニクル
・三国志バトルウォーズ
・アルテイル
など。

カテゴリ別一覧

openclose

最新記事
最近のコメント
リンク
フリーエリア
http://7af-ent.omni7.jp/relay/OD1000YN0000
