スポンサーサイト


コマンダー事情

今回の注目 新コマンダーについて。


【コマンダー】

■踊り子
007.jpg

( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!


eTqN7kv0i.jpg

だいきち〇   オイラはおっぱ派だ!!!!!!!!!!!!!!

銀髪褐色美人最高。

秀逸なデザイン!

そして固有スキル 魅惑のタンゴが魅力。



以下スキル考察。(一部スキル考察内容に間違いがあったので訂正 12/18)


①ふたりのジルバ

攻撃開始時に相手のHPを奪い取る。最終形はLv4で20%吸収。

相手満タンなら1000超を吸収できる。

ダメージと回復を両立できる。

フォートレス限定でなければよかった。

②ミステリーワルツ
範囲内にいる対象からAPを1奪う(対象数はLv分。最大3)

AP1奪っても行動妨害は難しい。
効果範囲は3マスと割と広いのが救いだが、リロードの方が使いやすい。

対象一人からまとめてAP3奪えるのなら超良スキルだった。

③クリークタンツ
隣接している敵フォートレスに幻惑[次の防衛開始時にクリ+15%]を付ける。

効果自体は悪くないが、AP3必要+状態なし限定+一回限りのデバフということで制限が多い。

鉱床やタワーにも使えるならポセ支援にはうってつけだったが、当然そうはいかない。

状態なし限定は妥当だが、消費APなしでもよかったんじゃないかなあ。

④魅惑のタンゴ
山札から防衛力が高いカード一枚を直接防衛にセットするというぶっ壊れスキル。


…かと思った人残念。

参照できる山札数は限られており、Lv1なら上の1枚w

つまり山札の上のカード一枚を強制セット。

しかし最高レベルなら三枚まで見れるので一気に実用レベルにはなる。

うまく決まれば、リヴァイアサンや雪の女王、ライディーンなどなんでも0コスでセットできるのは魅力。

裸になってしまったが待機で動けないって時にも使える。

スノームーとあわせれば確定。

属性的にも雪の女王デッキにはかなり相性いい。

でもLv40とか道のり遠すぎるよママン。

■まとめ

実用スキルは、ふたりのジルバと魅惑のタンゴ。

特に魅惑のタンゴの要求レベルは高いが、うまく扱えばかなりのアドバンテージを稼げる。

緊急の防衛セットにも使えるので役立つことは間違いなし。

バーサーカー以上に大器晩成。

推奨レベルは40 ( ^ω^)…


■ギャンブラー
006.jpg

きっと… きっと男装している美女という設定!!

宝塚にいそうだよね!!

性能はかなりトリッキー。

戦闘要員というよりは、特殊デッキの安定化に役立つだろう。

以下スキル考察。

①イカサマのダイス

確率発動スキルの強い味方。最大で+50%ということで確定クラスにまで持っていける。

現状コマンダー枠を使ってまで発動させたいスキルはそこまでないが、今後のカードプール次第では化けること間違いなし。

②ショットガンシャッフル

これは優秀!!

実用レベルは3以降。手札入替をコマンダーで出来るのでデッキ事故防止に大活躍。

どのデッキでも使えるが、特にタイタンやポセ等のように序盤から安定起動を求められるデッキには役立つことだろう。

…ええ、ケツアルコアトルデッキにも必須です。

事故多い特殊デッキにはかなり役立つだろう。

③ペテン師のきまぐれ


確率起動でバフが付く。

どのバフが付くかはランダムなので使い物にならない。

普通のデッキで祝福引いてもあれだし…。

最大Lv4で恐らく80%起動(未確認)。失敗すると逆にデバフが付いちゃうっていうのも…。

一点気になるのは、リレイズとかの特殊バフが選択肢にあるのかどうか。

引けるとテンションあがるよね!

酷評しているがギャンブラーらしいスキル。

④ランダムチェス

ランダムで6マス移動(スキルLv2の詳細は不明)。

うまく逃げたい方向、もしくは追いかけたい方向に動けばいいのだが…。

逆にいくと悲惨。

ちょっとランダム性が高すぎて使える気がしない最終スキルでした。

でも笑い話にはなるよね!

【まとめ】

実用スキルはショットガンスキル一択。デッキ次第では、イカサマダイスも。

推奨レベルは32(ショットガンシャッフル3)。

タイタンデッキには是非使ってみたい。

次回はフォートレス+クリスタルアームズ考察!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

踊り子に全てをそそいだ身としては、、、
LV40で、
ふたりのジルバはLV4のHP20%
ミステリーワルツはLV3の3体対象
魅惑のタンゴはLV3でやっと山札上から3枚
となりました。
うん、後悔はしていないw

貴重な情報ありがとうです!

一部間違ってたので訂正しましたw

ギルチャでも聞いてましたが、Lv40とかどんだけーw

でも魅惑のタンゴは、それを前提としたデッキ構築ができるレベルのスキルなのでうらやましい!!

雪の女王デッキ作って感想を聞かせてくださいw

普段は狩人(アーチャーと変換しても良い)ばかりのオイラですが、
これからも変わらずおppに愛(≒マテマテ)を注ぎ続ける覚悟です( *`ω´)

(こないだトールがくれた金マテ数十枚がギルにバケラッタしたのはナイショだ!)

nrqzbbe

ijrnw

cnscyvy

knunq

uimsr

bxukpypk

vytjijqka

dqqwjmjdc

来訪者数
プロフィール

★八戒★

Author:★八戒★
典型的なオタリーマンです。
現在は、ガンダムクロスウォー、ハースストーンなどスマホ系ゲームを中心にプレイ中。

このブログは、ガンダムクロスウォー中心に更新予定。

相互リンク募集中

【がっつり進行中】
・ガンダムクロスウォー
・ハースストーン
・パズドラ
・Fate/Grand Order

【休眠中】
・ラストクロニクル
・三国志バトルウォーズ
・アルテイル
など。

カテゴリ別一覧

openclose

最新記事
最近のコメント
リンク
フリーエリア
http://7af-ent.omni7.jp/relay/OD1000YN0000
