

困った困った(´・ω・`)

困った困った(´・ω・`)


やっとタクティクスのシリアルに封入される新規4種の内容が判明しました。

2ちゃんねるの掲示板からの転載になります。
UPしてくれた方、ありがとうございます。


リフェス新EX


ローティア新EX


ゴウエン新EX


ファルカウ新EX



困ったことにこいつら…


めっちゃ強い!


後その他既存のシリアルの情報を以前公開したのですが、どうやら違うようです。知ったかですいませんでした。

では僭越ながら新EX考察を。
(ヘタレのいうことなんで軽く聞き流してくださいw)

ますはリフェスの白導師『カルドラオ』。

まずはステータス。LV3HP50、DF10と支援キャラとしてはかなりのタフさを誇ります。というか前衛か。

次にASですが、かなり高性能です。
まずはAS 導師の知識 SP0。

全てのユニットから1体選び、HP+10LV+1することができます。

……返却できなくなっちまう(〃_ _)σ∥


次は、AS導師の書 SP0。

自分のファイルからグリモアをランダムで1枚墓地へ。その場合自分のSPを+2します。

なんという超高性能なSPブーストw SPブーストをASで行えるため、展開速度が急上昇w!!

白なら落ちて致命的になるグリモアもすくないでしょうし。
というか白のグリモアの大半はSPブーストかw

そしてAS 滅亡の書 SP0。

なんでこいつのASは消費SP0ばかりなんだ…。

それはさておき能力のほうですが、自分をセメタリーに送り、敵軍ユニットに30ダメします。

殲滅用やライフ減少を抑えるなど色々な状況で活躍してくれるのが素晴らしい。

そしてSSですが、LP3にして全てのユニットに10ダメ与えるというテキストです。

LP3のSSは普通デメリットがつきもののはずですが、このSSは採用するデッキによってはむしろメリットといえるでしょうw

大型デッキのSS要員として活躍してくれるでしょう。

さて全体的に見た感じですが、色々な状況で活躍できるASを持ち、しかも3つのAS全てが消費SP0w。しかもLV3支援キャラとしては破格ともいえるHP50DF10という高タフネスw 蟹と同じですやんw
そしてAS導師の知識を活用することにより、かなり苦手だった青、特にロザリィ+(大渦orレグライ)にかなり耐性がついたことが非常に大きい。そして脅威のSPブースト。正に白の救世主なのではないでしょうか。

3枚確保決定で…(´・ω・`)



次はローティアの新EX 観測者『ルリア』。

まずはステータス。LV4 HP30 AT30 DF0 AGI2 RNG3
とかなり低め。

しかし注目すべきはオートスキル 死の鈴 SP1。
LV3以下の全てのユニットからランダムでセメタリーへ送る。

( ゚д゚)
 
(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゚д゚)
 
(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …?!

初め見た時はあまりの尖った能力にびっくりしました。

正に小型殲滅要員。

同時搭載のスタートスキルによる敵軍ユニット1体のAGIを-1するのも能力と噛み合っていていい感じ。

しかし、実際にデッキに採用することを考えた時、小型メインのデッキに入れると自軍の戦力も崩壊していくので、却下。

となると中型以降での採用になるわけですが、ステータスとASの関係上、単体では瞬殺されてしまいますし、壁となるユニットとの運用が必要ですが、中型二体揃えるのはなにかと厳しいw そこまでしてもピンポやダメ系のSSやグリモアであっさり死んでしまう。まあ逆を言えば、壁さえ用意すれば相手がなんらかの対策をしなくてはいけないともいえるのですが。

それを考えると修正され使いやすくなったベロスの方が、小型対策としてはかなり安定すると思いますし、そこから数珠などに繋いだ方がいいかも。

ノワールの後ろでなら活躍しそうですが、どうでしょうか。

SSは実戦では役に立ちそうにないので省略w

まあ実際に使ってみないとなんともいえませんが、見た目ほど壊れではないと思います。

まあとりあえず3枚持っとくかw (´・ω・`)


次はゴウエンの新EX 最強の銃『J・ウィンストン』。

ますはステータス。LV4 HP60 AT20 DF0 AGI3 RNG3。

……なんなんでしょうこのAS達は。

一挙に紹介。
①滅銀の弾 SP0 発動条件影響力ゴウエン1以上、
RNG内の敵軍ユニットから一枚選んで(最大HP-影響力ゴウエン*10)する。影響力ゴウエンを-1する。

②双蛇の弾 SP0 発動条件影響力ゴウエン2以上、
RNG内の敵軍ユニットからランダムで二枚選んで(ダメージ:影響力ゴウエン*10)する。影響力ゴウエンを-2する。

③爆炎の弾 SP0 発動条件影響力ゴウエン3以上、
敵軍ユニットを(ダメージ:影響力ゴウエン*20)する。影響力ゴウエンを0にする。


……なんという殲滅力!!

というかなんでこんなASが消費SP0なんだ!!

影響力減ってる分を考えても省エネすぎるw

赤には再生の森もあるのにw

全部強いですがなんといっても①の滅銀の弾。

何故にピンポイントw しかも(最大HP-影響力ゴウエン*10)なんで、リビングキラーなのはもちろん、防御無視なのがなんともw

③の殲滅力も異常w 発動条件ギリギリで撃っても相手だけ全体60ダメw 消費SPがない分イクサーし放題w 影響力が減るのは消費SPだと考えても割りにあうし、再生の森でどうにでもなる。

後SSにも注目。
未アクションの敵軍ユニット1体をランダムでアクション終了。
その場合、未アクションの敵軍ユニットから1体選び50ダメ。

他にはないタイプのSSでなかなか面白いかも。

こいつも3枚確保決定でw (´・ω・`)


最後はファルカウの新EX 魔封士『ミカーシャ』。

まずはステータスは、LV4 HP50 AT20 DF10 AGI3 RNG3。

まずはスタートスキル 魔封力 SP0。
自分をこのターンAT+相手のファイルのグリモア*5する。

強化値は不安定ですが、大型相手なら爆発的にATがあがることもw
そして相手のグリモア枚数を知れるのは大きいかと。

次はOS 魔封壁 SP0。
オープンスキルの対象にならなくなる。

オープンスキル無効はいいですね~。色柄ダブリッド達と組み合わせて大突風も面白いかもw

そしてAS 魔追撃 SP2。
敵軍ユニットからランダムで2体選び、ダメージATする。

RNG無視なのが偉い。普通はこれぐらいの消費SPが必要ですよね。まあ戦闘向きが少ないファルカウということで納得w

SSは実戦レベルではないと思うので省略。

まあこれも3枚決定でw (´・ω・`)





……

結局全部3枚いるじゃね~か!!


・゚・(つД`)・゚・


金がまた減っていく~。

とりあえずカルドラオとJ・ウィンストンは必要かなあと思いました。

明日はカード屋に行ってきま~すw


長文乱文御免。








テーマ : アルテイル
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

来訪者数
プロフィール

★八戒★

Author:★八戒★
典型的なオタリーマンです。
現在は、ガンダムクロスウォー、ハースストーンなどスマホ系ゲームを中心にプレイ中。

このブログは、ガンダムクロスウォー中心に更新予定。

相互リンク募集中

【がっつり進行中】
・ガンダムクロスウォー
・ハースストーン
・パズドラ
・Fate/Grand Order

【休眠中】
・ラストクロニクル
・三国志バトルウォーズ
・アルテイル
など。

カテゴリ別一覧

openclose

最新記事
最近のコメント
リンク
フリーエリア
http://7af-ent.omni7.jp/relay/OD1000YN0000
