

【モンドラ】こたつの国からこんにちは 続編

http://monsterdragon.jp/survive/#/top

公式から大型アップデート「SURVIVE」特設サイトのお知らせがきてましたね。

スサノオとアマテラスの詳細が出てたので追加考察。

■アマテラス
HP5500(-500)
移動範囲9
攻撃範囲3
補助射程2(-2)
クリスタルを持つ敵フォートレスを撃墜時に+30%のクリスタルを奪う(80%)。

()内は黒刃との対比である。

想像以上にデメリットが少なかった。
補助射程は2と激狭が元々補助を多用するデッキで黒刃はあんまり採用しない。
地形選択にかなり苦しみそうではあるが、それはデッキ調整。
おまけ程度の補助運用なら問題ない。
トータル的に見れば黒刃より明らかにできることが多い。

前回の更新で考察したように暗殺や中央ホルダーからの吸い取りはもちろん、敵が自軍ホルダー暗殺成功時にとどめをとることで今のスカダンサブホルダーと同じような動きができる。

うーん、強い。

暗殺成功時に落ちても見返りが大きいため、暗殺デッキには必須かもしれない。

ベンダより移動が1少ない分をどう補えるかが腕の見せ所か。

■スサノオ
HP7000(-1000)
移動範囲7
攻撃範囲4
補助射程2(-2)
クリスタルを持つ敵フォートレスを撃墜時に、自分の最大AP+2、移動+2される(5回まで)

()内はパンツとの対比である。

正直、こいつは危険。

『支援以外でスサノオじゃないとかまじ地雷だわー』とか言われかねないレベル。

こちらも補助以外はほぼデメリットはない。むしろ射程4に驚きだ。

パンツと比べるとHPが大きく落ちているように見えるが、7000あれば割と充分。

二ヶ国戦の最有力候補。

悪くないこの素スペックが強化されれば他フォトを圧倒する性能。

一回目(移動9 射程4 AP11)既に黒刃を越えた。 おかしいな。黒刃って現状最強クラスのはずなんだが。
しかも極意なしで移動後ブラックドラゴン打てます。

二回目(移動11 射程4 AP13)全てを超越した。
最近、二ヶ国戦での黒刃レンジ(移動込み射程14)超ツエーっと思ってたのに、それを越えてる。おかしい。

三回目(移動13 射程4 AP15)もうなにもいうまい。縮地あわせるとヒポ真空なくても17マスいける。

四回目(移動15 射程4 AP17)あ、お茶おいしい

五回目(移動17 射程4 AP19 知ってます? 移動射程21(レンジありなら23)がどんなものか。

リスポン位置から。

スサノオ1

既に中央鉱床まで圏内。

自陣NPC側。


スサノオ2

現状、この辺りだと大体安心なはずなのにそこにいても敵陣奥NPCくらいまで届く。

ホルダーは最高峰で貯蔵庫しないと厳しい。

微クリならもうちょい前出れるので実質、ホルダーに逃げ場はない。

これはまじ使ってみたいわー。

四カ国戦ではまずここまで育たないだろうし、二ヶ国戦でも結構頑張らないといけないが、

二段階目で充分だしね。


もうデッキはスサノオフロステス、スサノオスカダンを先に準備しときます!!

レッツパーリィ!!

対策はもう片思い早めにはっとこ。そうしよ。



コメントの投稿

非公開コメント

今回のフォト何が嫌って
唯でさえ微クリ持ちは前線出ないのに
スサノオを理由に益々出たがらなくなる恐れがある
ってことなんだよね
200c以上奪ったら能力上昇とかならまだいいのに
問答無用でクリ持ち倒したら条件クリアってのは酷過ぎ

スサノオ
実装時に修正が来て

パワアップごとにHPが-1000されます。

( ^ω^ )どうしてこうなった!?
になりそうな予感

…コメント…忘れてた…

最終形態までの成長は難しいでしょうが、一回成長するだけで充分ですしねー。クリ制限は少しあったほうがよさげ。50C以上で大丈夫な気がしないでもないです。

前線でない病がフリーで多発するとめんどくさそうw

深夜の二ヶ国戦のカオスさが加速!w


brmtt

ujurom

rtbcjmd

myhozmm

kiwplhklm

iQoz1s <a href="http://esewqjsygveg.com/">esewqjsygveg</a>, [url=http://oooabecaokow.com/]oooabecaokow[/url], [link=http://iqxn

jqutatxlf

zgtynw

jesds

来訪者数
プロフィール

★八戒★

Author:★八戒★
典型的なオタリーマンです。
現在は、ガンダムクロスウォー、ハースストーンなどスマホ系ゲームを中心にプレイ中。

このブログは、ガンダムクロスウォー中心に更新予定。

相互リンク募集中

【がっつり進行中】
・ガンダムクロスウォー
・ハースストーン
・パズドラ
・Fate/Grand Order

【休眠中】
・ラストクロニクル
・三国志バトルウォーズ
・アルテイル
など。

カテゴリ別一覧

openclose

最新記事
最近のコメント
リンク
フリーエリア
http://7af-ent.omni7.jp/relay/OD1000YN0000
