

【モンドラ】こたつの国からこんにちは 後編

続きでごわす。

■チャットシステムの改善

ようやくシステムの改善がされ、チャットのタイムラグがほぼなくなるらしい。

これによりボイチャギルドでしか連携できなかった戦法に近づける可能性がある。

ただしそもそも今のラグがある状態での時間合わせですらチャット見ずに参加していないなんてことも割りと多いのが現状。

つまりはギルドの錬度をあげないと他ギルドとの差が開いてしまうということだ。

ギルドでの重要性がさらに大きくなりそうだ。

うまく機能すれば今以上に楽しそうだ!


■新フォートレス+コマンダー実装

新フォートレスが強力すぎる。

使う側としては夢が溢れてプレイ意欲を刺激されるが、全体バランスを見ると心配。

細かいポイントでバランスがつくように調整されていることを祈る。


舞神機竜アマテラス


009.jpg

移動9マスの高機動型に加えて、倒した敵のクリスタルをプラス30%奪うことができる能力を持つ。

え、なにこれ怖い。

HPや射程、その他の特殊なデメリットはかかるだろうが、それでもこれは強力すぎる。

さすがに敵フォト限定にはなるだろうが、80%吸い取りとかすごい。

暗殺や中央戦線でのクリ奪取に効果抜群だろう。これで暗殺に成功後、撃墜されても40%は持ち帰れるのは偉大。

でも実はそちらより敵暗殺迎撃時にとどめをアマテラスですることにより、奪い返すことができるのが大きいと思う。

現時点でのスカダンサブホル的なことを準備なしでできるのは異常。

二ヶ国戦、四カ国戦問わず大暴れの予感。

暴神機竜スサノオ

008.jpg

え?なにこれ怖い2


初期移動値は7だが、クリ持ちの敵撃墜時に移動+2、AP上限+2がその戦闘中永続的に強化される。

最大は移動17マス、AP上限19ってなにさ。


既に意味がわからないレベル。

アマテラス同様なにかしらのデメリットあるだろうが、見た目からしてHP6000以下はなさそうに見えるんだよなーw

初期移動7なので射程も2とかなら逆に序盤の弱さが異常なので、許容範囲だろうか。

実際はそんなに簡単にクリ持ちを落とせるものでもないので最大値まで育つのは難しいだろうが。

一回倒すだけでAP上限も考えれば標準以上。

極意なしで移動後、9コスドラゴン使えたり、6コス連打ができたり。AP上限突破って偉大。

二回目以降は、移動11でベンダを超える移動力。

三回目以降は壊れ。

最大スサノオ移動17+縮地4+真空+3+ヒポヒポ2=26マスとかやってみたい!

条件となるクリスタルに制限をつけたりもありかもしれない。

ただし二ヶ国戦だとクリ持ち落とす機会が山ほどあるだけに最有力候補になりそう。

移動17マスで移動攻撃可能とかホルダーが逃げれるところないじゃん!

バランスが心配です…。

まあ、使うけどね!!


舞姫
007.jpg
銀髪褐色美人とかわかってるね!!運営さん!!

自身や相手に特殊効果を与えるらしい。
単純に考えるとバフ、デバフだが、待機時間の短縮等があると戦術広がるので個人的には希望。

公開されている「魅惑のタンゴ」。

山札から直接防衛カードをセットするというとんでもスキル。

消費APの有無、参照してくるコストや防衛値があるかどうかにもよるが、最上位スキルになりえる予感。

ギャンブラー
006.jpg

手札総入れ替えのショットガンシャッフルを有する。

事故が多い特殊デッキにはありがたい能力。

シャッフルを保険にしつつ、他のスキルに強力なものがあれば優秀なコマンダーになるだろう。

ギャンブラーというだけあってランダム性のあるスキルだろうか。

パルプンテでいきましょ!!

ドラクエのパルプンテで魔人召喚があったみたいに、強力なタワーが出てくる可能性があれば楽しいよね!!



さて、というわけで新要素の感想はこれくらい。

実装が待ち遠しいね!!

コメントの投稿

非公開コメント

syfiryko

mdsrzwefe

pcipaxvfv

irxdyuyb

mjqfgyhq

qsfhcxaz

jzmxtvd

lnzccr

来訪者数
プロフィール

★八戒★

Author:★八戒★
典型的なオタリーマンです。
現在は、ガンダムクロスウォー、ハースストーンなどスマホ系ゲームを中心にプレイ中。

このブログは、ガンダムクロスウォー中心に更新予定。

相互リンク募集中

【がっつり進行中】
・ガンダムクロスウォー
・ハースストーン
・パズドラ
・Fate/Grand Order

【休眠中】
・ラストクロニクル
・三国志バトルウォーズ
・アルテイル
など。

カテゴリ別一覧

openclose

最新記事
最近のコメント
リンク
フリーエリア
http://7af-ent.omni7.jp/relay/OD1000YN0000
