

生きてます

ええ、生きてます。

八戒です。


最近、ちょっと体調を崩してまして更新意欲が沸かなかった今日この頃。

闇鍋イベントレポートを書くべきなんだが、体力が今少ないので勘弁。

でもモンドラは何気にちゃっかりやってたんですけどね。

明日の出勤を越えれば休みが待っているので、もう少しがんばる。

いの助さんブログのクリコン記事があまりにも楽しそうなので、

次の休みはクリコンやってみようかなー。

いの助さん!助けて!


【最近のモンドラ】

もっぱら二ヶ国戦とスタン戦だけやってます。

スタン戦はギルド内でテンプレ方針を固めて、ギルドを強化していこう運動中なので一試合一試合が楽しいですね。
デッキがもっぱら光闇シェラハばっか使ってる状態で飽きてきたので、新デッキ作りたいんだけど、

新カード追加まで待つか。

100円ガチャのおかげで累計回数がたまっているので、確定ブラックまで回します!!

予想としては、光か闇参照カードがくると思うので、そのブラックを狙いたい…。

テスラとかなら出ても嬉しいです!


最近は二ヶ国戦がお気に入り!

スキュライディン

こんな感じのデッキを結構回してたんですが、割とすぐに飽きた。

ラビパンツ自体はガチで強いのでライディーンいらないんだけど、使いたくなるよね!!

余りにも皆が四マス付近から殴ってきてライディーン使わせてくれないので、スキュラで引き寄せる!

まだまだ完成度は低め。

新カード追加時に完成させます。


というわけで最近は闇デッキばっか回しています。

二ヶ国戦で闇や光は、やや使いにくいと言われていましたが、使ってみると普通に強い。

(普通のデッキより事故率高めなのはあるので、油断は出来ないが。

どんな闇デッキを使っているかは後日晒そう。


さて無難にカード考察で締め。

ええ、このブログに面白さを求めてはいけません。

■ ウェンディス 評価A+

MbGNnbV0.png

チョーイイネ!


チンケやリザードマンに代表されるセット時バフ防衛に遂にプロテスが登場。

弱いはずがない!

手札に闇札が必要という制限はあるものの 氷と闇の相性はいいので問題なし。

特に最近はラルヴァデッキ組んでるのでまさに救世主!!

実装後は、闇氷から研究をはじめるか。

■ ホワイトハンド・ゴーレム 評価A+
MbANl2aH.png

つええええええ!!


ウィスプをピンポイントサーチ。

これで光デッキの安定性は確実に上がるだろう。

光主体ならどんなデッキにも入ってきそう。

中でもリングビースト主体の光雷デッキ等は、劇的に使いやすくなりそうだ。

攻撃カードとしてクリ+20%なので性能としても悪くない。

これは期待の一枚である。

■キラーシザース 評価B+
MycN7lQPA.png

相手がバニラならクリ+30%というかなりのハイスペック。

タワーにも使えるならかなり優秀だった。

素のスペックも自体も3コスの及第点はあるので、PVPで水属性に依存するデッキなら活躍してくれそうだ。

■バトラール 評価A
MUXNIu3P.png
『いすくみ』という強烈な新デバフ搭載。

最大HPが半分になる効果は二ヶ国戦ではかなり役立ちそう。

ウェンディス同様、闇氷寄りの構成必須になるが、相性はいいので問題なし。

気になるのは、デバフ解除された後にHPはどのようになっているのか?

現HPは戻らず、そのままになるなら、それだけでも強烈だ。

実装後に挙動確認しときます。


■守護獣 評価B

MfYNKD5I.png

おい、イラスト!www


ちょっと手抜きすぎるだろう。ゲーム画面をはめ込んだだけに見えるんですけど!!

効果としては、防衛時に相手の山札除外、AP-1減少、自分のAP+1増加。

スキマス、デッキブレイカー、アタマス用のAPと勲章系には欲しい効果が多いが、

コスト6になるため、ちと入り辛いか。

光には優秀防衛が多いので、どうしても霞んで見えてしまう。

■ヘルズクロー 評価A
MfUN2QC2.png


おい、イラスト!www お前もか!


闇の有力な新火力要員。

発動条件はあるものの簡単に5コス5800。

素スペも4300と高く闇不発でも使える点は高評価。

ムーンナイトレディとは非常に相性がよく、任意発動+火力6500、高クリ率と至れり尽くせり。

これはさっそく使ってみます。

というわけで眠い!

寝ます ノシ








コメントの投稿

非公開コメント

あれ?ミミッククイーン…だけ?

バトラールはオク不可のにおいがするw

参考になります><

けっこう課金してるのでブラックください^q^

>>名無しさん

まだ完成度低めなんで適当に詰めてるってところはありますが、クイーン地味にバニラクラスのスペックあるんですよね。
6コスのサンダーバードとかだと殴りの回転率低いのでこっち試しましたw

結構ありです。

>>ブラディアス大好きさん
同感!!www
バトラール連打デッキやりたいのにねー。

>>パンダ氏
結構ブラック持ってるじゃないですかー。ヤダー

qfyfof

vajyjxdw

ewkggxy

okfucirnd

fcmcsbhy

fudxsfj

duteqs

dzhjo

来訪者数
プロフィール

★八戒★

Author:★八戒★
典型的なオタリーマンです。
現在は、ガンダムクロスウォー、ハースストーンなどスマホ系ゲームを中心にプレイ中。

このブログは、ガンダムクロスウォー中心に更新予定。

相互リンク募集中

【がっつり進行中】
・ガンダムクロスウォー
・ハースストーン
・パズドラ
・Fate/Grand Order

【休眠中】
・ラストクロニクル
・三国志バトルウォーズ
・アルテイル
など。

カテゴリ別一覧

openclose

最新記事
最近のコメント
リンク
フリーエリア
http://7af-ent.omni7.jp/relay/OD1000YN0000
