スポンサーサイト


デッキ晒し【雪国の重装甲部隊】

CLANNAD見終わった。

汐と智也の掛け合いに涙が止まらない。

後追いであるがパソゲ版もやろうかしら。

ああ、睡眠時間がまた削られる。

★の人です。


はてさて。

デッキ晒しいってみよう。

雪国の重装甲部隊

平均コスト5.4とか意味不明な重さ。


PVP専用です。

サーベルマンモスの実装により空白だった氷7コスが埋まったこととクラーケンの実装により
一撃の火力、フル装甲時の耐久力が大幅に向上した。

takeuti_2_4a1fb0bec5088.jpg

こんな感じか。

ルルーシュのおかげで割と普通に回ります。

回転力は無視。

基本は中央で本隊に紛れつつ、突出してきた相手の迎撃しながら準備を進める。

序盤で1200鉱床を確保できなかった場合には、雪の女王のフル装甲で進軍。

序盤確保に成功してた場合は、最前線の砲台へ。

1200鉱床を持ち帰れるくらいのタフさを求めてみた。

■火力

新カード クラーケンは予想通り優秀だった。

フロステス参照の場合:火力6700
マンモス・女王参照の場合:火力6200
ダハーカシヴァでも火力5500

ウィンターウルフもいるので一撃の火力には困らない。

火力6000超が10枚以上になるので、うまうま。

フロステス無しにして回転率を上げるのもよさげ。

■雪の女王フルコース


フロステス → 雪の女王(手札) → サーベルマンモス → 6コス → 5コス → 4コス…

までいける。

手札がちゃんと揃うかどうかは別としてすごい防衛力。

特殊カード以外はフルボッコにされても落とせないレベルか。

あ、今日はブリッツアイドルに完封されましたけどなにか?

落とされたとしても正攻法で落とされるなら、相当数の戦力を引きつけて大量のAPを消費させていると思われるので陽動にもなるだろう。

まだまだ調整が必要だけど割りと楽しいので当面はこれかなー。





スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【デッキ晒し【雪国の重】

CLANNAD見終わった。汐と智也の掛け合いに涙が止まらない。後追いであるがパソゲ版もやろうかしら。ああ、

コメントの投稿

非公開コメント

クラナドのゲームは自分はキャラ攻略が何人か苦痛でしたが、
最後のストーリーで塗り変えられました(笑)
アニメ版もちょいちょい見た記憶がありますが、素晴らしい仕上がりだったかと思いますw
Airやリトバスの時もそうだったのですが、最後までやった後に心に残る作品ですよねー(*´∇`*)

いのさんが釣れた

♪(^・ω・)_o/━━━━━━>゜)))≫彡 ~ ~ ~

パソゲで泣いてるとかこいつきもい!とか誰に言われても僕はやるのをやめない!

絶対にだ!

でも最近やる時間がないのが辛い…。

名作は大体 把握してるのでいつでもいってね!

quawfn

tsvuk

ggfep

yumcz

knukkaqbg

igmjqxz

ogqwncv

来訪者数
プロフィール

★八戒★

Author:★八戒★
典型的なオタリーマンです。
現在は、ガンダムクロスウォー、ハースストーンなどスマホ系ゲームを中心にプレイ中。

このブログは、ガンダムクロスウォー中心に更新予定。

相互リンク募集中

【がっつり進行中】
・ガンダムクロスウォー
・ハースストーン
・パズドラ
・Fate/Grand Order

【休眠中】
・ラストクロニクル
・三国志バトルウォーズ
・アルテイル
など。

カテゴリ別一覧

openclose

最新記事
最近のコメント
リンク
フリーエリア
http://7af-ent.omni7.jp/relay/OD1000YN0000
