

【デッキ晒し】光闇シェラハ改+スタンダード戦考察

今更CLANNADのアニメを見始めました。

『クラナドは人生!』とよく聞きますが、人の優しさみたいなものを感じられていい話ですね。

今期アニメまだ未チェックなのでなんかオススメのがあったら教えてください!

さて今日は仕事が休みだったので、久しぶりにラン戦にフル参加してみたわけで。

話題のスタンダード戦にも参戦してきました。

報酬うめえw


ちょっとスタンダード戦について考察してみよう。

まずはスタンダードNGカードについて。

影響力が大きそうなものをピックアップ。

■無属性
ドラグーン(地、水、氷、闇)
マルゴン
ゼロムス

■火
オーガ
ミノタウロス

■土
タイタン
ゴルゴーン
マシュハリム

■水
ポセ
亀王
シャリ
ファム

■風
アスフロ
風来坊
スワロー
スカイダンサー

■氷
ルルーシュ
スケイルトード
アイスコープス

■雷
オーディン
アドラメルク
トール
ベヒーモス

■光
特になし(バードやガディ子)

■闇
特になし(サルーイン、デュラ、インキュ)

特筆すべきは、蔓延しているポセタイ、スワロー、スカダンがないことか。


最近はあって当たり前だったポセタイがないことが逆に新鮮に感じられる。

まだ二戦だけしかやってないけどシンプルになった印象。


各属性の優秀カードも一部使えなくなってるが、属性毎の格差が結構大きい。

特に水は亀王シャリ等の優秀な支援に加えてファム。氷は手回し筆頭のルルと蛙が使えないのは痛い。

逆に光等はほとんど影響がない感じ。


というわけでまずは最近使ってたシェラハをスタンダード用に調整してみた。

光闇シェラハ改

まだまだ調整が不十分ですが、ポセタイ、スワローがいない分、シェラハの効果も大きい印象。

新カードのディバインスレイブは予想通り、超絶良カード。

火力面、手回し共にデッキの安定性を底上げしてくれている。

スタンダード戦じゃなければコウベや風来坊で更に安定性を上げるのもありか。

防衛枠の調整、創生の使徒の採用などいろいろ考えていきまふ。

コメントの投稿

非公開コメント

agfxq

ettyac

rlncal

iutprmyur

xtrrs

wablj

wwdlaqud

fikzzue

来訪者数
プロフィール

★八戒★

Author:★八戒★
典型的なオタリーマンです。
現在は、ガンダムクロスウォー、ハースストーンなどスマホ系ゲームを中心にプレイ中。

このブログは、ガンダムクロスウォー中心に更新予定。

相互リンク募集中

【がっつり進行中】
・ガンダムクロスウォー
・ハースストーン
・パズドラ
・Fate/Grand Order

【休眠中】
・ラストクロニクル
・三国志バトルウォーズ
・アルテイル
など。

カテゴリ別一覧

openclose

最新記事
最近のコメント
リンク
フリーエリア
http://7af-ent.omni7.jp/relay/OD1000YN0000
