

先出し考察@10/11

(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ


今日の戦争を一言でいうとこんな感じか。

一戦目は、すごくいい展開かつチャットも賑やかで楽しかったです。

さて先出し考察ラストいっておこう。

今回は、インスピレーションを刺激されるカードが多いですなー。


■アルティマストーム 評価A

4WSNa18o.png


周囲4マスのユニットにHP30%ダメ、さらにフォートレスは8マスランダムでぶっ飛ばし。

周囲4マスは予想外。すんごいでかいよ?

456.jpg

タワーや鉱床にも直ダメしっかり狙うことができるのも◎。

%分ダメージなのでこれで死ぬことはないけど、余裕で5体以上巻き込めそうだ。

特にPVPでは効果バツグン。

ぶっとばし効果はランダム過ぎて四カ国戦では微妙そうだけど、

喰らったら絶対にチャットが賑やかになる!!

カオスな効果なので楽しめそうです!!

…出ないかなー。二枚くらい。

■サーベルマンモス 評価A

4WLNah41.png

遂にきたよ。氷の7コス。

先出しカードの中では一番欲しい。

これで雪の女王フルコースが完成。

限界までいくと

フロステス → 雪の女王(手札) → サーベルマンモス → 6コス → 5コス → 4コス…

までいける。

手札がちゃんと揃うかどうかは別としてすごい防衛力。

特殊カード以外はフルボッコにされても落とせないレベルか。


まあ、その前に攻撃カードとしても7コスに見合う強力なスペック。

自分に氷防衛があれば火力6700、無くても5700という超火力。

バーサク式にしておくと火力7400連打とかできて楽しそう。

発動条件は、裸相手限定かと思いきや、防衛カードが5コス以下でもおk。

鉱床のワイバーンは地味に5コス、タワーも一部を除いて5コス以下が主体なので問題なしが◎。

特に氷にはウィンターウルフがいるのが助かる。

シヴァ、マンモス、フロステスといった超火力が揃ったのでウルフさん大忙しである。

ただネックになるのはその重さ。

氷デッキは割りと重くなりがち(特に女王デッキ)の印象。

マンモスさんまで複数枚積むと酷いことになる。

ただ今の氷には、ルルーシュ、蛙といった超便利な手回しカードがあるので、うまく調整したい。


■ヴィヌスカラ 評価A-

4WVNSwXF.png

使ってみないとなんとも。

逃げるホルダーの足止めにはほとんどならないだろうけど、

中央から逃げるクリ持ち、スワロー、シェラハ等を確保することはできそう。

特にブラッドで網をはっておけば、『パクッ!!』と言わんばかり。

単純に相手を殲滅したいならズガでよさそうだが、楽しそう&4コスだからいいんじゃないかな。


■ダークメア 評価B+


4W1N4v0X.png
性能的には、闇版チョコボ。というかそのまんま。

あちらは風マスを踏む必要があるのに対して、こっちはどこでも発動できる。

その分、捨て札準備が必要 + 闇除外なので闇王やデバフ系と相性悪し。

火力要員としては優秀なので、捨て札除外が問題にならないタイプのデッキならば採用を検討したい。


■火のエレメント 評価C-

4WUNqQO1.png

インスタントドラグーン。

防衛枠を圧迫せずに、どんな地形でもスキル発動が狙える。

しかし一回限りでは…。

火以外にも、雷、風も実装されるらしい。

属性や今後のカード実装次第で、防衛枠を使ったコンボが出れば使えないこともないか。


コメントの投稿

非公開コメント

昨日の戦争は楽しかったですね。
(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

おつおめ(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

終始こんな感じ(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

>佐伯さん (:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

久しぶりにチャットが賑わったいい戦争でした (:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

また一緒に戦争いきたいです (:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

dlerb

jihuufd

pdgvs

spiims

dllhsnztu

cqqcehexn

zuoqxz

来訪者数
プロフィール

★八戒★

Author:★八戒★
典型的なオタリーマンです。
現在は、ガンダムクロスウォー、ハースストーンなどスマホ系ゲームを中心にプレイ中。

このブログは、ガンダムクロスウォー中心に更新予定。

相互リンク募集中

【がっつり進行中】
・ガンダムクロスウォー
・ハースストーン
・パズドラ
・Fate/Grand Order

【休眠中】
・ラストクロニクル
・三国志バトルウォーズ
・アルテイル
など。

カテゴリ別一覧

openclose

最新記事
最近のコメント
リンク
フリーエリア
http://7af-ent.omni7.jp/relay/OD1000YN0000
