

デッキ晒し【真空波動拳!!】



せやな。

関西弁喋れないとUSJは入れないのは本当です。

☆の人です。

プロデューサーからのお知らせで色々出てましたね。

①モンドラ一周年

新コマンダーや新フォトが出るとのこと。

新コマンダーは山ほどアイディアありそうだが、フォートレスは難しそうだ。

もうある程度のバリエーションが出ているだけに何か特殊能力系だろうか。

火力補正なんてのも面白いか。

火力+500、被ダメ+500、移動7マスとか。

まあ、新しい要素が出るのは素直に楽しみですね。

一周年記念ガチャ

とかも間違いなくでるでしょうな。

確率アップとかだろうか。

まあ、一周年イベント関係を楽しみにしておこう。

②10月カード追加

週明けから先出しラッシュか。

まだテキスト出てないけど、アルティマストームは恐らくブラックだろうか。

範囲内の相手をあちこちに8マスふっ飛ばし+ダメージを与える

面白すぎる!!

範囲は2マスくらいか。 

ズガみたいにある程度の方向を決めれるならいいけど、ランダムなら周囲3マスくらいがいいかなー。

と思ったが、最近の方向性的に、無属性防衛(手札風依存)がありえるか。

その場合、フォト限定でなければタワーを自陣に運びたいwww

ブラックはユニークスキルばかりなので見るだけで楽しみだ。

少しずつ仕事も落ち着いてきたので、先出し考察はしっかりやるよ!!


さて無難な記事ばっかりではあるが、デッキ晒しでもしておこう。





真空デュラ


■デッキ概要

真空縮地が楽しすぎる!!

最近、ケツデュラ(インキュバス+ケツァル)やリュウグウデュラを組んでたけど

真空縮地のが成功率も高い気がする。

最大で19マス移動可能(縮地Lv4+真空+ヒポヒポ)。

一気に防衛ラインを突き抜けることができるので、デュラグウ等より成功率高めの印象。

相手が驚いている様子が見えて楽しいよ!!

ケツデュラと違って単騎成功は割りときびしいので、真空チーム編成で遊んでます。

■キーカード

①真空さん 
まずは使ってみてください。
まじ強いから。暗殺特攻支援以外にもホルダーの逃走支援、シェラハやスワローの支援にも便利。

②ヒポグリフ
この前の修正で結構楽になった。
一気に突き抜けたいので、1マスでも多く移動できることは嬉しい。
ヒポ用にデッキ全体を風寄りに。

■改造案

トトロ!!

トトロ二枚目ほしい!!

オク解禁はよ!!!

この前は、ヴァンパイア式真空ヒポにしてたが、かなり微妙だった。

デッキ編成を風寄りにしたが、実践テストを重ねながらバランス調整がひつようそうだ。

ではまた!!

コメントの投稿

非公開コメント

8マスふっとばすって中央集団で蹂躙してる相手とかに使ったら楽しそうだなw

rkkegbqm

aeborw

mxayui

wifxbda

phaoyvw

quxluba

hwioe

来訪者数
プロフィール

★八戒★

Author:★八戒★
典型的なオタリーマンです。
現在は、ガンダムクロスウォー、ハースストーンなどスマホ系ゲームを中心にプレイ中。

このブログは、ガンダムクロスウォー中心に更新予定。

相互リンク募集中

【がっつり進行中】
・ガンダムクロスウォー
・ハースストーン
・パズドラ
・Fate/Grand Order

【休眠中】
・ラストクロニクル
・三国志バトルウォーズ
・アルテイル
など。

カテゴリ別一覧

openclose

最新記事
最近のコメント
リンク
フリーエリア
http://7af-ent.omni7.jp/relay/OD1000YN0000
