

今更カード修正やらなんやら

生きてます。

ここ最近は仕事が修羅場であまりモンドラできず。

ブログも更新さぼってましたが、また少しずつ再開していきますよー。

まずはお知らせ。

デュラ暗殺イベント準備中。

夏頃にやった闇デッキイベント闇鍋の第二弾が遂に動き出しました。

今回のテーマは、

デュラデッキ25人で暗殺にいこう。

5545465456image.jpg


アサシン募集中です。

人数集まるかわからないので、まだ日程は告知していませんが、

参加者が15人くらいでてきた辺りで日程を決めたいと思います。

詳細や参加希望は、下記のコミュニティからご確認ください。

闇デッキイベントコミュ『闇』

こちらのブログでも随時更新していきます。


さて続きからは、今更感が半端無いけど書きかけていたので、

修正考察いっておこう。


■ヒポグリフ 評価A-
結構好きな一枚。
防衛が3300になったのは単純にありがたい。
クリ率でいうと大体3~4%くらいの差なんだけど、
体感では結構大きい。

最近、縮地+真空+ヒポにはまっています。

すごく面白い。

ただ個人的には、発動条件緩和の方が嬉しかったけど贅沢か。


■エルダーマムティ 評価B+
特殊防衛に対しても使えるようになった。
ただし攻撃カードと違って+25%しかできないので、現カードプールではまだ難しい。
確率発動カードで面白いカードが増えれば、化けるだろう。

今の時点だと、アイストロル+マムティデッキとか結構面白いかもしれない。
PVP向きだとは思うので今度、研究してみるか。
石獣+アンテロープ+アイストロル辺りを中心にマムティ効果を活かせば、うざいデッキができそうだw

…と思ってたら既にいのさんブログにあがっていた。



■ヨーウィ 評価B-
係数が5%増えたが…。
フォートレス限定でやっぱりこの係数では使いにくい。

一応1000持ちに届けば200、500持ち相手で100奪えるといえば奪えるが、

当然そんなに簡単じゃないわけで。

効果が若干違うので単純比較はできないが、どうしてもシェラハと比較してしまうと

大きく見劣りするか。


■鉄巨人 評価C+

さよなら鉄くん。


一時代を築いた鉄巨人+投げるの時代が終わった。

一応、4コスで4400という破格のスペックを持つが、

制圧も撃破もできない効果は…。

ゲームによっては重宝される『手加減』ともいえるスキルだが、

このゲームではいらないな。

捕縛とかがあるゲームだと必須だよね!

一応、事故で回収してしまうこともないし、割りの面では結構コスパがいいという部分はあるから

使えないということもないが。

これを積んでいるNPCがいたらジャバがはかどるな。


■恐竜 評価B-

超微妙にパワーアップ。

最近、PVPでは結構使えそうな気がしてるので悪くないか。

昔の恐竜が強すぎたから、どうしても弱く見えるけどね!


■コウベカブリ 評価B+


超お気に入りの良カードが超弱体化。

発動時の実質火力は変らんが、クリ率低下、不発時は4コス相当なのがかなり痛い。

でもまあ、そこそこの攻撃要員でありながら安定した手回しができるという点は変らず。

まだまだ活躍の場はあるだろう。


■バルバロイ 評価C+

バルバロイーーーーー!!。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。
こちらもお気に入りカードが超弱体化。

こちらは完全に死亡か。

とりあえずギザマ系へのぶっぱができなくなったこともあるが、

特に相手を40%以上削らないといけなくなったのが痛すぎる。

申し訳ない程度に火力200あがっているが、これは使いづらい。

こちらも発動時には4コスヘルハというコストパフォーマンスの良さなので

完全に無くなりはしないだろうが、以前のように属性縛りが無ければとりあえず入れておけ

という感じではなくなりそうだ。


■ファイアーコープス 評価B-


最大火力が6300、バサ込みで7000に届くようになった。

他のカードと比べても火力面ではむしろ優秀な部類。

しかし防衛の枚数依存は安定し辛いので結構使いづらいか。

他にも優秀な火力要員が多いので、出番はないか。


■ジャイアントスカラベ 評価B+

これ実は、注目の一枚なのではないだろうか。

ガードが大幅強化され-40%まで減算できるようになった。

現状ではここまでして運用したいカードってそこまでないけど、

一発を高確率で耐えれるのは貴重。

手札から火二枚落としもかなり条件きついが、デッキによっては

大きなメリットにもできそう。

今後のカードに期待だ。

クリ2000以上抱えてミミックガードでもはじめるか…。

■フンババ 評価A-


防衛一枚でも発動できるようになり超絶強化。

相手防衛一枚であれば相手の防衛を問わず確実に裸+直ダメが狙えるので、

もう一手連撃を入れればほぼ確実に落とせるか。

フンババ暗殺の時代到来。

除外機能もあるので、相手に防衛を確実に引かれることもないし、

オマケ程度ながらデッキブレイカーも付く。

ちょっとデッキ作ってみるか。

あ、一枚もなかった!!

■カークリノラース 評価B-

4コス準バニラクラスのスペックに。
セルフバーニングは使いにくいけど、手札から火と風を落とせるので、
今後相性のいい圧縮系の特殊カードが出ればキーカードになるか。

■ペギーバロネス 評価B

火力が5100に突入。
通常戦ではあれだが、PVPでならある程度の戦果が期待できそうだ。

■ケイブガーダー 評価C+

100だけ!?
まあ、でも確かに堅すぎるとまずいカードなのでこんなものだろうか。


■ガードロイドアサルト 評価B-
この手のカードで防衛があがるのは素直に嬉しい。

相手が裸なら4コス相当火力を出しながら安定して防衛を貼れるのはいいが、

なんとも微妙なところである。


■イセリアクイーン 評価B

フォートレス以外にも使えるようになった。

単体ではこの効果で殺しきることはできないが、裸相手なら9000の火力。

投げると組み合わせれば、プチ鉄巨人として動けるのでそこそこ使えるようになったか。

■結論

ジャックフロストは!?





コメントの投稿

非公開コメント

bcymsxd

jpangr

tofwjqwxd

wynholn

mjlebont

klupzbif

tcscn

来訪者数
プロフィール

★八戒★

Author:★八戒★
典型的なオタリーマンです。
現在は、ガンダムクロスウォー、ハースストーンなどスマホ系ゲームを中心にプレイ中。

このブログは、ガンダムクロスウォー中心に更新予定。

相互リンク募集中

【がっつり進行中】
・ガンダムクロスウォー
・ハースストーン
・パズドラ
・Fate/Grand Order

【休眠中】
・ラストクロニクル
・三国志バトルウォーズ
・アルテイル
など。

カテゴリ別一覧

openclose

最新記事
最近のコメント
リンク
フリーエリア
http://7af-ent.omni7.jp/relay/OD1000YN0000
