

デッキ晒し【光闇シェラハ】



102.jpg


こんなのが発売されているらしい。

特集記事はこちら。


学校前のゲーセンにレトロゲーとしておいてあってよくやったなー。

魔界村、ガンスパイク、ストライダー飛龍、メタルスラッグなどなど…

時代は変れど名作は名作です。

さて今回もデッキ晒し。

いってみよう。



光闇シェラハ


■デッキ概要

ニンフ実装により使いやすくなった光闇の新作。

光の優秀な防衛、高火力にアクセントとしてシェラハを搭載。

幅広い仕事ができるようにしました。

スロースターターなので開幕中央で鉱床取りがし辛いのがネック。

割り能力には欠けるが、中盤以降の中央要員としては最適。

シェラハ2発くらいは安定して打てそうなので結構仕事はできそうである。

■注目カード

①シェラハ
最大100C吸い取りができる優秀なカード。素スペ3600あるので腐ることはまずない。
リュウグウ防衛とあわせることでかなり使いやすい感じです。

②ロゾル・トトロック
無敵の人。

いや、まじこれ神カード。

超強い。限定カードでなければ二枚は入れたい。(二枚目欲しい…

シェラハ使用時や中央鉱床確保時が一番使いやすいけど、あらゆる場面で役立つ。

■改善案

使ってみた印象としては、かなりの良デッキですが、全体のバランスがしっくりこない。

防衛はウィスプ防衛で使う前提なので少なめですが、ビースト一枚増やしてもいいかなあー。

光闇だとだいぶ面白いデッキが色々組めそうなので研究を進めていきたい。

あ、特殊デッキをみんなで研究しようというコミュニティを作っているのでよかったら参加してください。

★イクスダリア国立UMA研究所★






コメントの投稿

非公開コメント

言えぬ。。。

★には言えぬ。。。

『無敵の人4人居るから1人トレハンに出そうかと思ってるんだよね~♪』

などと我輩の口からはとても言えぬ。。。

プギャー!m9(^Д^ )m9(^Д^)9m( ^Д^)9mプギャー!

来月か再来月にオク解禁されて相場15万くらいという現実を突きつけられる男爵。

プギャー!m9(^Д^ )m9(^Д^)9m( ^Д^)9mプギャー!

gxgmuu

mfeflq

gdrbztufl

gcmjsk

urypzkil

yretedkg

szeorq

hamtyxwwg

来訪者数
プロフィール

★八戒★

Author:★八戒★
典型的なオタリーマンです。
現在は、ガンダムクロスウォー、ハースストーンなどスマホ系ゲームを中心にプレイ中。

このブログは、ガンダムクロスウォー中心に更新予定。

相互リンク募集中

【がっつり進行中】
・ガンダムクロスウォー
・ハースストーン
・パズドラ
・Fate/Grand Order

【休眠中】
・ラストクロニクル
・三国志バトルウォーズ
・アルテイル
など。

カテゴリ別一覧

openclose

最新記事
最近のコメント
リンク
フリーエリア
http://7af-ent.omni7.jp/relay/OD1000YN0000
