

デッキ晒し【PVP用チンケ】



何故だろう。

最近、こういう手書きシリーズにはまっている。

あ、黒バスまじでおもしろいのでオススメです。

★八戒★です。

さて今回はデッキ晒しなんですが、その前にアップデート告知が出てたので触れておこう。

■鉄投げ時代の終焉

9/28に修正はいりますが、今回のメインは鉄巨人の様子。

間違いなく鉄投げ関係の修正だろう。

大きな修正ということなので、鉄投げ自体が成立しなくなる可能性大。

修正するには、今更感があるけど。

忍者の育成を開始したらこれだよ!!


まあ、あってもなくてもそれなりの戦術が構築されていくモンドラなので全く問題ないか。

特にPVPでは、先日のタワー修正でゼロムス発動がし辛くなった+今回の鉄投げ修正 で結構戦術が変りそうである。

他では、目立ってないプラチナを徹底的に修正する運営ということを考えるとフンババ、ジャコ辺りの修正がくるか。

フンババ買い占めておこう!(きっと損する。

■サブギルド


詳しい仕様がどうなるかはわからないけど、サブギルドなるものが実装予定。

イベント実施時や、今まで難しかった他ギルドとの交流が簡単にできるのはいいですね!

でもギルド内である程度、ルール決めておかないと人員が他ギルドにばらけてしまうっていうことも考えられるので、気をつけたいところですね。

チャットくらいならどっかのギルドに遊びに行ってみたいなー。

■スタンダードルール

いいね!限定構築!


こういうの好きです。

昔はブースタードラフトとかよくやったなー。(意味合いが大分違うけど

ただラインナップ見てデッキ考えようとしたけど、どのカードがスタンダードに実装されているのか
確認しながらデッキ構築とかめんどくさすぎた。

当然、スタンダードルール用に、対象カードだけを検索して表示できるようにしてくれるよね!?

運営さん!?


さて。

まだデッキ構築のスランプから抜けれていませんが、そこそこ良作のデッキができたので晒しておこう。

↓↓↓



■PVP用チンケ


■デッキ概要

9月実装の強カードの中でも、特に優秀なチンケさん。

『狙う』を最大限に活用するべく手数重視にしてみた。

タワー攻略はもちろん、突っ込んでくる敵を丸裸にしていくイメージ。

『左舷!弾幕薄いよ!なにやってんのぅ!』

■割り性能(対3700防衛+狙う発動)
ゲリュオン 95.0%
バルバロイ 85.3%
トール 89.3%
恐竜82.6%
バッテリミミック81.6%
山おやじ 88.0%
プテリクス(4コス除去)65.0%
プテリクス(5コス除去)55.5%

■注目カード
①恐竜 防衛の枚数多めにしたいPVPだけど、火力不足は困るっていうそこの貴方!
    防衛としても使えるので序盤の戦力が大事なPVPでは結構使えるんではなかろうか。

②プテリクス チンケ処理が基本。3コスにしては悪くない性能。

③バッテリミミック チンケとの相性よすぎ。手数を増やせます。普通に投げても3800バニラなんで問題なし。

■デッキ改善案

ギルガメッシュと相性のいいカードが多いのでギルガメ型も用意しているけど、

事故が無くて安定性の高いこっちのがよさげ。


ギルガメ式

ちょっといいデッキ作れなくて困っていますが、次回も頑張ってデッキ晒します!

なんかリクエストがあればコメ欄からおしえてください!








コメントの投稿

非公開コメント

ギルガメさん割れないからなぁ。
PvPは割れるデッキが強いような気がしなくもない。

そうなんすよー。

でも開始前だと強すぎる感がでそうなのが困る…。

開始前でクリ1/2でどうだ!

9/28の修正に期待。

tzkxgyxoo

hrlzuv

brhhpvtny

twuyozy

wiwxt

yzmhegh

gmejuvc

来訪者数
プロフィール

★八戒★

Author:★八戒★
典型的なオタリーマンです。
現在は、ガンダムクロスウォー、ハースストーンなどスマホ系ゲームを中心にプレイ中。

このブログは、ガンダムクロスウォー中心に更新予定。

相互リンク募集中

【がっつり進行中】
・ガンダムクロスウォー
・ハースストーン
・パズドラ
・Fate/Grand Order

【休眠中】
・ラストクロニクル
・三国志バトルウォーズ
・アルテイル
など。

カテゴリ別一覧

openclose

最新記事
最近のコメント
リンク
フリーエリア
http://7af-ent.omni7.jp/relay/OD1000YN0000
