



色々酷い。

でも学生時代にこういうのを作って将来、話のネタにできるのも楽しそうですね。

…学生時代戻ってこい。

さあ、新カードまで24時間を切りました。

★八戒★がウォーミングアップをはじめました。

っていうかプラチナ多いよ! きついよ!

今の時点で5枚。

今回は光闇プラチナがまだ出てないのでもしかしたらプラチナ7枚以上もありえる。

というか今回の先出し情報の三枚、オークションで取引できないとか鬼畜か!

今までの運営のイメージを覆すカード実装、新仕様の印象でふ。

しかし優秀なカードが多いので今回もせっせとガチャります。


訂正:そういえばライディーンは、範囲内全部の効果があるのはHPダメだけなんだね。

範囲内防衛壊しとか超鬼畜だろう、とか思っていたが違った。

それでも強いけどな。

さて先出し考察ラストいってみよう。






■断頭のロゾル・トトロック 評価A+
B0cNuQ52.png

無敵時間40秒ということは次の移動まで殴られない可能性大。

ハイエナや中央鉱床を制圧しても落とされる可能性が大きく下がる!!

積極的にハイエナを狙えるようになりそうなカードである。

発動条件の関係で序盤の鉱床取り合いでは使いづらいけど、中盤以降は発動できない方が稀か。

素スペック4000あるので腐ることはまずないでしょう。

暗殺で敵地に突っ込んだ際にも途中、足場代わりに一発殴って無敵のまま突っ込むのも面白いかも。



■ペイトリアーク03 ズ・ガ 評価A+
B09NqsK1.png



名前なげーんだよ!覚えにくい!

攻防一体のファイトスタイル。


相手を七マス吹き飛ばす。

暗殺やスワロー、スカダン等のめんどくさい敵の除去はもちろん、

相手ホルダーへ突っ込んで押し出し。後続に任せるというのもある。

トロールリジェネの土単で火力なしのまま突っ込んでホルダーを自陣側に突き飛ばすなんてのも面白いか。

素スペも土で4000とかは割りと充分すぎるので問題ない。

ユニークスキルは大事ね。


■炎拳のアリグ・ロー B- (SSS)
B0oN754WF.png


(;゚Д゚)

(゚Д゚;)

(;つД⊂)ゴシゴシ


(゚Д゚)え?

(;つД⊂)ゴシゴシ

あ、ちげえ。

戦闘力= だわ。



全国3528人の『戦闘力+』だと思っていた皆様、こんばんは。

なに、このぶっ壊れと思って必死で見直したのは俺だけじゃないはず。

ドラゴン系(9コス)落とせば夢の開始前9000ダメ。

プロテス付きシェルタでもクリ率97.5%w

バーサク込みだと9700になるのでほぼカンストである。

というわけでギルメン天使仕様に最強デッキを考えた。

これでFREEDOMが全ギルドの頂点に輝く日も遠くないな。



天使仕様

※ゴールドマテマテは、炎拳のアリグ・ローと考えてね!


これでかつる!






と考えた時期が僕にもありました。

まあ、専用に構築すれば6000以上を安定して発動することができそうだが、

そこまでしても効果は微妙そう。

5コスのカードを選択しても6コス使って5000だと物足りないが、

6コス以上を安定して選ぶようにするには、デッキ構築がイミフになる。

ロマンとしては使えるが実用性は、低そうだ。


■クリスタルバグ 評価C+

B07NO0DR.png

4コスで3700防衛は破格の性能。

だが当然の如くデメリットが付いており、割れた時に2AP吸い取られる。

普通にウェアドラゴン(5コス3800防衛)でもいいかも知れない。




■山賊シーク 評価C+

B05NoHkG.png

こちらも開始前なのでクリ率も大きく下げることができるので割りが結構期待できる。

目安としては大体16%くらいかわります。

□参考値

対3700防衛 通常43.2% 山賊59.3%

全体性能的には悪くないとは思うんだけど、基本スペックが低すぎるのと事故が起こりやすい条件なので

結構物足りない気がする。




コメントの投稿

非公開コメント

kvyoeavg

khxlwuhs

wipkbve

rguyy

ongjxhc

rrwcvl

zorup

来訪者数
プロフィール

★八戒★

Author:★八戒★
典型的なオタリーマンです。
現在は、ガンダムクロスウォー、ハースストーンなどスマホ系ゲームを中心にプレイ中。

このブログは、ガンダムクロスウォー中心に更新予定。

相互リンク募集中

【がっつり進行中】
・ガンダムクロスウォー
・ハースストーン
・パズドラ
・Fate/Grand Order

【休眠中】
・ラストクロニクル
・三国志バトルウォーズ
・アルテイル
など。

カテゴリ別一覧

openclose

最新記事
最近のコメント
リンク
フリーエリア
http://7af-ent.omni7.jp/relay/OD1000YN0000
