

新カード@9/12


死ぬ。萌死ぬ。

★八戒★です。

遂に明後日に迫りました。

新カード。

今回の印象として今までの単純なカード追加とは違って

かなりインフレ傾向にある印象。

真空の具足等以外にも

今回の先出し情報に見られるセット時発動の実装や、開始前効果の強化もあり、

かなり強力なカードは増えそうだ。

まあ、それでも特に問題はなさそうなモンドラではあるが。

とりあえず課金組のデッキ構成に今まで以上に大きな影響を与えるのは間違いないだろう。

では本日分いってみようー。


■ライディーン 評価A+

Zz1NP251.png

能力がえげついw

周囲3マスって結構広い。

防衛割りまくりとかw

今はタワー関連のマップが多いから密集地で発動もできそう。

4マスの場所からジルバ狙うとかで割られても泣かない。

手札をゴブシャとかされても泣かない。

それが一番大事。


勲章デッキの横にいると勲章さん歓喜の予感。

特にPVPとか割と悲惨なことになりそうな予感がする。

PVPで雷って結構重要だしちょうどいいんではないだろうか。

是非、引けますように!!



■フレイムロード ■ 評価A

ZzPNF08g.png

まずは単純に火防衛として考えよう。

属性問わずにガンガン捨て札除外してしまうが、防衛力は炎の中ではピカイチ。

開始前発動なのが利点で、割られにくい。

捨て札14で防衛4500とかなら対4000を被弾してもクリ率44.4%(なんか不吉だなw)と固め。

特にホルダーの場合は、被弾自体少なめなのでいざという時にしっかり機能してくれるだろう。



圧縮が非常に簡単にできそうなんでエクスデス手札三回からの高速ループとかもできそうだ。


■海坊主 評価A+

ZzVNs9zf.png

雷大幅強化きてる。

きっとFREEDOMの雷神と呼ばれる添加物が入ってない人は、

ノ|'ω'|ヽ三ノ|'ω'|ヽ


こんな感じで喜んでるだろうな。


ほぼ仕事ができなそうな水関連のマップ用の救世主。

攻撃限定ではあるが、防衛3700と高めかつ水地形限定ではあるが、ドラグ内蔵、火力+クリ強化はすげえ。

こちらも攻撃開始前+300なので単純な火力だけではなく、クリ率も約4.0%あがる。

■対3700防衛に対して

通常攻撃 火力4000  通常クリ54.1%
効果発動 火力4300  クリ率58.1%

まさに至れり尽くせり。

最近は、水雷関係で使えるカードも増えきているので心強い。


■フロストジャイアント 評価A-

ZzLN7cC2O.png

これも開始前発動。

3マスって結構広いので、

三体巻き込めば火力5000、クリ率大。5コスにしてはかなりのもの。

もし5体とかなら火力6000+クリティカルということで。ケルベロスに近い数値がでます。

三枚積みは事故しか見えないけど、氷単を使ってる場合には、数枚入れておきたいカードです。

ということで

コメントの投稿

非公開コメント

ついに氷単に「あのカードが手札にあるからうざいなぁ。攻撃せざるをえないのか…」となりうるカードが出たねー。

偏ってでました!

さっそく使う気満々!

iuuiu

knkayd

bzwna

eetpz

hzrjzivr

jvungkgl

gtfqny

mehfmfl

来訪者数
プロフィール

★八戒★

Author:★八戒★
典型的なオタリーマンです。
現在は、ガンダムクロスウォー、ハースストーンなどスマホ系ゲームを中心にプレイ中。

このブログは、ガンダムクロスウォー中心に更新予定。

相互リンク募集中

【がっつり進行中】
・ガンダムクロスウォー
・ハースストーン
・パズドラ
・Fate/Grand Order

【休眠中】
・ラストクロニクル
・三国志バトルウォーズ
・アルテイル
など。

カテゴリ別一覧

openclose

最新記事
最近のコメント
リンク
フリーエリア
http://7af-ent.omni7.jp/relay/OD1000YN0000
