

新カード@9/11



最近ジャンプで一番面白い 黒バス。

ちょっと古めのマッドから抜粋。

それにしてもギャグ漫画日和はやはり神であった。

★八戒★です。ぶうー。

さてカード考察の続き。




今回の考察の前に昨日の復習。

ZsqNHGay.png

昨日の考察記事書いた後に、ギルメンと運用方法について色々話していたんですが、

やっぱりこの子はやばそう。

単純に暗殺用として追いつくどころか追い越しそう。

20120324212832d16.jpeg

今まではラインをあげておけば、そこ戦線を抜けてホルダーへ届くまでにフルボッコにされるというのもあったが、そのラインを飛び越されてしまうなんてことも。

気付いたら手遅れということは多そうだ。

今後は、索敵範囲を広げて警戒を強めるしかなさそうだ。

準備整ってる暗殺がいたら、はやめにホルダーへ

blog_import_4eca422b60ef2.jpg

と伝えておこう。




ZgdNVXxQ.png
■メタルチンケ 評価A+


チンk…

綿棒さん任せた。

5コス一枚で防衛3100と『狙う』同時セットとか鬼畜。
超優秀。


Bloodthirster Madkixさん、涙目。


弱化状態があると上書きできない点、ポセへの支援に使えない点があるとはいえ、

普通の運用は全てこの子に持っていかれそうだ。

雷デッキうや狙うバニラの基本防衛になりそうなの以外にも、様々なデッキで活躍しそうだ。

特にPVPでのアドバンテージはすごそうだ。

その他にもバッテリデッキでの運用も考えられる。

色々試してみよう。

初動は3万越えか。

他のセット時発動の効果にも期待。

Zz9Nackt.png

■パイナップル 評価A

なんかこれ思い出した。



弱化デッキの必須品か。

AP2回復するので実質2コスで3400防衛と弱化発動とかすげえ。

弱化をデメリットとして捕らえているので高いコストパフォーマンスだ。

弱化の任意発動をプラスに考えられる弱化デッキにとっては感激の一枚だろう。

弱化デッキの完成度が高まっていき、ギルメン歓喜。


Zg2N1TTa.png

■ピュラウスタ 評価B

運ゲの極み。

50%の確率を乗り越えれば、4400防衛、クリ-25%。 発動すればかなり強いんだけど、それでも結構あっさり割れる。

□対攻撃4000 →クリ率44.0% (効果不発69.0%)
□対攻撃3500 →クリ率35.3% (効果不発60.3%)

エルダーマムティは攻撃時のみ対象となるため、このカードは対象外。


あ、眠い。

また明日。



コメントの投稿

非公開コメント

deqgfnjt

mydihtev

eqebtu

jkxwizcqj

dimup

nttqyv

ofoxhydf

pojowfmuw

来訪者数
プロフィール

★八戒★

Author:★八戒★
典型的なオタリーマンです。
現在は、ガンダムクロスウォー、ハースストーンなどスマホ系ゲームを中心にプレイ中。

このブログは、ガンダムクロスウォー中心に更新予定。

相互リンク募集中

【がっつり進行中】
・ガンダムクロスウォー
・ハースストーン
・パズドラ
・Fate/Grand Order

【休眠中】
・ラストクロニクル
・三国志バトルウォーズ
・アルテイル
など。

カテゴリ別一覧

openclose

最新記事
最近のコメント
リンク
フリーエリア
http://7af-ent.omni7.jp/relay/OD1000YN0000
