

新カード@9/10



安定の鷹の爪。

俺達の総統がこんなに有能なわけがない。

★八戒★です。

今回も先出し情報きました。

いってみよー。
ZsqNHGay.png

■Garuda Prime 評価S

つえええええええええええええええええええええ!!

いやいや。
縮地Lv4、ベンダと同時運用すると最大17マス移動。

ホルダーからすれば最早ワープ。


目的地側の前線にアマデ置いておけば二度目の追撃用もできそう。

当然、ホルダー、スワロー、スカダン要員の逃走用にも使える。

これは現状の流れを崩しそうだ。

これは次の環境の鍵を握りそう。

ZslNEjlW.png
■ハムスター 評価D+(A+)

『いじめる?』

クリティカル率は、攻撃側効果の後に防衛側スキルが発動するので、最大でも45.0%。

ゴルダプロテスなら最大25.0%か。

ハムスターのクリ率目安(金プロ数値)
・攻撃4600以上 45.0%(25.0%)
・攻撃4000   32.0%(12.0%)
・攻撃3500   21.1%(1.1%)
・攻撃3000   10.2%(0.0%)

しかし、防衛力がぺらすぎるから普通の運用ではとても使えない。

ところがどっこい。

そこでハムフェニ。


フェニックスとあわせて運用すると、すんごいことなる。

手札除去でフェニックスの発動条件を阻害する以外には落とすのが困難になりそう。

というかかわいいから殴られないまである。まじ神。


『いじめる?』


ZsFNOYi1.png
■ニンフ 評価A+

俺歓喜。
俺記念日。
俺爆誕。



光闇魔神竜、リュウグウデュラ、リュウグウ闇王、インキュケツ(え!?)等、
魅力はあるもののデッキ構築の難しさ、事故の頻発度から敬遠されがちな光闇デッキの救世主。

とりあえず色々あるが、まずは発動条件に注目。

山札からシェイドを捨て札に落とせる。

ピンポイントサーチで光闇同時起動の安定性に繋がるだろう。

手札に来たシェイドはそのまま落とせばいいし、山札に埋もれっぱなしってこともないので、

シェイド一枚でもなんとかなりそう(当然焼きもあるので二枚安定そうだが)。


スキル自体も確定デバフと非常に優秀だが、注目なのは発動タイミング。

攻撃開始前発動でバフ消しなので、プロテス、リジェネ、モルダを無効化できるのはもちろん、

闇以外の地形を除去するため、闇以外の防衛のスキルを無効化できる。

特に光デッキでは、光の祝福が消されて涙目。


ただし、こっちの効果を重視して運用する場合にはシェイドを山札から落とすことが必須なので、

シェイド三枚積みが必要になるだろう。

光闇の事故防止運用でもよし。

明日も考察するっす。











コメントの投稿

非公開コメント

全く持って同意見ですw

暗殺に光が舞い降りましたね☆彡

しかし、ハム+フェニは気付かなかったw

さすが八戒さんです☆彡(>0<)ノ

新カード考察楽しみにしてま~す!!

鷹の爪団・・・好きですww

>>ラビットジャンマーさん
ハムスター+ライディーンも熱いです!
(貫通ぇ…)

>>ミカメテオさん
初めて動画の話題に触れてくれた人発見!
ミカメテオさんがいなかったらあやうく巻頭の動画が無くなるところでした。

fqfjel

dmcsdc

sdmlphoa

monqudoqs

qtqnxdwt

tvljxi

sgqhiu

fmiceyj

来訪者数
プロフィール

★八戒★

Author:★八戒★
典型的なオタリーマンです。
現在は、ガンダムクロスウォー、ハースストーンなどスマホ系ゲームを中心にプレイ中。

このブログは、ガンダムクロスウォー中心に更新予定。

相互リンク募集中

【がっつり進行中】
・ガンダムクロスウォー
・ハースストーン
・パズドラ
・Fate/Grand Order

【休眠中】
・ラストクロニクル
・三国志バトルウォーズ
・アルテイル
など。

カテゴリ別一覧

openclose

最新記事
最近のコメント
リンク
フリーエリア
http://7af-ent.omni7.jp/relay/OD1000YN0000
