

デッキ晒し【ふもっふ】



シャバドゥビダッチヘンシーンwww

うぃー。★八戒★です。

最近、ラン戦でもケツデュラとかばっか回してたらあまりの地雷っぷりに

ココロオレクト になりかけていた。

これではいかんとちょっと気分転換に…

ペンギンもう一枚買ってしまったぁぁぁぁぁ!!

E3839CE383B3E5A4AAE3818FE38293E291A4.jpg

もっふもふ最高。

というわけでデッキを改良してみた。

もふもふ改

■デッキ概要

ペンギン支援を全力で使いながら支援、削りをこなせるデッキを意識。

ブラックを全力でつぎ込んでみたけど、気にしない。

フロステスはなくても全然大丈夫です。

前回紹介した圧縮ペンギンは、なかなか難しく、支援以外の仕事がしづらいというところが難点だったが、こっちのデッキは割りと普通の氷デッキとしても動けます。

スケイルトード+ルルが優秀すぎてデッキ事故はほぼ皆無。

しかし専用構築した時のルル回復はまじ強いですね。

ペンギン支援も本気出せば3~4回できるので圧縮デッキと比較しても大差はなさそう。

氷マップや天使くらいでしか機能しませんが、アイスドラグーンを入れてみるのもありか。
※ルルだけつかいづらいけど。

■各カード解説

①ペンギン →もふもふしていてかわいい。
ギルメンが『ペンギンって臭いんだぜ?』とかいってたけど、皇帝はラフランスの香りです。

このデッキのキーカード。

AP回復は偉大でホルダーやタイタン、ポセの効率を大きくあげることができる。

高火力型ホルダーに支援を掛けることで、時間を掛けずともホルダーにクリを集められると同時に、最優秀賞も狙いやすくなりそうだ。

ポセタイタンは、決まれば有利にはなるけど、それに固執しすぎて時間を掛けすぎてぐだぐだになる
なんてよくある話(ポセ病などといわれたり)だけど、支援してあげればタイタン連発もスムーズに。

当然、勲章デッキに掛けてあげると勲章率がぐっと向上。

上記みたいにうまく運用するには、事前にギルメンとの打ち合わせがいりそうだけど、
AP支援が腐ることはないので役に立たない場面はありません。

②スケイルトード+ルル
圧倒的な手札回しを実現。山札を一周させてペンギン再利用のエンジンを実現できます。
エイビスエンペラ等重い支援を気にせず三枚詰めるのもこの子達のおかげ。

単純性能で見てもトードは、4コスで対3700防衛に対して74.6%。
ルルは3コスで3000回復。
周回前提の構築で組めば、すごいコストパフォーマンスを発揮します。

特にルルすげえ。

③シヴァウルフ

このデッキの火力担当。

火力5900なのでサイド400の2確落としをサポート。ウルフの4コスつえー。

よっぽど突っ込んだり、変な手札でいない限りはまじでアマデウスだと殴られないので

防衛にシヴァ貼っておけば攻防安定。

使ってみたかったからフロステスも入れているが、400鉱床に打っちゃうと一発ゲットだから注意な。

護衛手段としてはかなり優秀。

④エイビスエンペラ
通常支援でも三枚は積みたくないんだけど、ルルとかがいるので問題なし。

マルゴンやら暗殺特攻前に掛けてあげるのがいい。

■改善案


デッキ枠は結構余裕がある。

ただこのデッキにあう氷の選択肢は、少なめ。(フェンリルウルフかアイスコープスくらいか)。

氷以外の要素を入れると途端に回転率が悪くなる。

現状でも支援+攻防のバランスが結構いいのでやめたほうがよさげ。

シャリは充分に採用できるレベルで、墓地にも残らないので二枚くらいまでは採用してみてもよさそう。

こちらは検討したい。

■結論
コッペパンを要求する!




コメントの投稿

非公開コメント

すごいな~ペンギン2枚とかすごいなぁ~w

もっふもふですねw

ブログを書いてるとブラックが出ると言う噂を聞きましたが・・・

全然でないですぅ~(T0T)

日ごろの行いですかねw(>0<)ノ

戦争でお会いしましたらペンギンラッシュ楽しみにしています!

いまだモフモフ支援受けたことないんですけど、どういうことなの><
ハッカイから嫌われてるの!?
私もペンギンに癒されたい!

>>ラビットジャンマーさん
二枚目はオクで落札しましたw
ブラックを引く前には誰かにガチャを引いてもらって運営への生け贄を捧げた後だと引けるという噂が…。(゜ロ゜;

>>天さん
理由:戦場であわない。
テスラ三枚持って来てください。
ペンギンからのテスラ連打で
NPCを高速制圧ずら。

これはいいデッキ^q^
支援してもらえるよう働けば良いんですね?!

>>パンダさん

パンダももふもふしてるからお友達!!

ポセ期待してます。

fvbfhcvzq

tgrck

fldivgx

bypgingrb

cltzmo

hngtrfmlb

fklgm

来訪者数
プロフィール

★八戒★

Author:★八戒★
典型的なオタリーマンです。
現在は、ガンダムクロスウォー、ハースストーンなどスマホ系ゲームを中心にプレイ中。

このブログは、ガンダムクロスウォー中心に更新予定。

相互リンク募集中

【がっつり進行中】
・ガンダムクロスウォー
・ハースストーン
・パズドラ
・Fate/Grand Order

【休眠中】
・ラストクロニクル
・三国志バトルウォーズ
・アルテイル
など。

カテゴリ別一覧

openclose

最新記事
最近のコメント
リンク
フリーエリア
http://7af-ent.omni7.jp/relay/OD1000YN0000
