スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デッキ晒し【もっふもふふもっふ】



もっふもふ!

★八戒★です。

いやあ、実は最近もっふもふなんです。

それは見事なもっふもふ。

pennginn.png

ペンギン引いた!!

いやあ、丸っこくてかわいいんですよ、こいつ。

※赤い稲妻が見えた瞬間、リヴァを祈ってたのは内緒。

こいつにも専用エフェクトがついていまして。

こんな感じ。

penngin.jpg

戦場で発動するとギルメンから『もっふもふ!』が連呼。

効果自体も優秀でポセタイタンやホルダー、勲章の支援にうってつけ。

特に最近はギルメンの高確率勲章ゲッターが二人いるのでそちらに投げていこう。


さて、というわけで試作品デッキを一個作ってみたわけです。

圧縮もっふもふ

■デッキ概要

とりあえずペンギンを思う存分に使いたかったので、圧縮型にしてみた。

昔懐かしのケイロン圧縮がベースなわけだが、ルル&蛙の超高速回転が優秀すぎて事故がほとんどない。

一試合で二発くらい打てるイメージだが、味方支援や中央攻防に参加しないなら圧縮ループは実現できそう。

後、まじで殴られないので防衛はケイロンが多い。

大人数対戦用でPVPとかに持っていくと死ねる。

■注目カード

圧縮用ケイロン、メインのペンギンは割愛。

①ラッキールルーシュ&スケイルトード
回転率が半端ない。こいつらがあれば圧縮なしでも問題ないといえばない。

ルルーシュが補助だという部分も大きく安定した手回し&味方支援

スケイルトードは、氷三枚捨てで対3700防衛に対して74.6%のクリ率ということで結構割れる。

②ボレアス
ベルゼも搭載しているが、ボレアスのが手札の氷比率を安定して増やせる分、優先度は高め。

③マナイエティ
圧縮完了後に、手札の回転率を早めて再度ペンギンを引く為にも必須。

クリも結構50%台は出るので悪くはない。

■今後の方向性

・ペンギン貯金を開始。ペンギンをもう一枚増やせば、安定したS2機関になりそう。

・今回は圧縮デッキにしているが、通常の氷をベースにしたり、シャリ搭載の支援重視も検討中。

■結論


もっふもふ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

bacmrxbf

hhwigfjz

ntjekys

yeyjstpn

rtejvm

yxmaugv

rjdscdbbh

来訪者数
プロフィール

★八戒★

Author:★八戒★
典型的なオタリーマンです。
現在は、ガンダムクロスウォー、ハースストーンなどスマホ系ゲームを中心にプレイ中。

このブログは、ガンダムクロスウォー中心に更新予定。

相互リンク募集中

【がっつり進行中】
・ガンダムクロスウォー
・ハースストーン
・パズドラ
・Fate/Grand Order

【休眠中】
・ラストクロニクル
・三国志バトルウォーズ
・アルテイル
など。

カテゴリ別一覧

openclose

最新記事
最近のコメント
リンク
フリーエリア
http://7af-ent.omni7.jp/relay/OD1000YN0000
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。