

先出し考察@8/15



やっぱりギャグマンガ日和はいいね。

★八戒★です。

今日も先出し考察いってみよう。

evXNngMG.png

■グレムリン 評価A+


効果はすごく優秀。

最近はタワーと交戦する機会が多くタワー攻略に大活躍。

タワーからの被弾を抑えると同時に、HPを削ることができる。
(最大HPだけのようなので削れてると意味なし)

3コスにしては異常な仕事をするので重宝しそうである。

余ることはまずなさそうだが、もし余ったら適当に投げよう。

後、なんかこの顔どっかでみたことある気がする…

あ、これだわ。

6a83c6ff40dea3dd3300d8e7292f510a.jpg

さて次。





evYN7z0V.png

■Amarok 評価B+

タスク先輩とヘッジホッグパイ搭載デッキにうってつけ。

素の攻撃も4400と及第点なのでスキルなしでも腐ることはまずないだろう。

ヘッジホッグパイの修正でゼロムスとのコンボは使いづらくなったが、

運営はこういったデバフ時にのみ得られる能力を開拓していきたいようだ。

後一種類くらい同系統のスキルが出ればゼロムスなしでもしっかり機能しそうではある。


evUNLUD.png

■スカルドラゴン 評価A-


キョウコツに救いの手を。

はじめはネタだと思ったんだけど、これよく考えると結構強いんではないだろうか。

墓地にキョウコツが二枚あれば、ガシャドクロに変化することができるのでこれ一枚挿すだけで

3400防衛+3700防衛があるようなもの。 コストパフォーマンスはかなりよさげである。

特にスカルドラゴン二枚挿しだと合計四枚の防衛があるようなものだ。

バリアやモルダと組み合わせるとかなりしぶとくなるのでデュラ暗殺に向いているかもしれない。

ヴァンパイアと違って除外されるわけではないのでリュウグウ型ではない純闇シャドロデッキでも使えそうだ。

個人的には割りと期待の一枚である。

コメントの投稿

非公開コメント

グレムリンは鳥山明のネコマジンと似ていますね。

iyvuwgwtj

wkcsv

tcxpdlgl

zrihxbtr

zjvsm

ubkjafch

pfqov

来訪者数
プロフィール

★八戒★

Author:★八戒★
典型的なオタリーマンです。
現在は、ガンダムクロスウォー、ハースストーンなどスマホ系ゲームを中心にプレイ中。

このブログは、ガンダムクロスウォー中心に更新予定。

相互リンク募集中

【がっつり進行中】
・ガンダムクロスウォー
・ハースストーン
・パズドラ
・Fate/Grand Order

【休眠中】
・ラストクロニクル
・三国志バトルウォーズ
・アルテイル
など。

カテゴリ別一覧

openclose

最新記事
最近のコメント
リンク
フリーエリア
http://7af-ent.omni7.jp/relay/OD1000YN0000
