

先出し考察@8/13



人妻怖い。

★八戒★です。

なんか先出しがきてたから考察。

まさかの連投でござった。

eEtNuPoS.png

■ジャックフロスト 評価D+

相手の手札に割り込んで妨害する。(AP+1されてるので5コス)

…これプラチナだよね? 弱くね?

使用目的としてはゴブシャー等に近そうだが、一枚しか捨てられないのも×。

妨害以外に特にこれぞっていう用途が浮かばない。

いい利用方法ありますかね?

せめて割り込んだ後の消費APはもうちょっと重めにしたい。

発動制限は厳しいものの相手から送りかえされにくくするためのものなのでこちらは問題ないか。


eh0Np1zy.png

■ブロブ 評価C+
ブロブが割れた場合には、相手山札削り三枚。

削り効果自体は大きいもののデバフ防衛と異なり山札削りはばらまいても効果が薄い。

集中していかないといけないので受身だと使いづらい。

ただしPVP戦場で山札削りが使いやすくなっていること、

新カード シーコッカの実装で山札削りデッキに追い風は吹いているので需要はありそう。


eExNdqvd.png

■シーコッカ 評価A

新手のクリ吸い取りカード。

素の攻撃力が4500と非常に優秀。

これのおかげでとりあえずデッキ突っ込んでおいても問題ないだろう。

山札ペナが条件となっており発動条件こそ厳しいもの攻撃4500のおかげで

対象さえいれば吸いやすい。

ホルダー相手に決めることは非常に難しいと思われ

主な対象は、自力で山札切れになりやすい勲章デッキだろうか。

それ以外は、山札破壊デッキと連携していきたい。

吸える数値も問題なく裸相手なら最大で450。バーサク等があれば520も見込める。

勲章に多そうな防衛は3200~3500だと思われるが、その上からでも100以上は吸えるので有効。







コメントの投稿

非公開コメント

seacxkc

wnxriqcp

kfacgl

ypwfsbbo

ykdwm

wjmcab

pkauazx

hqhtzpdv

来訪者数
プロフィール

★八戒★

Author:★八戒★
典型的なオタリーマンです。
現在は、ガンダムクロスウォー、ハースストーンなどスマホ系ゲームを中心にプレイ中。

このブログは、ガンダムクロスウォー中心に更新予定。

相互リンク募集中

【がっつり進行中】
・ガンダムクロスウォー
・ハースストーン
・パズドラ
・Fate/Grand Order

【休眠中】
・ラストクロニクル
・三国志バトルウォーズ
・アルテイル
など。

カテゴリ別一覧

openclose

最新記事
最近のコメント
リンク
フリーエリア
http://7af-ent.omni7.jp/relay/OD1000YN0000
