

先出し考察@ファイアードレイクさよなら



懐かしい。

迷走してそうなテイルズシリーズの名作のひとつですね。

挿絵の雰囲気と重なって◎。

ちなみにテイルズの至高はファンタジア。

★八戒★です。

ブラック考察の予定だったが、新カード考察きてたので。
erTNR1SQ.png



■カトプレパス 評価A-

もれなくもらえる!

イベント絶賛開催中!!

即時派遣を連打するだけの簡単なお仕事です!!


効果は集団石化。範囲はバハムートと同様なのでかなり広め。

中央なら3~5人くらいは余裕で石化できる強烈な能力。

手札に土二枚ということで結構デッキ構築がシビアになる+確率50%ではあるものの

決まった時のウザさは凄い。全員アスフロとかつけてたらよだれでる。

特に現状の戦法では密集しまくるPVP等ではかなりの効果を発揮しそうだ。

PVPでVQカトプレバスを連発する会を発足するか。


単純に対ホルダーとしても結構なクリ率を誇るので石化させながら同時に防衛割が期待できる。

どうせ使うならエルダーマムティと重ねて75%以上の発動率が欲しいところである。

追記:エルダーマムティでは上昇しなかった。恥ずかしい。


ergNAkiz.png

■フンババ 評価 B-


擬似確定割。開始前なのでリュウグウやギザマル等なんでも割れるのは◎。

しかし相手がフォト限定かつ防衛二枚あること。しかも相手のAP回復という強烈なデメリット付き。

うまくいけば二枚割も期待できるのだが、いかんせん攻撃力2000では…。

6コスの風カードがやる仕事かどうかといわれると微妙。

攻撃数値の見直しがあれば面白いのだが。


erzNtLlf.png

■妖狐 評価 B-

もう少しかわいく書けたはずだ…。

かわいいだけで3万ギルいったはずだ…。


さて大事な効果は、完全ランダム変化。

水ないのにセイレーンが出てくるかもしれないし…。

もしかしたらポセとかシルフィニアとかが出るかもしれない…。

そんなロマンに満ち溢れたカード!!

どんな属性を引いても対応する地形が追加されるのでどんとこい!

引いたら三積みで使ってみる!!

しかし実際のところ期待値としては3コス以上の働きはしそうだが、いかんせんランダムすぎて使えない。

割りたい時、火力が欲しい時、望んだ効果がランダムでしか出せないカードはそれだけできつそう。

お楽しみカードとしてしか使えないだろう。



眠い!

寝るノシ

コメントの投稿

非公開コメント

妖狐は、ファンデッキ系で人気でそうだねw

TCGには少なからずファンデッキ勢もいるから、そういう層向けのカードが一部でも追加されてくれるのは嬉しいね。

あまり萌絵すぎると世界観が壊れるから嫌だけど、絵が残念すぎて…。

絵はアルテイルのが上だね。
(今はコラボでもう終わってるけど)

EvNDueZoFLluC

qarqpukfk

hhzgcxf

bgomuxo

rrtsswctz

bkbqhd

wlkxha

gbozkrlr

attztb

来訪者数
プロフィール

★八戒★

Author:★八戒★
典型的なオタリーマンです。
現在は、ガンダムクロスウォー、ハースストーンなどスマホ系ゲームを中心にプレイ中。

このブログは、ガンダムクロスウォー中心に更新予定。

相互リンク募集中

【がっつり進行中】
・ガンダムクロスウォー
・ハースストーン
・パズドラ
・Fate/Grand Order

【休眠中】
・ラストクロニクル
・三国志バトルウォーズ
・アルテイル
など。

カテゴリ別一覧

openclose

最新記事
最近のコメント
リンク
フリーエリア
http://7af-ent.omni7.jp/relay/OD1000YN0000
