

新イベントやらなんやら



8/2にヨドバシによってみたら夜21時なのにレジ前がすげえ混んでると思ったら
ドラクエXを持ったサラリーマンが列作ってた。

こんな時代でもドラクエ人気は根強かった。

オンライン専用ということだが、ゲーム性はどうなんだろうか。

至高のドラクエはⅤ。ビアンカ一択。

★八戒★です。

相変わらずの更新ペースですが、まったりいくぜえ。

今回は最近公表されてるイベントやらなんやら。

■皇帝ペンギンを冷やせ!(トレハンイベ)


0.jpg

廃課金イベントはじまる。


通常のトレハン以上のペースでは手を出さないほうが無難。

新ブラックはすごい魅力的なんだが、

まず間違いなくどれだけ即時派遣(50マネー)したかで決まる。

問題なのは途中経過のランキング等がないので、ボーダーラインが見えない。

一旦一位を目指して連打を始めると限界まで投資しないと気がすまなくなりそう。

もはやペニーオークションの領域である。

自分の現在位置がわからない分、ペニオクよりたちが悪い。

※ペニーオークションとはネットオークションのひとつの形式。
知らない人で興味のある人がいたらググってください。

ブラックを狙うなら最低ラインは2000個以上は堅いだろう。(普通に3000個とかいそうだが)

9時間派遣した時に得られる『皇帝ペンギンの氷』は3個くらいと思われ。

5000マネー(100回派遣)で約300個。(ギルも2~3万くらいは貯まりそう)。

5万円くらい突っ込めば安泰か。

ギルやPPもがっぽり貯まりそうなので、鍛えられた廃課金達なら踏み込めそうなラインでもあるが…。

最終結果が楽しみである。

あ、私はガチャを引くのが楽しいので夢を追いかけてガチャ組みです。

アルテイルの廃人イベントのリアルタイムでイベントチケット所持数のランキングがわかるのなら追っかけてみたくもなるが、流石に青天井は無理だわー。

今回もガチャの状況を生配信予定です。

■称号リニューアル記念! ~ザ・ラストスパート~

イ`ヘ
 /: :| ヽ
/ : :/  ヽ ___   _,,,:. .-: :´彡フ
_ノ\_∠: : : : : : : : :`: :-: :,:_:/彡 /
      ( : : : : : : : : : : : : : : `ゝ  /
  マ  r::/: /: : | : : : : : : : : ::\ /
      //: /: : : |: : | |: : |: _: : : :ヽ
  ジ  {/ 7|`\/i: /|:|/|´: : : : :|ヽ
     〉 ,‐-‐、`|7 || |_::|,_|: : :|:::|: |
  で / r:oヽ`    /.:oヽヽ: :|: | :|
     { {o:::::::}     {:::::0 }/: :|N
  っ  | ヾ:::ソ     ヾ:::ソ /|: : |
 !? ヽ::::ー-.. /ヽ ..ー-::: ヽ::| r--ッ
-tヽ/´|`::::::::::;/   `、 ::::::::::: /: i }  >
::∧: : :|: |J   \   /   /::i: | /_ゝ
. \ヾ: |::|` - ,, ___`-´_ ,, - ´|: : :|:::|
   ヽ: |::|\     ̄/ /|  |: : :|: |


称号がリセットされるらしく、それに伴い段位に応じた報酬を還元。

上位段位者には感激の報酬で、竜神だと奇跡のチャンチケ5000枚。

チャンチケ5000枚とかブラックを追いかけたくなるが、堅実に新カード実装後にプラチナ×5回して売れば、

かなりのギルがゲットできそう。

嬉しい報酬ではあるが、さすがにバラマキすぎな気もする。

前からユーザーにやさしい運営ではあったが、これでは廃課金以外の上位者は全く課金しなくても

余裕で色々と遊べそうだ。

オンラインゲームはユーザー数を確保してゲームのアクティブ数を常時高い水準で維持していくことが大事なんだろうなあというのは想像できるが、ここまで太っ腹だと利益大丈夫か?と心配になる。

★の前職は店舗管理者でお店の利益面とかコストをすごく気にしていた経験もあるので、

オンラインゲームの運営は、こういったイベントに対して、どのくらいの費用対効果や利益を予測して

立案しているのかすごく気になる。

もう少し貪欲でもいいのよ?スクエニさん。

今日はささっとこれくらいで。









コメントの投稿

非公開コメント

thxgs

urysrgrhy

rlhtzlnr

tyouuzlwt

rfuwajns

rgzce

vwafu

来訪者数
プロフィール

★八戒★

Author:★八戒★
典型的なオタリーマンです。
現在は、ガンダムクロスウォー、ハースストーンなどスマホ系ゲームを中心にプレイ中。

このブログは、ガンダムクロスウォー中心に更新予定。

相互リンク募集中

【がっつり進行中】
・ガンダムクロスウォー
・ハースストーン
・パズドラ
・Fate/Grand Order

【休眠中】
・ラストクロニクル
・三国志バトルウォーズ
・アルテイル
など。

カテゴリ別一覧

openclose

最新記事
最近のコメント
リンク
フリーエリア
http://7af-ent.omni7.jp/relay/OD1000YN0000
