

【デッキ晒し】今週の一枚@夏の特大号



♪猫もころがりゃー丸-くなる
※なりません

★八戒★です。

さて考察の垂れ流しは終わったので、個人的注目カード等をピックアップしてみよう。

今回は超ボリューム夏の特大号。

2a.jpg

超絶進化した通称『お尻(ケツ)』

これでギルマスに

『★カス★はまた地雷デッキかよ…もう追放だな…ほんとにこいつは尻フェチだぜ…』

なんて言われなくてすむよ!

※一部表現が違う可能性がございます。予めご了承くださいませ。


ただ本領発揮できるくらいのデッキ構築、立ち回りはまだできていない。

しかしこいつには無限の可能性がある。

というわけで

今回はお尻特集+サンプルデッキを公開。(なんか語弊があるね!

思いつきでコミュも作ってみたので議論を重ねて実戦レベルまで育てたい。

コミュはこちら

■ケツァルさんの魅力。
まずはこちらを見ていただこう。

AT400

お尻完全体は相手からの攻撃を全て遮断する。

ミッションでの検証時には、水NPCからの攻撃に50連以上耐えても割れる気配がなかった。

■お尻の成長観察日記

初期  3700
一回目 5200
二回目 6700 (オズモ、アンヘラがないと実質ここでストップ)※二週目はちょっと難しい。
三回目 8200 実戦で運用可能ラインはここまでだろうか。無双可能な性能を誇る。
三回目 8200
四回目 9700 実戦で到達できるのは頑張ってここまでか。
五回目 11200 戦闘中は9999までだが、クリ率上は計算されます。

参考画像
比較


■クリ率一覧
※()内はプロテスの修正込み

【6700】
攻撃3000 ⇒22.4%(7.4%)
攻撃3500 ⇒26.1%(11.1%)
攻撃4000 ⇒29.9%(14.9%)
攻撃4500 ⇒33.6%(18.6%)
攻撃5000 ⇒37.3%(22.3%)
攻撃5500 ⇒41.0%(26.0%)

【8200】
攻撃3000 ⇒18.3%(3.3%)
攻撃3500 ⇒21.3%(6.3%)
攻撃4000 ⇒24.4%(9.4%)
攻撃4500 ⇒27.4%(12.4%)
攻撃5000 ⇒30.5%(15.5%)
攻撃5500 ⇒33.5%(18.5%)

【9700】
攻撃3000 ⇒15.5%(0.5%)
攻撃3500 ⇒18.0%(3.0%)
攻撃4000 ⇒20.6%(5.6%)
攻撃4500 ⇒23.2%(8.2%)
攻撃5000 ⇒25.8%(10.8%)
攻撃5500 ⇒28.4%(13.4%)

【11200】
攻撃3000 ⇒14.7%(0.0%)
攻撃3500 ⇒15.6%(0.6%)
攻撃4000 ⇒17.9%(2.9%)
攻撃4500 ⇒20.1%(5.1%)
攻撃5000 ⇒22.3%(7.3%)
攻撃5500 ⇒24.6%(9.6%)

【12700】
攻撃3000 ⇒11.7%(0.0%)
攻撃3500 ⇒13.7%(0.0%)
攻撃4000 ⇒15.7%(0.7%)
攻撃4500 ⇒17.7%(2.7%)
攻撃5000 ⇒19.7%(4.7%)
攻撃5500 ⇒21.7%(6.7%)

■まとめ
①案外割れる
上記のクリ一覧を見ての通り、案外割れる。
ダメージ自体は第二形態の6700に到達した時点でほぼカットできるが、
素の状態ではあっさり割れることも。

防衛6700の状態で一般的な攻撃4000と対峙した場合、
プロテス搭載だと14.9%(ゴルダだと9.9%)とかなり安心できる数値になる。
さらにロマン特化するならキングモクという手もある。

かといってプロテスにすると準備で+6AP、火力面の低下。
ゴルダだと対ホルダーの追撃が難しい等の問題もあるので、
プロテス運用時には永遠の闇、ゾディ、バルバロイ等の安定火力を意識したい。

多分強いのはプロテスなし型。
ロマンを感じたいのはプロテス型。

②貫通ダメージにもろい
貫通ダメージに対しての耐性はない。
完成体でも過信は禁物だ。

③クリUPスキルに弱い。
クリUP系のスキルには非常に弱い。
あっさり割られても泣かないこと。
クリが低くダメの大きな火マップには向いているが、
雷マップでの運用は避けるべきだろう。

④ゼロムスとの相性は◎。
第二形態(5200)の段階でほぼゼロムスで自防衛が割れることはなくなる。
ワイアードやアクロリス等で HP調整をしてゼロムス運用が楽しい。



■相性のいいカード
※単純に火力面だけのものは除く。
①エンシェントバード
⇒必須品。ピンポイントサーチ。

②ブレードイリス
⇒非常に相性がいい。エンシェントバードの生贄用。

③オズモ

⇒ケツ回収用。オズモがないと6700が最終段階になってしまう。
仲間の支援、緊急時の攻撃と腐ることはないので必須。

④ドラゴンアンヘラ
⇒なくてもいい。
ただブレードイリス型の場合には、墓地が結構増えやすいので
オズモでのピンポイント回収が難しいかも。
もし採用する場合には可能ならLv3で止めておきたい。(初手エンシェント用)。

⑤ケンタウロス
手札にケツがくると死ねるので必須。

⑥風来坊
上記に同じ。

⑦ゼロムス

ゼロムスで自防衛を割ることなく効果を発動できる。
高い耐久力で迫ってくるゼロムスは脅威。

⑧ワイアード
ゼロムス運用時に。一発でゼロムス安定圏内に持っていく。

■サンプルデッキ

※まだ実戦運用は難しいレベル。カスタマイズしてください。

①純光ケツアル(シンプル)



防衛がケツ重視になっているが、光の主要攻撃陣はそのままに。
無理にケツを育てようとせずに前線の火力要員として動くのが吉。
アンヘラを採用しているが、アンヘラと何か一枚外してオズモ二枚INでもいいと思う。

ロマン型
この構成は間違いなく弱い。
でも多分限界突破できるのはこういう構成だけ。
敵陣に突っ込んで10人以上の攻撃に耐えてみたい。

尻ゼロムス
はい、そこ。普通にワイアード+ゼロムスでいいとか言わない。
序盤は防衛なしで最速NPCに突っ込んでゼロムスぶっぱからはじまる。


さて現在の国立ケツァルコアトルの研究成果はここまで。

完成度の高いお尻デッキが出来たらこっそり教えてください。

お尻

 *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
————————————

ketu.png

あ、これ違うわ。


コメントの投稿

非公開コメント

ケツコミュ、入ったのはいいけど話し合う内容が無さすぎる!
コミュの対象範囲が狭すぎですw

だって思いつきなんだものーーーー!!

すぐに研究員は俺と亀さんだけになるはず。

どうもはじめまして。

いつも八戒さんのブログを読ませていただいているんですが大変参考にさせていただいております>< 今のモンドラブログの中ではなかなか質の高い新カード考案や修正カード考案などやっておられると思います。これからもちょくちょく拝見させていただきますので、大変忙しいと思われますが頑張って更新してください。応援してます^^

>ななしさん
応援ありがとうございます(≧∇≦)

こういうお声をいただけると更新する気力が湧いてきます。
(言えない…この空気じゃ考察してる中の人が地雷だなんて言えない…)

最後の画像は笑ってしましましたw

しかしあれほど生地の薄いズボンはボカァーけしからんと思うなー…ありがとうございますm(_ _)m

と今さらながらこの記事にコメント残してみましたw
八戒さんもっと更新して~(*´∇`*)

いの助さんは尻フェチっと… φ(..)メモメモ
毎日更新します!



……(´・ω・`)

嘘でーす!(b^ー°)

ε=ε=┏( ・_・)┛

cqupefic

ssotfrf

ormde

xiebwihb

kcucbvyj

lojthobhm

yuedndio

来訪者数
プロフィール

★八戒★

Author:★八戒★
典型的なオタリーマンです。
現在は、ガンダムクロスウォー、ハースストーンなどスマホ系ゲームを中心にプレイ中。

このブログは、ガンダムクロスウォー中心に更新予定。

相互リンク募集中

【がっつり進行中】
・ガンダムクロスウォー
・ハースストーン
・パズドラ
・Fate/Grand Order

【休眠中】
・ラストクロニクル
・三国志バトルウォーズ
・アルテイル
など。

カテゴリ別一覧

openclose

最新記事
最近のコメント
リンク
フリーエリア
http://7af-ent.omni7.jp/relay/OD1000YN0000
