

PVPはじめました。

FREEDOMのアイドル巫女が戻ってきた。

お帰りなさい。

他の留学組の近況はどうなのかしら。

とりあえず巫女さんに弟子入りします。

★の人です。

というわけで遂に明日、PVPが実装。

すごくカオスになりそうですが、新しい要素が増えるのはいいことです。

いつものごとく賛否両論でるんでしょうが、ロケテみたいなものなので気軽に楽しみましょう。

…初陣、どうしよう…。

ガチデッキでいくか…。

ガチムチトロールでいくか…。

みんなのヒーロー、ケツァルコアトルでいくか…。

あしたの 気分で!!

続きでは、PVPルールの感想。


■二ヶ国戦の仕様(以下公式概要)


【戦争時間】    準備時間:5分 戦争時間:20分

【参加可能人数】  1カ国最大10名×2ヶ国

【勝利条件】
 ・先にクリスタル保有量が6000cに達した勢力が勝利
 ・戦争時間が終了した際に、勝利ポイントがより多い勢力が勝利
  ※後者の場合、通常の戦争と同じように勲章が与えられ「勝利ポイント」で勝敗が決します。

【ルール】
  (これまでのルール) 所持クリスタルの半分を相手に奪われる
  (二ヶ国戦)所持クリスタルの半分を相手に奪われる+相手は撃破ボーナス100cを得る

 ・すべてのプレイヤーが戦争開始時にクリスタルを1c所持している状態で始まります。
  ※1cを所持している状態で相手に撃破されると0cになります。

 ・これまでの戦場マップよりも小規模なマップとなります。

 ・戦場にはクリスタル鉱床やNPCフォートレスがいくつか存在します。


■公式ルールの感想

25人戦(4国対抗)でこのルールだと地獄絵図になりそうですが、二カ国戦かつ少人数だとそれほどでもなさそうだ。

通常戦闘より対象を絞っての各個撃破が重要でしょうね。

最低三人による集中砲火を徹底したいところです。


デッキ構築も今までとは全く違う構成になりそう。

単純に考えるなら 異常な堅さかつほどほどの火力がある リジェネトロール や 氷の女王等はそこそこ戦えそう。

その他にも既存ルールでは不遇だった 山札削りやフォト限定能力のカードが輝きそうである。

山札削りでHPペナされていじめとか恐怖。

いじめかっこわるい

■注目カード、系統

既存ルールでも安定して最上位クラスのカードは除外。

①氷の女王 ⇒クリを結構抱えていない限り、通常では結構無視されそうですが、PVPならそういうわけにもいかんでしょう。

②トロールリジェネ ⇒上記に同じ。火力を意識的にあげる構成にしたい。

③ボムキング ⇒強くはないんだけど、使うならここしかない。

④マーメイド ⇒二カ国戦でこれ掛かるとなにすればいいんだろうか。上書きできるが、効果は最恐。

⑤山札削りセット ⇒遂に時代がきた。全国352人のアームストロングファンの皆様。新時代到来です。
             このルールでHPペナはかなり致命的になりそうなので、効果は高そうだ。

⑥ケツァルコアトル ⇒なぐってもらえる!!

⑦ベルゼブーン ⇒殴りまくり対戦の中、防衛がピンポイントで消されるのはきつそうだ。

まあ、後はとりあえず実戦してからだな。





コメントの投稿

非公開コメント

bwaqc

swsbu

rldnjz

agdxgpcg

xlduqgiye

jklfwpf

iyvxej

来訪者数
プロフィール

★八戒★

Author:★八戒★
典型的なオタリーマンです。
現在は、ガンダムクロスウォー、ハースストーンなどスマホ系ゲームを中心にプレイ中。

このブログは、ガンダムクロスウォー中心に更新予定。

相互リンク募集中

【がっつり進行中】
・ガンダムクロスウォー
・ハースストーン
・パズドラ
・Fate/Grand Order

【休眠中】
・ラストクロニクル
・三国志バトルウォーズ
・アルテイル
など。

カテゴリ別一覧

openclose

最新記事
最近のコメント
リンク
フリーエリア
http://7af-ent.omni7.jp/relay/OD1000YN0000
