

新カード考察 part2

遅ればせながら後編。

いきまーす
■ガードロイドアサルト 評価B-

雷版古城といったところか。

ただし条件が『クリティカルが発生しなかった場合』で攻撃3900なので、使いどころは裸鉱床、裸フォト限定だろう。

防御2700で全く便りにはならないけど、雷の防衛ならこれで充分な気がしないでもないので、

殴りながら防衛させることを考慮すれば採用の余地はありそうだ。

■カークリノラース 評価C+

防衛時に相手を相打ちに持っていける可能性がある使い捨てバフ。

3000ダメ反射くらいは余裕で出そうではある。

ゲームのシステム上、相打ちならクリを奪われないので、少し面白い展開が期待できるかもしれない。

運用の際にはバーサーカーさん高レベル推奨。

激昂MAX(1500)+リヴァイアサン(X)+セルフバーニング(Y) =6000オーバー即死も夢じゃない

燃え尽きるぜ!ビート!

上記ではありなんじゃないかと誤解を与える記事になってそうだが、そんなにうまくいかないよね。

条件の2属性手札参照もあれだし、受身の能力は個人的に嫌い。

まあ、ホルダーなんて『守る』あればそうそう死なないし、このスキルいらない!(だがこういう試みは嫌いじゃない

■ゴロゴロ虫 評価A+

いやあ。

もうヴァザ様にしか見えない(わかる人だけわかればいい。

攻防を兼ねた貴重な5コス。

土以外のカード割合を増やしたくないタイタンにうってつけのカード。

早速使ってみたが、予想通りの高性能で採用決定。

発動条件を満たすのは割りと簡単。

特にタイタンの場合は、防衛少なすぎて事故ると死ねるのでオニオンさん等の補助兼防衛枠を多めに積んでたのだが、

その枠をちょうど埋めてくれる感じで、防衛があるときには安定火力を出してくれる。素敵。

鮫とバーサクは発動関係上、乗らないから注意な。
(はじめぱっと見で即採用だったので詳しく読んでなかったから、壊れだと思ってたw

■ワイアード 評価C+
割と評価に困るカード。

自分を犠牲にして味方の回復ができる。

満タン回復も簡単にできるし、氷っていうところで選択の幅が広がるのはいいことだけど、さすがに6コスは重いのでは…。

氷の回復っていう部分は評価したいけど、支援するなら氷のみに拘る必要ないんじゃないかなということでの評価C。

■シルバードラゴン 評価A
スワローやスカダンなんてなかったといわんばかりの露骨な対策カード。

氷マップでは風も動きやすいため、スカダンやスワローが多かったので、有効な対策になりそうだ。

当然ながらの6コスではあるが、防衛は3800と及第点。

■ドラゴンラナ 評価C-
運営はまだ水雷を諦めていないみたい。

手札制限+相手に弱化がない状態限定なので、スキルの魅力は薄い。

ただ基本スペックは3800とかなり高めなので、ローバーさんとあわせておけばけん制にはなるかもしれない。

■アーリーマン 評価B-
楽しい。

1/2でどちらかの防衛が割れる。

通常攻撃とあわせて二枚割できる可能性を秘めている。

…レディデッキ作成中なのでそっちにいれるか…。



コメントの投稿

非公開コメント

kcfjxl

wsduj

bhqhw

kpujjujk

pjqnwcu

sgyvdqs

qpawqoe

来訪者数
プロフィール

★八戒★

Author:★八戒★
典型的なオタリーマンです。
現在は、ガンダムクロスウォー、ハースストーンなどスマホ系ゲームを中心にプレイ中。

このブログは、ガンダムクロスウォー中心に更新予定。

相互リンク募集中

【がっつり進行中】
・ガンダムクロスウォー
・ハースストーン
・パズドラ
・Fate/Grand Order

【休眠中】
・ラストクロニクル
・三国志バトルウォーズ
・アルテイル
など。

カテゴリ別一覧

openclose

最新記事
最近のコメント
リンク
フリーエリア
http://7af-ent.omni7.jp/relay/OD1000YN0000
