

先出し考察@貧乏神が!

寂しさと 切なさと こころ細さと。

独身サラリーマンの味方

ごはん処やよい軒。

平日夜の時間帯、駅前店舗だと結構混んでいる。

今日の晩飯はここだったわけだが、

隣の子供にからあげ取られた!!


★八戒★です。

思わず笑ってしまった。

奥さんがきょとんとした後にすごく謝ってきたが、

すごく美人だったのでなお楽しい。

さて、先出し情報ラスト。

考察でもしておこう。
というか実装30枚なのに、ブラック1枚とプラチナ2枚が晒されたら目玉カードもう出尽くしたのではないだろうか…。

■皇帝ペンギン 評価A+

rXYN7HEUz.png

これはいいカードだ。

イラストも結構好きだったりする。

味方のAPを満タンにできる。

一番効果が高いのは、勲章やポセタイタンへの支援だろうか。

特にポセタイタンはネックだったスピードの遅さを補うことができる。

それ以外でもAPが欲しい仲間は山ほどいるだろうから腐ることはまずないだろう。

発動条件の関係上、氷に重きをおいたデッキ構成になるが、こいつ自身は無属性なのでどこでも支援できるのは◎。

引くことができたらとりあえず入れておきたい。

■ジン 評価B+

修羅旋風拳!!

rXUNpmBq.png

常時ケンタ君。

防衛4で防衛3400とまずまずのスペック。使いたい時だけ風踏めばいいので結構楽しいかもしれない。

風デッキの代名詞とも言えるスワローとかでは、解決処理が ジンで手回し ⇒ ガルーダとかの手札モンスターになるはずなので、ガルーダで4枚捨て200C吸い取りが狙える可能性がある。
まあ、効果発動が安定しないというのはあるが構築で頑張ろう。

むしろ今研究中のケツアルデッキやプリンさんデッキ等の手札ではなく山札に送らないといけないカードが多いデッキでは活躍できるかもしれない。

ケツアルに風吹いてるで!!

■イセリア・クイーン 評価B

rX1Nsnhd.png

劣化バハムート。

コストが6になった分、範囲が自分を中心に1マス。

二体くらいなら射程に収められる状況は多そうだし、投げる使えば対象一体だけは殺せる場面もあるだろうが。

光の単純火力だとアレク、アクロリスの壁がすごく大きいので、コス6だと微妙な印象。




コメントの投稿

非公開コメント

相手がシングルマザーで恋が始まるわけですね。わかります。

遂に俺にも幸せが!?

そろそろ…いいよね…?

zibiwjkk

sedkbqwee

quyqwg

cnrpxlx

jcpnd

cgjdaxhx

vjfdjlw

ntpgye

来訪者数
プロフィール

★八戒★

Author:★八戒★
典型的なオタリーマンです。
現在は、ガンダムクロスウォー、ハースストーンなどスマホ系ゲームを中心にプレイ中。

このブログは、ガンダムクロスウォー中心に更新予定。

相互リンク募集中

【がっつり進行中】
・ガンダムクロスウォー
・ハースストーン
・パズドラ
・Fate/Grand Order

【休眠中】
・ラストクロニクル
・三国志バトルウォーズ
・アルテイル
など。

カテゴリ別一覧

openclose

最新記事
最近のコメント
リンク
フリーエリア
http://7af-ent.omni7.jp/relay/OD1000YN0000
