

先出し考察@レッツコンバイン

最近デュラハンが楽しい。

ギルメンのエセメイドな人と、純天使な人とジェットストリームデュラハンを楽しんでいる。

2700C落とした時のやったった感は、元暗殺者としての本能が蘇るわー。

カード追加前に一回晒しておこうかなあ。

★八戒★です。

先出し情報追加来てたので更新しよう。

そうしよう。

カード追加まで二日。

7/6はまたガチャ動画配信でもしようかなー。


■モーロック 評価A

ryfNdPZU.png

リュウグウ対策の一枚。(開始前先発動で山札の上⇒リュウグウでこいつ召喚)。

素スペ4700なのでリュウグウ相手にはクリ率65.3%となかなかの数値。

プテリクスも実装され、ギルガメと相性がいいカードも増えてるので、

モーロック、山おやじ等と一緒にまとめるのもいいかもしれない。

注目したいのは、完全ランダムながら特殊召喚できるということ。


極端な例で言えば、山札全部がブラックならブラックが4コスで打てる。

相手がリュウグウじゃないと、次ドローはコス6になったモーロックだけど、二発目までは許容範囲だろう。

それ以降は手札で腐らせればいいんじゃないかなあ。

運ゲーでも、それはそれで楽しい。

特殊編成が必要だが面白いデッキが作れそうな予感に期待を込めて評価A。

ボルトドラゴンでテスラを山札の下に三枚送り込んで、怒涛の三連打…。

新セラ天砲はよ!!


■テンプルガーダー 評価A-

3a881c5c.png

これはいいカード。

雷や狙うバニラの貴重なダメージソースとしてでもいいし、ゾディアーク等の単純なダメージ底上げにもいい。

ゾディで割れれば7000、永遠の闇なら8000。

バサゾディなら7700、永遠の闇なら8700と割とすごいことになる。

防衛3600もそこそこで、特に雷にとっては憧れの数値。

雷単に単純にそのままってわけにはいかないけど、ガーダー仕様の雷単や狙うバニラ、バーサクバニラ等楽しそうな気がしないでもない。


■プテリクス 評価B+

fda8615a.png

ギルガメの相棒きたこれ。

山おやじやバルバロイ、モーロックなど相性のいいカードも充実してきたので従来のようにブライやヘルハに
頼らずとも手数を重視した面白いデッキができそうな気がしてきた。

効果はベリアスに近いけど、逆に攻撃力が下がることと除外である点に注目。

攻撃開始前なのでギザマルとかに有効なわけではない。

5コス捨てると攻撃3000なのでまあ、通常の3コスライン。

新型のギルガメデッキなら低コス化が進むだろうから、
ギルガメの参照元 兼 コス3で3700or4400が期待できるのは優秀かもしれない。

アスフロ処理すると攻撃1600とかになるが、コスト3で処理できるのならいいか。

コメントの投稿

非公開コメント

amhkqi

otciigyqa

wkulca

figsh

wlxdyzk

thgsdf

cgluciyqb

来訪者数
プロフィール

★八戒★

Author:★八戒★
典型的なオタリーマンです。
現在は、ガンダムクロスウォー、ハースストーンなどスマホ系ゲームを中心にプレイ中。

このブログは、ガンダムクロスウォー中心に更新予定。

相互リンク募集中

【がっつり進行中】
・ガンダムクロスウォー
・ハースストーン
・パズドラ
・Fate/Grand Order

【休眠中】
・ラストクロニクル
・三国志バトルウォーズ
・アルテイル
など。

カテゴリ別一覧

openclose

最新記事
最近のコメント
リンク
フリーエリア
http://7af-ent.omni7.jp/relay/OD1000YN0000
